ミニチュアダックスフントの愛犬シェリー♀とその子どもプルート君♂の素顔を日常の生活の中からお送りします

2003年03月22日 2003年03月22日 2003年03月22日
(左プルート右シェリー) ここでも (上シェリー下プルート) どっち (左シェリー右プルート)
静岡県伊東市の桜の里で
後に見えるのは河津桜でそれを背景にいつもの記念撮影。
どう、ボクのポーズは・・と自慢げなプルート君に対してシェリーは女性らしく穏やかな表情でカメラ目線で決まり。
ハイ、ポーズ・・パチリ
桜の里で
今度は奥さんと一緒。
ボクが重くて(爆笑)だっこできないからボクは下でハイポーズ。
シェリーはいつものように斜め横顔ポーズ
静岡県河津町桜並木通りで
こうやってみると本当に似たもの親子。
散歩中に言われるのが、「親子ですか?」
「ハイ」でも必ずみんなプルート君が親でシェリーが子どもと見ているんですね(笑)
だって見た目の大小で普通なら勘違いしてしまうよ、ね、プルート君。

2003年03月22日 2003年03月22日 2003年03月23日
今日は (左プルート右シェリー) 多いな(左プルート右シェリー) 団体さん(海女の井戸前で)
静岡県河津町桜並木通りで
桜の里から本場の河津桜を見にやってきましたが、本家本元は既に葉桜でした。でも川べりに咲く菜の花との彩りがとっても素敵でしばらくゆったりと散歩できました。
静岡県河津町
きっと桜開花時期には大勢の人で賑わうのだろうなぁと思って散歩していると、葉桜状態でも結構、大勢のご夫婦や恋人(?)が散歩しています。
そんな中でいつもの記念撮影。
河津桜が葉桜だったので、今日は静岡県賀茂村の黄金崎にやってきました。
とにかく駿河湾のマリンブリーとスカイブルーと富士山がとっても素晴らしい所です。
今日は観光客も大勢いてそれに紛れ込んで一緒に散歩です。

2003年03月23日 2003年03月23日 2003年03月23日
展望台(後シェリー前プルート) 黄金崎 (左プルート右シェリー) 定番?(左プルート右シェリー)
静岡県賀茂村
駐車場から海岸線を通る遊歩道を歩きながら、黄金神社を経由して一路展望台へ。
えええ〜、長い坂、それもところどころ階段だし・・ボク疲れたよ。
とだっこされたりしながらようやく展望台へ到着。
素晴らしい!!駿河湾と恋人岬や正面に富士山、眼下にマリンブリーの海原が広がる
本当は後真ん中に富士山が見えるんだけど、まぁボクにとってはそんなことはいいや。ねええそろそろ降ろしてよ・・ペロペロ

後に見えるのは、天然記念物のプロピライト(変朽安山岩)
駐車場からみる景色も素晴らしく、三島由紀夫文学碑もあり、海岸ではスキューバーダイビングスクールも行われて、桜、四季折々の花々や周辺の山々の自然も楽しめるとってもいいところでした。

きっと夏場にはもっと大勢の人で賑わうんだろうな。
この後、土肥町の恋人岬を巡って帰宅です
3/22-3/23と2日間の長い散歩でした。

恋人岬 2003年03月23日黄金崎 桜の里(大室山)
静岡県土肥町 静岡県賀茂村 静岡県伊東市