ミニチュアダックスフントの愛犬シェリー♀とその子どもプルート君♂の素顔を日常の生活の中からお送りします
2002年10月05日 2002年10月05日 2002年10月06日
船上で(左プルート右シェリー) そんな中でも (シェリー) いつもの? (前シェリー後プルート)
今日は神奈川県横須賀市久里浜からフェリーに乗って房総半島の金谷まで船旅です
初めての船旅?でも母子が一緒だと安心安心。
波穏やかで揺れも少ないけど、海風が結構強くてひ弱な(笑)σ(^_^;プルートはしっかり座っていないと飛ばされそう。
フェリーの甲板でじっとしていても乗客の目を引き、「わー、かわいい」の一言に素直にだっこされたり、なでられたりと大忙しのプルートとシェリー。
だっこされるのが嫌いなプルートに代わってシェリーは愛想良く、素直になすがまま(笑)・・・やっぱり母親だね。
今日はご主人が出かけないというので、それじゃとばかりにプルートとシェリーが寝床を求めて「よっこらしょ」
さすがに二頭会わせて10kg以上の重量には耐えきれず、束の間の寝床でした。

2002年10月23日 2002年10月23日 2002年10月23日
ボクの場所 (プルート) 大人の知恵(プルート) 寝るにはちょっと(プルート)
最近はすっかり天下人ならぬお犬様になったプルート君は、椅子に座っているとその隙間をねらって「ひょい」と飛び乗り、すっかり人間様気分。
こうやっていると見晴らしもきくし、テーブルで何かを主人達が食べていると、おこぼれにあずかれると期待が出来るしと、大人の知恵もすっかり身につけてきたプルート君です。 何しろその巨体(笑)がどっしりと狭いところに陣取ってしまうので、お尻とお尻のぶつかり合いとなってしまう。
ウトウトしようとしてもなかなかその図体を伸ばすことが出来ないので、ちょっとここで寝るのは窮屈だね。

2002年10月26日 2002年10月26日 2002年11月02日
おやおや(プルート) そんなときでも (シェリー) 秋の陽気(前プルート後シェリー)
普段はの寝姿って顔を隠してお尻を見せて寝ているときが多いプルートですが、この時ばかりは、正反対。
それもすっかり毛布にくるまっていて、一体「君はだれだい」という感じでした。
いつもマイペースのシェリーママは、プルートの行動には一切手出しせず(実際は体型も自分より大きくなってきたし、やんちゃぶりに対抗できないのが本音)、自分の生活パターンを崩さない。
今日もいつもの安全安心できるここで一眠りの準備です。
近頃はすっかり寒くなって、散歩もなかなか出かけることが少なくなってきていますが、秋のちょっとした陽気に誘われて今日は東京都町田市の薬師が池公園に来たよ。

2002年11月02日 2002年11月02日 2002年11月02日
菊祭り(前シェリー後プルート) 記念撮影 (左プルート右シェリー) あれ?(左プルート右シェリー)
公園内の紅葉も進んで散歩道にも落ち葉がいっぱい。なかなか歩くにもガサガサ、チクチクと足の短い僕たちにはちょっと大変。
そんな中、芝生広場では菊花展が開かれておりいろんな菊が咲き誇っていたよ。
でもボクは花より団子ならぬおやつがそろそろ欲しいな・・・。
薬師が池公園内には様々なきれいな花々も咲き誇っていて、シェリーママにとってはとっても素敵な散歩日和。
さあさあ、ちょっとここら辺で母子記念撮影といきましょうか?
一生懸命にプルートに撮影ポーズを指示するシェリーママです。
なかなか一緒の方向を向いてくれないプルートを諦めて、一人ポーズをとるシェリーママ。
では、「はいポーズ!」
やっぱりプルートは横向きだぁ・・。
横顔が好きなのかな、プルート君は。
そんなこんなで何かに忙しい秋の一日でした。