憧れのサエコ様とグランツール(*1)に

餃子の街、宇都宮に行ってきました。
そうしたら何か自転車レースをやっていると言うではないですか。(*2)
なぜか偶然ロードレーサー(*3)を持って来ていたので会場へと向かったのでした。

ぷらぷらと走っていると、派手なウェアの人がぞろぞろとホテルから出てくるところに遭遇しました。
「も、もしかしてランプレ?、ブリオッシュ?」
偶然にも選手が泊まっていたホテルで、今まさに出発しようとする瞬間でした。
どうやらサエコ(*4)の薔薇様(*5)であるクネゴ選手はまだ出発前の様子。


しばらくするとチームカーが登場、クネゴ様のスペアバイクが、ぐはーっ


そして薔薇様クネゴ登場、いいのかいきなり

もうこの時点で満腹夢心地


レースもこんな近くで見れて楽しかった、つか俺は遠慮してできなかったけど選手に触れちゃうんだぜ。
しかし、この急坂を話しながらオートバイのようなスピードでなぜ登れるんですか?

この辺でバッテリートラブルで写真が撮れなくなってしまいましたが、4時間すごく楽しめました。
また来年も見に行きたいです。


*1:3大自転車レース、ジロ・デ・イタリア、ツールド・フランス、ブエルタ・ア・エスパーニャのこと
*2:もちろんこのレース、JAPAN CUPを主目的に行って来たのです。餃子も目一杯食いました。
*3:もちろん偶然ではありません。
*4:イタリアのエスプレッソメーカーの最大手で、日本ではお洒落な女性誌や自転車誌でよく見受けられます。(俺も欲しい)
*5:ツールド・フランスに並ぶ自転車レースであるジロ・デ・イタリアの優勝者に与えられる称号マリア・ローザ(maglia rosa)
  そのピンク色(Rosa)のウエア(Maglia)からそう呼ばれていますが、Rosaには薔薇という意味もあります。
  一応レプリカ持っていますが恐れ多くてまだ袖も通していません。