オリジナル曲集

ちょいとお恥ずかしいのですが、今までに作ったオリジナル曲を並べてみました。
感想をいただけたらとても幸せです(^^)

BACK

スパイス 〜げぇむの調味料〜
みかか戦士 HAL
3,046byte
OPLL/PSG/SCC
1996/07/08
spice.vql

 オリジナル最新曲です。
 SAKAさんに「シューティングゲームの曲作って」と頼まれて作ったのですが、どうやら企画自体が消滅した間がありますね。(汗)
 普段から「ツヤ重視」で作っている私のオリジナル曲にしては珍しくアップテンポな曲です。


STRAIGHT DREAM
SHUN 1991.(halbon)
3,156byte
OPLL/PSG/SCC
1995/07/22
strag.vql

 高校1年にインスト物として作曲、当時は自分でYAMAHAのポータートーンというミニ鍵盤のキーボードを使ってリアルタイムに演奏していました。
 MuSICAを使い始めて再度リアレンジ、全然雰囲気変わってるし(汗)


WATCH YOUR STEP !
みかか戦士 HAL
3,010byte
OPLL/PSG
1994/06/12
 

 同人ソフト、パズルゲーム「ぽんこん」のBGMとして作りました。
 その後、どうなったんでしょうか、このゲーム。。。
 情報求む!(笑)


WITH YOU
みかか戦士 HAL
3,372byte
OPLL/PSG/SCC
1994/06/10
 

 以前放映された某ドラマとは何の関係もありませんが(笑)
 ふんわりした感じのするオリジナル曲です。
 実は、『I'm in L...』とイメージが繋がってるんです。曲名もつなげられます…さ〜て、どんな文章でしょうか。(*^^*)
  恥ずかしくてよう書けんわ。 (自爆)


Dropped on Your Mind.
SHUN 1991.(halbon)
3,664byte
OPLL/PSG
1991/08/30
 

 高校時代でMIDI制作のライバル(と私が勝手に思いこんでいた!?)「K象」さん(現在KZOさん)に捧げたテーマソングです。
 高校1年で作ったデータですが、フェードアウトするなどの小細工が効いてます(笑)


Fiction
SHUN 1990.(halbon)
2,170byte
OPLL/PSG
1991/08/12
 

 高校時代からの友人「るてん」さんが作ろうとしていたゲーム用に作った曲を再度アレンジしたものです。
 はじめはPSG3声という構成だったのでおとなしい曲だったんですよ。


I am in L….
みかか戦士 HAL
4,408byte
OPLL/PSG/SCC
1994/11/23
 

 あらあら、懐かしいハンドルネームが(一部苦笑)
 インスト(唄入り)の曲が作りたくって失敗した第2弾です。
 3連譜の嵐と、異常なまでのコードの展開を繰り返しているうちに、私が沈められちゃったという (^^;)


Killing to Live.
SHUN 1992.
1,766byte
OPLL/PSG
1992/03/14
 

 MSX用アクションRGB作成ソフト、『Dante2』を手に入れてRPG作りたいな〜と思って作りました。結局作るに至らなかったのですが。
 変拍子の曲がどうしても作りたくて…フィールドをイメージして作ったらこんな感じになりました。


宿命の期日
SHUN 1992.
1,410byte
OPLL/PSG
1992/01/21
 

 MSX用アクションRGB作成ソフト、『Dante2』を手に入れてRPG作りたいな〜と思って作りました。結局作るに至らなかったのですが。
 このころマイクロキャビンから発売されていた「幻影都市」にハマっていたので、曲は影響をモロに受けています。
 オープニングテーマや、序章イベント用として作ってみました。


河合君のテーマ
SHUN 1991., るてん, 安井君
1,630byte
OPLL/PSG/SCC
1991/07/27
 

 高校時代の友人「河合」くん、野球好きのスリムな好青年のテーマソングです。
 今聴くと「ショボっ(汗)」て感じがしますが、初期の私が持っていたテクニックを全て注ぎ込んで作ったデータでした。

● DRM さん オリジナル曲 ●

Highway Star <<re Arrange Version>>/DRM
DRM
14,957byte
OPLL/PSG/SCC
2003/06/06
hametu.vql
NEW

 MSXとFMタウンズを使ってCOOLでカッコイイ曲を沢山発表されている「DRM」さんが作られたオリジナル曲です。ちゃびんさんにDRMさんのHPを紹介されまして、喜んで聞きに行ったところこの曲がクリティカルヒット!いたく感銘を受けまして、MSXに移植させていただたい旨のメールを送りましたところ快く承諾してくださいました。ありがとうございます!!FMタウンズで作られていた曲からの移植ですので、雰囲気重視で作りました。
元ネタは、DRMさんのHP「DRM Digital work」さんで御拝聴下さい。


番外:ボツ曲集

ボツ作品集1(2曲収録)
HALぼん
2,263byte
OPLL/PSG/SCC
1994/11/23
   作りかけでやめちゃった曲達です。  曲名も有りません。 成仏しておくれ…なむぅ〜〜

オリジナル(ボツ曲)
HALぼん
1,613byte
OPLL/PSG/SCC
1994/07/20
 

 これ、公開するつもりは無かったのですが、「ちゃびん」さんが『ええわぁ』と 言ってくれたので、調子に乗って…(汗)

BACK