Link

リンクしてくださった優しい方々です。
本当にありがたい限りです。
『リンクしましょ!』という優しいあなた!
BBSに書き込んでいただくか、メールを送ってやって下さい。
ちなみに並びは順不同です。


MSX & Music

Illusion City Illusion City
http://www2.to/turbor/
相互リンク
ウエブリング
魅惑のMuSICA使い「ちゃびん」さんのHP、「ちゃびん日記」は読むだけで悶絶します。
このページを参考に私のページができあがっているというのは、内緒です。
彼と彼の運営していたBBS「Illusion City」のMSXユーザーの皆さんがいなければ…、私がMuSICA使いの道を進むことはなかったでしょう。
MSXに関するBBSや、ドリキャス(ゲーム)専用BBSなどが賑わってます。特にMSXに関する判らないことがあったら、ココに行けば解決可能かと。(勝手に思っている(^^;))
特にオススメは、彼のYM2413の曲データ、コレは絶対必聴であります!

to HEVEN to HEAVEN
http://www2.to/jun-a
相互リンク
ウエブリング(予定)

ウクレレを愛するMuSICA使いの「じゅん」さんのHPです。(笑)
最近はハニーとのデートや仕事でお忙しそうです。(^^)
彼とはBBS「Illusion City」で音楽ディスク作成に参加した時に大変お世話になりました。
現在、MIDIで作曲活動を続けておられます。HPで*.midファイルをGET出来ますぞよ。


Private Atelier "N" Private Atenlier "N"
http://www.rootnyanplus.com/user/naruto/
相互リンク
ウエブリング
私がMSXでチョビッと曲を作り出した時代には、既に大活躍されていた「なると」さんのページです。この度相互リンクしていただきました。先日めでたく就職も決定され、新しい職場で頑張っておられるようです。ふぁいと〜〜!!!
 自作曲のMP3データを沢山公開されてます。どの曲を聴いても「目から鱗」、「目玉どば〜〜ん」の「鼻血ぶ〜」ってくらいビビりました。かっちょよすぎです。(o o;)MIDIデータも公開されてますので、該当音源所有者の方は必聴です!!無駄のないデータにかなりツボヒットなメロディー、やめられません(笑)
 才能は曲だけでとどまらず、プログラミングの技術もすばらしい!
ベクターや窓の杜でシューティングゲームの「LIGHT UNIT」が紹介されています。ダウンロード必至です!
なるとさん!!その才能を0.1ピコミクロンでもイイから分けてください!(自爆)

じいわんち じいわんち
http://www.kcat.zaq.ne.jp/gone
相互リンク
ウエブリング
転職後の会社でYM2413系統の情報を探していてたどり着いたのが彼のページ。
私と同じくMuSICAのデータを置いておられます(^^)
「MuSICA使い」とみて、不躾にもに私のデータを無理矢理送りつけた上、相互リンクをしていただいたのがお付き合いのはじまりでした。今から思えばなんと迷惑な事を…(汗)
さらに、リンク紹介文には勿体ない程の殺し文句が…いいんですか?JAROにチクられても(笑)
いつもありがとうね、「じいわん」さん。

思案のMuSICA倉庫 思案のMuSICA倉庫
http://members.goo.ne.jp/home/cyanogen/main
相互リンク
ウエブリング
SCCの魔法使い、茶乃下NさんのHPです。
私のヘボヘボSCCとは違って、あまりのクオリティにびっくりしてしまいます。
SCCって、こんなに豊かな表現力を持った音源だったのかと改めて認識させられました。
特にマッピーとグラディウスは必聴です!
配色もMSXを意識された配色で、とても懐かしい感じがイケてます(^^)

EMU2413開発室 EMU2413開発室
http://www.angel.ne.jp/~okazaki/ym2413/index.html
相互リンク
ウエブリング
MuSICA、勤労、MGS、MPKの実機ファイルがそのまま演奏できる「MSXplug」が発表されました!
様々なMSXエミュレータに導入されている、「YM2413」のエミュレータ「EMU2413」も発表されています。
もう、素人が聴き比べた位では実機と聞き分け出来ないほどの再現力!よくぞここまで!すばらしいぃ〜〜〜(^▽^)
是非覗いてみてください!要チェック!!

