ちゃりだーが答える100の質問   Ver 2.0

 

1:あなたの名前(HN)と性別・年齢 (自称)・国籍 ・出身地をどうぞ!

  コバじゅん 男 おっさん 日本 横浜

2:何か資格・免許持ってる?

  剣道7級、珠算2級、書道初段、第2種情報処理技術者、普通運転免許、工事担任者デジタル第1種
  第1級有線テレビジョン放送技術者(予備試験)

3:今のお仕事(バイト)は何?

  ISPで機器の運用その他

4:性格は?(自己分析で)

  根に持つタイプ

5:好きな食べ物をどうぞ。

  カレーとか庶民的な食べ物

6:なんでこの質問にチャレンジしようと思ったんですか?

  布団の脇にロードレーサーを置いてる人向けかなと思ったからです。

7: たばことお酒は飲みますか?(タバコを吸う場合はその銘柄も)

  タバコは小学生のときやめました。お酒は好きだけどかなり弱いです。

8:得意な科目は?

  どれも中途半端

9:自転車初体験はいつ?また、補助輪がとれたのはいつ?

  幼稚園か小学校低学年の頃、補助輪は弟の方がとれたのはやかったかも

10:自転車に乗れるようになるまでに、どんな練習をした?

  とにかく乗りまくってたんじゃないかな。つか30年近く前だから覚えてないです。

11:練習は誰に教えてもらった?

  覚えてないけど自分でじゃないかな。

12:普段、自転車は何に使ってる?

  片道5分の通勤と週数回2時間程度のトレーニング

13:愛用の交通安全のお守りある? (あればどこの神社のお守り?)

  井草八幡宮と谷保天満宮

14:初めての自転車は何色?

  多分白色

15:あなたのお気に入り自転車アイテムは?

  ハートレートモニター

16:今の自転車のメーカーは?

  ハンディバイク、アロー、ピナレロ、コメンサル

17:今の自転車はどんなの?(ママチャリ・MTBなど)

  折り畳み、軽快車、ロード、MTB(上記のメーカー順)

18:自転車のお値段は?

  3万円、6万円、30万円、30万円(上記のメーカー順)

19: 電動アシスト付き自転車欲しい?

  いりません。

20:自転車の置き場所は?

  軽快車以外は室内保管です。

21:次買うならどこのメーカーのどんなタイプの自転車?

  今すぐはないけど、デローザとキャノンデールのロードは興味あります。

22:自転車歴は何年?

  乗り始めてから30年位、マニア暦は3年位です。

23:ハンドルを両手離しして走れる?

  ハンディバイク以外なら走れます。

24: 自転車に乗って静止して足をつかない状態で何秒ぐらいバランスを取れる?

  2〜3秒かな。

25:自転車での事故の経験は? (経験ありの場合はその時の被害状況)

  自転車どうしでぶつかってメットとサドルがおしゃかになりました。

26:自転車の乗り過ぎで体を壊したことある?

  背骨が変形して神経を圧迫し、強烈な腰痛となって数カ月病院に通いました。

27:あなたの歴代の自転車は何台?

  10台位かな。

28:週に何回ぐらい自転車に乗る?

  雨が降らなければ10回くらい。

29:自己最速は時速何キロ?

  記録に残ったのは70Km/h

30:ギアはついてる?ついてるならそれは何段ギア?

  ロード、MTBとも9段、他はシングルです。

31:一日、最高で何キロ走ったことがある?

  琵琶湖1周の165Kmです。

32: これまでの走行距離は何キロ?

  新聞配達の分を含めれば推定3万Km位かな。

33:最長で何日のツーリングに出かけたことがある?

  泊り掛けのツーリングの経験はないです。

34:一番遠くてどこまで行ったことがある?(輪行もOK)

  東京から大垣まで寝台急行銀河で輪行しました。

35:いままでいくらぐらい自転車にお金をかけた?

  100万円位で済んでいるといいなぁ。

36: いままで自転車で行った場所で、一番お気に入りの場所は?

  快晴の乗鞍!、爽快でした。

37: いままで自転車で行った場所で、一番最悪だった場所は?

  特定の場所ではないけどトンネル内は最悪ですね。

38:みんなで旅する派?一人旅派?

  特にこだわりはありません。

39:どうしても行ってみたいところは?

  ジロやツールのコースを走ってみたいですね。あとギザッロ教会も行ってみたいです。

40:自転車関係のサークルに入っている?(入っていた?)

  特に入っていません。

41: あなたの周りには自転車好きの友人、何人いますか?

  いっぱいいます。

42:自転車に乗ってて良かった・・と思うことは?

  断られ続けていた献血がガンガン出来るようになったこと。

43:自転車での一番辛い経験は?

  自動車に煽られたり警笛鳴らされたりすること。(下手糞共め俺の方が運転うまry)

44:今までで一番辛い峠はどこ?

  戸越峠、初めてのロード練習で絶望感を味わいました。

45:自転車で自慢できることは?

  自転車に乗っているということそのもの

46:輪行経験は?

  何度もあります。

47: 自転車をバラして袋に入れ、電車に乗ったが駅員さんにとめられた。どうする?

  事情を聞いて納得したなら従います。原則持ち込み可能なのを知らないのなら教えて差し上げます。

48:自転車で海外進出はしたことある?それはどこの国?

  ないです。

49:愛用の地図は?

  Yahoo とかパソコン用の ProAtlas を印刷することが多いです。

50:パンク修理自分でできる?

  できなきゃ恐くて遠くまで行けないじゃないですか

51: 「アジャスター」と言われて何のことかわかる?

  知らないです。

52:道路交通法を詳しく知っている?

  免停講習とか初心者講習とか人より多く講習を受けているので、そこそこ詳しいと思います。w

53:自転車に乗ってて喉がかわいた!何を飲む?

