エアープラントをもらったのだ!、いい感じに装飾を!!


きっかけ

F.M.A工房のHP作成の手伝いをしてます。 今日、行ってきました。 帰りに、エアープラントをもらいました。
エアープラントは興味があったのですが、買うほどではありませんでした。

もらったエアープラント。
名前は、ブルボーザ。
なんか悪者っぽい所が気に入りました。(笑

エアープラントは土もいらず、水もそんなに必要ない、
と言う植物。


でも、もらった時は、水も滴るエアープラント。(笑
今日は台風です。




本当はこんな感じでいいようです。

ほら、見た目も悪者っぽい。


でも、それじゃ、あんまり芸が無いので
器に入れる事にしました。




帰り道に、またまたホームセンター参り。
アクリルの筒とか良いかもと思ってましたが、
ガラスの器が、100円だったのでそれに決定。
でも、そのままじゃ、器が深すぎる。

砂利とか石ころを探したのですが、売っているのは大量過ぎ・・・
量的にこのサイズと言うだけで、根腐れ防止・・・を購入。



でも、良く読むとこれ根腐れ防止剤!?
あうあう、石じゃないのね。
元々、根が無いのですが、大丈夫かな。
↑ この辺がへなちょこ

そのうち、砂か砂利を拾ってくる事にします。




まぁ、今回は出来上がりのイメージ優先で・・・f(^-^;;

う〜ん、伊豆の白浜辺りの砂とか良いかもね。




まぁ、イメージ的にはこんな感じ。。

砂がいいのか、砂利がいいのか、
はたまた、アクリルとか良いのか・・・

しかし、こうゆう感じも良いでしょう??

この葉っぱが、しゅるしゅるしゅると動き回ったりしたら?
悪者感、満点。。(笑
オードリーUも真っ青ですわぁ。




そんな、へなちょこ状態ですが、お仲間が増えました。
めでたし、めでたし・・・ < へなちょこ


でも、これ倒したら???
倒れやすい器じゃないですか???? 

へなへな・・・・


犬は多肉植物をもらった時に一緒にもらわれて来た子。
今回は友情出演。。