ミニチュアダックスフントの愛犬シェリー♀とその子どもプルート君♂の素顔を日常の生活の中からお送りします
2002年3月30日 2002年3月30日 2002年3月30日
どっちが主役 早く (プルート) 疲れるよ(シェリー)
今日は厚木市森の里若宮公園まで散歩のコースを延ばして楽しみました。
ここは厚木市の北西にある七沢森林公園や学園研究都市でもあり周りの自然環境が素晴らしいところで、ゆったりと散歩するにはとっても素敵なところ。
時々来るけど、今日も散歩日和には天気も良いし桜も満開で満足満足(^。^)
こうやってシェリーとプルート君が一緒につながって自由に(?)散歩するとき、いつもリードするのは息子のプルート。
 好きな場所や駆け出しも常に先に!
それについて行くのがシェリーママだけど時には急ぐプルートをセーブしたり、危ない所へ行かないように踏みとどまったりと母親ぶりも板に付いたもの。
そんな状態で散歩すると、やっぱり「親」は精神的・肉体的(?)に疲れるもの。
 だって、やんちゃなプルートの引っ張り強さは半端でなく、制御するのは疲れも人一倍。それでも自分より体型的にはすっかり大きくなったプルートを、子どもは子どもと時には離れて見守るシェリーママ。


2002年3月30日 2002年3月30日 2002年3月30日
一休み どう、休めた? そろそろ行こうよ
散歩も、公園を一周すると疲れるもの。
ちょっとここらで一休みをしようとご主人のちょっとした日陰に入り込む賢い(?)母子
桜の花も満開だし、寝ているのはもったいなので、私はちょっと周りの景色を楽しむの(シェリー談)プルートはちゃんと寝ていなさいよ。 ボク、すっかり寝込んで休んだからそろそろ散歩に出ようよ(プルート)
え、まだよ!
私はこれから休むんだから・・

2002年3月30日 2002年3月30日 2002年4月06日
まだ、お休み 親子愛 今日は何の日?(プルート)
ね、良い子だからもうちょっと、ママが一休みをするまでおとなしくしていてね。
あなたに引っ張られてちょっと疲れたからママは休まないと駄目なのよ。
そんなこんなで、ようやくゆっくり休めた母子はそろそろと散歩の支度を始めます。
 最近のシェリーママとプルートはいつもこんな銚子で散歩を楽しんでいます。
たまの休日も散歩に出かけようとするけどご主人たちが出かけるので、お留守番だって・・そんな日は日頃の疲れをこんな風にして休んで待ちます。

2002年4月06日 2002年4月14日 2002年4月14日
今日は休みの日(シェリー) 多摩鶴牧東公園 丘陵の芝生で(シェリーママ)
そして、シェリーママも同じようにプルートに寄り添って休みます。
おいおい、いつも寝てばかりじゃ体力が余って仕方がないんじゃないの?
留守中、本当は母子として何をしているのか判りません???
京王多摩センター駅近くの公園に多摩鶴牧東公園と言うところがあって、初めて行ったけど、とっても素敵なところで公園の中央に小高い丘がありその周囲は芝生で中央(頂上)からは多磨市街がよく見えるんだ。新しい散歩コースにしました(^。^) なだらかな丘陵では子ども達が芝生の上を段ボールで滑り落ちたり、丘の中央ではいろんな人が談笑したり、そして私達は丘陵で下がったり上がったりとかけっこをして遊んだよ。

2002年4月14日 2002年4月14日 2002年4月21日
私はいつもとおり(シェリーママ) ビューン 食事の後は
そうなんだ、だって疲れるんだもの。
プルートのはしゃぎぶりを眺めているのが母の務め!
こうやって丘の上に立っていると爽やかな風の中、こころが和んじゃう。
あ、プルートそっちへはあんまり走る過ぎると転んじゃうよ!!
なになに、ボク平気だよ!
体力にも自信があるし、ほらこんなに走ったって大丈夫。
丘の上から下るときは、空を飛んでいるみたい・・ビューンビューン。早い早い。
すっかり満腹のプルート君はご主人の足下ですっかり(-_-)zzzモード状態。
最近のプルートはシェリーママのマネをするようになって、ちょっと甘えるような仕草もするようになりました。
これで良いのかなぁ??