ミニチュアダックスフントの愛犬シェリー♀とその子どもプルート君♂の素顔を日常の生活の中からお送りします
2002年5月26日 2002年5月26日 2002年5月26日
やっぱりリード役は ポーズ (プルート) こんな形で散歩です
東京都町田市薬師池公園での散歩。
久しぶりの天気の良い日曜日とあって多くの家族連れ、恋人達が思い思いに散策していて、その間を抜けての散歩はスリルがある。
母子が一つの絆(リード)で結ばれてこうやって散歩していると、おやおや可愛いねと声を掛けられることがしばしばで、その時には思わず一番格好の良いポーズを取ってしまう。 特に二頭して走る回るわけでもないので、やはりいつものようにプルートがリードしてそのリードが過激になると、ちょっとうしろでセーブするなかなか良いコンビの母子です。


2002年5月26日 2002年5月26日 2002年5月26日
ほらほら ポーズ(シェリー) そろりそろり
手前(プルート君)
とにかく前へ前へとぐいぐい進むプルートに対して回りの景色や興味のあるものをじっくり観察するシェリーにときどき促させるように立ち止まる。
たまには私もポーズをとりましょう。
自分よりも数段大きくなったプルートが誉められたり可愛がられたりするのを目にするにつけ、ここまで育てた自信がみられるシェリーのポーズです。えらいぞ!シェリー。
なんか前にいるぞ!
そろりそろり・・ママも一緒に行こうよ!
そう、この時は大きな犬がいたのです。

2002年5月26日 2002年5月26日 2002年5月26日
一休み(左シェリー) こんな暑い日は (右プルート) さて、そろそろ帰るか(左シェリー)
広くて長い散策路を一通りあるいた後はちょっと一休み。
この日は天候が良くて気温も上がったので木陰の中を歩いたとはいえ結構汗をかきます。
やっぱり一休みをするのもちょっとした木陰が一番と陰の中に入ってくるシェリーとプルート
そろそろ水遊びもいいかもね。
冷たい水も飲んだし、そろそろ帰って一休みしたいから、帰ろうか。
いつも帰るときのリード役はシェリーママです。
今日もいっぱい楽しんだから、きっと素敵な夢を見ることが出来るでしょう。

2002年5月3日 2002年5月12日 2002年5月26日
神奈川県宮ヶ瀬ダム公園 神奈川県相模原市相模原公園 東京都町田市薬師池公園
宮ヶ瀬ダム周辺には自然がいっぱい。
公園化されバーベキューや散策、水遊び、観光船での湖内巡りなど終日、遊ぶのには最適な場所
神奈川県内でも広々とした芝生広場は家族連れの遊び場、動物たちの触れあいの場とゆったりとした中で終日を楽しむ事が出来る。
相模原市立麻溝公園とも併設され、無料駐車場や動物園、子どもの遊び場や展望塔などもある。
都内から近く、自然環境が整備されたひとときの憩いの場が楽しめると人気。花菖蒲園や万葉苑、古民家の展示や薬師寺、近場にはリス園やダリア園、農業資料館なども。