ミニチュアダックスフントの愛犬シェリー♀とその子どもプルート君♂の素顔を日常の生活の中からお送りします
2002年6月01日 2002年6月01日 2002年6月01日
いつもの場所 呼んだ? (プルート) な〜に? (シェリー)
今日も・・いつものパターンですが(曝)
シェリー、プルートはいつもの指定席です。
でも普段はシェリーの唯一、安らぎの場所なんですが、最近はプルートもその居心地の良さに気づいたのか一緒にいるときが多くなりました。
そんな中、ちょっとした主人の仕草、行動に敏感に反応して目を覚まして起きあがるのがプルート君。
まだまだ遊びたがりやのヤンチャな男の子です。
さすが年の功というか親としての風格というか、ちょっとしたことにも驚かず悠然と構えるシェリー。
「散歩」「食事」「お出かけ」など自分に関わる言葉には敏感に反応して一番に飛び出すのは何だろうか??(笑)



2002年6月01日 2002年6月03日 2002年6月09日
まだまだ眠い〜だから 究極の寝床(シェリー) 究極の寝床(プルート)
やはり居心地のいい場所では、回りの事も気になるけど、眠いときにはうっすらと目を開けてはウトウト・・・・(__)。。ooOZZZZ
なんか憎めない可愛いプルート君。
時にはプルート君に指定席を取られたときにはシェリーママは、こんな場所を見つけては巻きずしの具状態になります。
これこそ究極の寝床!
シェリーママのそんな寝床を見て、よしボクもと見つけたのがこんな状態の寝床。
すっかり自分の体型、体重に合わせて出来た窪みはとっても居心地のいいベットに早変わり。さすがに君はエライ!(笑)

2002年6月01日 2002年6月16日 2002年6月16日
おやつの買い占め(プルート) 大内宿での散歩 (左シェリー) 江戸時代の犬??(プルート)
あまり家にばかりいてもしょうがないので家族全員で遠出の散歩?に出かけることに決定!
 そこで遠足のおやつ買い出しに出かけて準備万端のプルート君。
さて、出発・・・到着!
ここは福島県下郷町・大内宿
江戸時代の宿場町が今も残るとっても貴重なところなんだよ。そんな中を悠々と大名気分で散歩しましょう。
ほらほら、どいてどいて!
参勤交代ならぬ散歩犬のお通りだい!
と茅葺き屋根の家並みが建ち並ぶ中を注目されながらゆったりと闊歩するプルート君

2002年6月16 2002年6月16日 2002年6月16日
裏磐梯・桧原湖での散歩 五色沼での散歩 裏磐梯・道の駅での散歩
前日(15日)から1泊での遠出で、犬も一緒に泊まれるホテル(芦ノ牧ホテル)で一夜を過ごしたシェリーとプルート君は今日も元気いっぱい。
福島県裏磐梯高原の桧原湖周辺の散歩も足が進みます(歩幅が小さいけど歩数を早く)
次は五色沼周辺の散歩です。
全部の沼巡りは出来なかったけど、湖面のきれいな色、変化が楽しめてとっても良かった。
沼には大きなコイが泳いでいてボクより大きかったのにはビックリ。
ボクももっと大きくならなくっちゃ!(オイオイ、君は十分すぎる位、大きいからそれ以上大きくならないでよ(^^ゞ)
高原の中にある道の駅で一休み。
ここから眺める桧原湖や周辺の緑、風がとっても気持ちが良くて、やっぱりここまで来た甲斐があったねとシェリーママとプルート君は大満足。