雑記 2006年11月

2006/11/10 CMを生業としてる身として、なんですけど、 車好きな私としては、なんか書いておきたい。 最近、車のCMで、縦列駐車アシスト機能が何台か放映されてます。 アシストしないと縦列駐車ができないドライバーに免許を交付・・・・・怖いです。 まぁ、日本の車社会は、自動運転なのかもしれないです。 よく近未来SFに出てくる、やつですね。 アメリカやヨーロッパの様な、広い国では無理かも知れませんが、日本では可能かな?と。 道路の舗装率が90%以上の日本ですからね。 そしたら、事故も無くなるのかも知れない、日本向きかも。 ただ、車好きとしては、運転する楽しさが無くなってしまうのは、さびしいですな。
2006/11/08 だめですなー、こっち書かなくなってきました。(^^;; どこに書いてるかと言うと、話題のMIXIです。 ここ1ヶ月ぐらいは、自炊日記なんですけどね。(^^;; 離婚後、なんだかんだと忙しくやっております。 仕事の事を少し書いてみようかな。w 今OAされているのは、 ・HADAKA(化粧水?クレンジングオイルかな)のメイクが落ちるシーン ・ブリジストン B−Style 宮里藍さんが雨の中ゴルフをしてるCM        雨素材(手前に足したり) 飛翔するボールの軌跡を変更等。 ・AEON 白いパネルの犬を散歩させてるのを位置の追っかけ配置 ・ダイハツ/ムーブカスタム 飛んでる飛行機 ・三九製薬 葉っぱやパールや商品等 まだ、いくつかやってますが、OAを見てないので。(^^;;