いつなにを観たか忘れちゃうんだよね。(^-^;;;

1999年に映画館で観た映画達

2002年に映画館で観た映画達
2001年に映画館で観た映画達
2000年に映画館で観た映画達

タイトル日付コメント(個人的感想だからねd(^-^;;)
スモール・ソルジャー01/02 CGと実写を使った映画、一応、子供向けの作りはしているが、ぢつはアメリカの正義に疑問を投げかけた映画ではなかったろうか?
アルマゲドン03/29 宇宙から巨大な隕石が地球に激突、ディ−プインパクトのエンターテイメント版と申しましょうか(^-^;;
ガメラ3
イリス覚醒
04/06 新ガメラ3部作の最終作品、私自身はガメラ2の方が好き。しかし、この3部作は良くで来てます。怪獣映画ですが、初期のゴジラを彷彿とさせる作りだと思う。
パッチ・アダムス04/06 ロビン・ウイリアムス色が強く、話が実話を元に作られているのを忘れてました。(^-^;;
でも、ロビン・ウイリアムスは好きな役者だったりする。。
ペイバック05/25 金返せ!映画。200万円ぐらいの金額で人が死ぬ死ぬ。
メル・ギブソンの半分いっちゃったキャラ物、わたしはリーサルウエポンの方が好きだな。
RONIN06/02 ロバート・デニーロ、ジャン・レノ、2大スターおぢさん達のがんばるスパイ映画。ヨーロッパの車メーカー総出演。(カーチェイスやりすぎ・・・)
奇蹟の輝き06/12 あの世の映画、死んでしまった主人公の天国が絵の具の世界、このシーンが見たい為に観に行ったのですが、ロビン色が少なく、とても素直に泣ける映画と思った映画です。
鮫肌男と桃尻女06/18 CMディレクター石井克人監督作品、出演者が豪華。f(^-^;
主役キャラは鮫肌と桃尻なのですが、原作にないキャラ山田がいい。
監督曰く、これはギャグ映画だそうです。
ハムナプトラ
失われた砂漠の都
06/28 インディージョーンズのパクリ映画と思いきや、立派な冒険活劇映画でした。主人公もハリソン・フォードとは違った魅力を発揮している。
最近、わかったのですが、これは、60年以上前の「ミイラ再生」と言う映画を元として、リメイクされた映画だそうです。
どこまで、元にしたのか、わかりません。。
学校の怪談407/14 あまり恐い映画ではなかったです、でも、思いのほか良くで来てます、怪談映画を期待していくと物足りなさを感じると思います。
噂によるとなにか幽霊が写っているという話も・・・
スターウォーズ
エピソード1
ファントム メナス
07/16 久し振りのスターウォーズ最新作、いろいろ気になる所もありましたが、さすがルーカス。
でもね、なんとなく話全体がエピソード4,5,6の短縮版なところも。。。
アイズ・ワイズ・シャット08/18 スタンリー・クーブリックの遺作、18禁のR指定・・・内容は・・・・(^-^;;
クーブリックは難解な映画を撮る監督だからなぁ。。わたしの印象は、夫婦の倦怠期映画。
R指定を目的とすると、がっかりだと思うっす。
メッセンジャー09/07 ホイチョイプロダクションの8年ぶりの映画。
自転車便とバイク便の競争&恋愛映画、ホイチョイ映画好きにはうれしい映画だと思います。
マトリックス09/17 実験映像の手法をふんだんに使った映像のオンパレード。
話の筋とはあまり関係ない所まで使われている感じが強かったです。
タイムスライスの使い方としてはインパクトがあるのだけれど、ここで使う必要性があるの?って思うくらいです。
しかし、結論を言うと、面白かったし、キアヌ・リーブスはかっこよかった。
日本のアニメや香港映画などの、技法も多かったのですが、ちょっとだけ違和感があるかな。(^-^;;
ホーンティング10/03 ヤン・デ・ポン監督作品。。「たたり」って映画のリメイクらしい。
なぜ観に行こうかと思ったかというと、彫像が動くって言うのが気になって観に行きました。
フィル・ティペット率いる、ティペット・スタジオとILMが、視覚エフェクトを担当していました。
「マトリックス」に負けないぐらい、SFXが使われていますが、あまり、目に付かず、良い雰囲気を出していました。
お勧めしたいのですが、恐怖映画がダメな人には、お勧めしません。。。f(^-^;
アナライズ・ミー11/08 ロバート・デニーロ演ずるNYマフィアのボスが、日ごろのストレスにより、精神不安定に。
たまたま、知り合いになってしまった、精神科医を巻き込んでのドタバタコメディ。
しかし、ファッションとかが、チープに感じてしまったため、ボスがあまり偉い感じが薄かった。
ジャンヌ・ダルク12/12 リック・ベッソン監督作品。
話の内容は、ジャンヌ・ダルクの短い生涯なんで、興味の無い方にはつまらない映画かも知れません。
しかし、絵はとてもこだわりを持って作りこみしてあると思います。
ワイルド・ワイルド・ウエスト12/18 ウィル・スミス主演のSFウエスタン映画。
世界観としては、「バック・ツー・ザ・フューチャー3」的世界。。あってるかなf(^-^;
あちこちに、パロディ的なカットが多く、目が離せない映画かも。。
ちょっと、期待しすぎてたのか、面白いのだが物足りなさを感じてしまいました。
でも、ウィル・スミスはカッコいいよ。d(^-^;;
地雷を踏んだらサヨウナラ12/21 カンボジア紛争に戦場カメラマンとして従軍した、一ノ瀬泰三の実話をベースにした話。
主人公、一ノ瀬泰三を浅野忠信が熱演しています。期待通りのいい映画でした。
TEAM OKUYAMA。。がんばれ〜ぇ。(謎