  水です。

54:自転車の便利な点を4つどうぞ!

  (首都圏なら)はやい、(飯が)うまい、(維持費が)やすい、何で4つなんだー

55:自転車で日本一周している人々をどう思う?

  うらやましい

56:自転車で日本一周するなら、いくら持っていく?

  0円と言いたいところだが、現実的な私は10万円位持っていきそう。

57:自転車で日本一周してみたい?

  ゆったりとした時間が持てたらしてみたい。

58:無灯火で捕まったことある?

  ないです。

59: 二人乗りは違法ですが、それについてのコメントをどうぞ。

  あぶないとは思うけど、それよりもっと危険なこと(無灯火、携帯、逆走)の方が問題だと思う。

60:日本の警察に一言どうぞ。

  道交法は自動車だけのものではいないということをしっかり理解して下さい。
  我物顔の自動車の取締り、自転車や歩行者は道交法関係無いと思っている人への教育を望みます。

61:自転車にあったら便利だと思う機能って何?(例:カーナビなど)

  余計なものはいりません。

62: これだけは使わないほうが良い!ってものは?

  雨の日の傘は危険です。

63: 新しい恋人と長年使っている愛用の自転車、どちらを愛す?

  そりゃ恋人です。(ホントか?)

64:自転車に乗ること(旅に出る)を誰かに反対されたことある?

  特にありません、反対する理由も思い付きません。

65: ばらばらにする自転車と折り畳む自転車、どちらがいい?

  両方やってみて、ばらばらの方が良いと思いました。

66: スタンドつけてる?

  軽快車にだけセンタースタンドつけてます。

67: 強い向かい風の急勾配の下り坂と、強い追い風の急勾配の上り坂、どっちが良い?

  強い追い風の急勾配の上り坂が断然良いです。

68: 自転車にのってバンジージャンプと自転車にのって吊り橋わたりどっちがこわい?

  バンジージャンプの方が非日常的で恐いです。

69: 走ってみたいのはどっち、ドイツのアウトバーン:フランスのシャンゼリ通り

  ロード乗りでフランスのシャンゼリ通りって答えない人いるの

70:BMXとダウンヒル,チャレンジしたいのは?

  ダウンヒルかな

71: 車が走ってない田舎道を走行中、目の前の信号機が赤に!どうする?

  そりゃ止まるよ、自動車の運転が身に染み付いてますから

72:心霊スポット、あなたは余裕で通過できる?

  トレーニングで走っている夜の荒川が心霊スポットのようなものです。

73:理想的な道ってどんな道?

  ふつうの道路がふつうに走れれば、それが理想の道です。

74:自転車のメンテナンスは 何をしている?

  洗浄、脱脂、注油、ポジション修正程度です。

75: 行きつけの自転車屋さんがある?その場所は?

  相談事があるときは秋葉原の近く(神田明神下)の自転車屋さんに行っています。

76: 自転車にまつわる奇想天外なエピソードをどうぞ。

  ロードを買った次の日に自動車に乗せて練習に行こうとしたら、道のど真ん中で故障して動かなくなり
  そのまま自動車を個人保有することをやめました。

77:急な下り坂でブレーキがきかなくなった!どうする?

  覚悟を決めて転倒します。

78: ヘルメット・グローブ(手袋)着用する?

  基本的には装着します。

79:自転車へのこだわりは?

  坂道で足を付かない。

80: 履歴書の「趣味」と「特技」の欄には何を書く?

  自転車競技と書きました。

81:駅前の放置自転車をどう思う?

  本当に放置なの、盗難車も多いと聞くし駐輪場もまともに整備されていないのなら、そっちの整備が先です。

82:愛用の自転車が盗まれた!どうする?

  警察に届け出ます。

83: そろそろ買い換えかなぁ〜ってときはどんな時?

  まだ、その時期に至っていません。

84: あなたの自転車、無理やり何人まで乗せられる?

  どうやっても一人です。やろうとしたら力づくでやめさせます。

85: 目の前の、あなたの自転車よりもかっこいい自転車があります。周りには誰もいません!どうする?

  ん、眺めるだけですよ。

86:ツールドフランス(フランスで行われている自転車の競技大会)に出場してみたい?

  それだけの力が伴えば出てみたいものです。

87:もしも、将来、日本で自転車使用禁止する法律ができたらどうする?

  強く激しく抗議行動します。

88:競輪に行ったことある?

  競輪場で行われた自転車フリマになら行ったことあります。

89:あなたが次生まれ変わるとき自転車のどこかの部品にならなければならないとすると、どの部品(部分)が良い?

  見晴しが良さそうなヘッドチューブかな。

90:あなたの自転車に関するポリシーをどうぞ。

  交通安全

91:あなたとあなたの自転車が一緒に写っている写真を持ってる?

  かっこわるいのばかり持っています。

92:その写真は今どこにある?

  パソコンのハードディスクの中

93:自転車で一儲け、できるでしょうか?

  シマノは大儲けしてますね。

94: 自分はちゃりだーだ!って胸を張って言えますか?

  言えるよ、何か後ろめたいことある?

95:あなたの自転車の自慢を思う存分してください!

  綺麗!一目惚れだよ。

96:ずばり!あなたにとって自転車って何?

  長生きの秘けつ

97:ずっと隠してきた隠し事をどうぞ。

  隠し過ぎて忘れました。

98:「自転車」を使って一句どうぞ

  自転車に、乗り過ぎて、センスなし

99: 次が100問目ですが今の率直な感想をどうぞ。

  気軽に始めたのに、こんなに時間がかかるとは思いませんでした。

100: とうとう最後です。何か言い残してください。

  ハァハァ、ゼイゼイ、ヒイヒイ


元ネタはこちら