ミニチュアダックスフントの愛犬シェリー♀とその子どもプルート君♂の素顔を日常の生活の中からお送りします
2002年11月03日 2002年11月03日 2002年11月09日
遠出(左シェリー右プルート) すごい! (シェリー) どっち (前シェリー後プルート)
今日は何と栃木県宇都宮市まで散歩です。
え、どうしてそんな遠くまで・・。
実は宇都宮といえば誰でも知っている餃子の街・・そうなんです。今日は餃子まつりが開催されており、普段の半額以下で食べれるのです。
でも僕たちはニンニクは駄目なんだよね。じっと我慢して待っているか
さすがに餃子の街だけあって、いろんな餃子を求めて人、ひと、人。
ちょっと時々は下にいる僕たちに注意してね。歩くには忙しそうに歩いている人混みの中を踏まれないように注意しながらの緊張の散歩です((^_^;)
散歩途中には様々な興味を引くものがいっぱいあります。
でも一緒に繋がれているとシェリーの興味とプルートの興味に違いがあって、お互い引っ張りあいっこ。
散歩していると道行き人がシェリー達を見て必ずシェリーが子どもでプルートが親と言いますね。
やっぱり君は大きくなりすぎたよ>プルート君(笑)

2002年11月18日 2002年11月18日 2002年11月18日
2歳になりました (プルート) 気分は(プルート) 誕生祝いは(左プルート右シェリー)
今日は2歳の誕生日!
早いものですね
こんなに大きくなるとは
これからも元気なプルート君
あってね
すっかり大人顔になったプルート君は歳をひとつ重ねても落ちついたもの。
君は生まれた時から一人に慣れていつも元気に飛び回って、でも時々はシェリーママに甘えることも忘れない、とってもいい子だね
誕生日と言うことで、ボクだけ特別食。
そんな状況を見て、シェリーママはなになにどんなもので祝ってもらったの?
とちょっとのぞき込みして味見をするシェリーママ

2002年11月18日 2002年11月20日 2002年11月20日
食事はやっぱり(左プルート) 6歳になりました (シェリー) 今日はママの日?(左シェリー)
今日の食事は格別だぁ!>プルート君
私も欲しいなと思いながらも普段通り一緒に並んで食事をする母子の姿
 食事をするときには家族そろってが一番楽しく美味しく頂けるんだよね
さぁ、今日はシェリーの
6歳の誕生日です。
我が家にちっちゃな家族の一員として加わってから早いもので6年目を迎えました。 出産、子育てと最近のシェリーには
その弱々しい体型にも関わらずに
一生懸命だったね。
これからも元気で親子共々楽しくいこうね
ママ、そこで何しているの?
といつものように好奇心旺盛なプルート君が駈けのぼってくる。
あ、そこから美味しいものがもらえるんだと気づいたプルート君は、また一つ学習しました(笑)
シェリーママはと言えば、自分の誕生日と言うことできっと美味しいものが自分だけもらえると察知してじっと待ての姿勢。

2002年11月20日 2002年11月20日 2002年11月18日
ああ、美味しかった(シェリー) もっと欲しいな (シェリー) ボクのおすまし(プルート)
やっぱり、誕生日はいいなぁ
こんなに美味しいものがもらえるんだもの。毎日、誕生日を迎えたい!!
 久しぶりのお肉にもらってペロリとあっという間に平らげてしまったシェリーのご満足の素顔
もうないの??
としつこく粘る、ねだるシェリーママ。
その潤んだ瞳に見つめられると、弱いんだなぁ>ご主人さま
ちょっと、待ってね
すぐ上げるからね、シェリーだけに<^!^>
と言うようなことでシェリーの6歳の誕生日は過ぎていきました。
プルート君が2歳の誕生日を迎えてのおすましポーズを記念撮影です。
最近のプルートはなにやら人間語ならぬ犬語を盛んに話しかけてくるようになり、いよいよ巷で噂のバウリンガルを購入しなくちゃと思っている飼い主でした(^^ゞ