スタジオ・オーゲッツ

スタジオ・オーゲッツ

http://www11.tok2.com/home/ogetz/index.html
相互リンク
ウエブリング

MuSICAのBGMデータとMP3データにソース、PC-9801のFM音源用データ(FMP)データ、イラストなどを公開されています。
オゲッツさんのSCCドラムは凄いです!コナミのようです。びっくりしました。
私なんて、足元にも及びません。(TT_TT) しくしく
Ys2パッケージの「ランスの村」、このアレンジは必聴です。かっちょえぇ!!
現在改装中の様子、改装後も楽しみです。(^^)


DARK ZONE

DARK ZONE

http://www2.odn.ne.jp/~aaj80430/
相互リンク
ウエブリング

MSXで作成された曲をMP3で沢山公開されている「ひろ」さんのページです。公開されているMP3の数は膨大で、どれを聞こうか迷うほど。初めてお邪魔したときに脳天がクラクラきちゃうくらいの魅惑のラインナップにかなりヤラレちゃいました!!
 〜(@▽、@〜) どれにしよう…えへへ…♪
ファルコム系統中心ですが、どれも再現性が非常に高くてサラッと流しただけだとオリジナル(PC−8801版など)との区別がつ
きません、もうこれは聴くしかないですぞ!!(笑)
ブランディッシュのページ、毎日更新される日記、バイクのページも有ります。バイクはかなりお好きみたいで、お部屋で分解整備されている写真もみれますぞよ(^^)(グラスウールをキラキラ撒き散らしながら峠を攻めるバイクとか、NC旋盤使ってボアアップ中とかをつい想像しちゃう私はいけません…ひろさん、冗談ですからね(笑))
※ リンク先を修正しましたので、ブックマークされた方は変更をお願いします。


Baboo!! DRM Digital work
http://www.boreas.dti.ne.jp/~nudi-drm/
相互リンク
NEW!!
ちゃびんさんからの紹介でお伺いしたのがきっかけなのですが、MSXやTOWNSだけではなく、MIDIにも精通されている上に、昔はMマガにも投稿されていて採用経験有りだとか色々とすごい方です。 あぁ、インターネットってすばらしい!

SAKA'S Entrance Hall SAKA'S Entrance Hall.
http://www.activemsx.net/saka/
相互リンク MSXのBBS、Illusion Cityでお世話になった「SAKA(さか)」さん、ご結婚おめでとう。
え〜、エントランスホールの方のリンクバナーが無いので、「Active MSX」のバナーを利用させていただきました。MuSICAのデータ置いてるんだし、Active MSXにもリンクしてくれるかな?(他力本願)1年以上更新してないから、連絡しないと気づかないだろうなぁ。(汗)
ご存じの方もいらっしゃると思いますが、関西MSX界において精力的な活動をされている1人であります。

えむこね えむこね
http://cgi.members.interq.or.jp/neptune/h-macaco/msxbase/
相互リンク MSXサークル&MSXユーザさんのデータベース(検索エンジン)+MSX総合コミュニケーションスペースを目指して運営されています。

Baboo!! MSX専門検索エンジン Baboo!
http://www.baboo.net/
相互リンク MSX関連の情報検索ならココ!!


Illust & Design

らくがき工房 らくがき工房
http://www.rakugakikoubou.com/
相互リンク 学生時代からのお友達、「Dice6(ダイスロク)」さんです。
転職してから住処が近くなったのでよく遊びに来ていただいてます。(^^)
5〜7時間耐久カラオケを企画してくれる程の、良きカラオケ仲間でもあります。
彼はお絵かきさんなので、年賀状がいつも楽しみなんです。

Kzonet@Work-HP Kzonet@Work-HP
http://kzonet.pos.to/work/
  京都時代からの友人「KZO」さん、高校1年生で同じクラスだった彼はお絵かきさん。
2人とも授業中に様々なイラストを描いていたものです。(ってぉぃ、勉強は!?)

outsider reflex outsider reflex
http://www.cc-net.or.jp/~piro/index.html
  HPのあまりの美しさにびっくり、極めて行けばこんなページも作ることが出来るんだなぁと、ため息混じりに眺めてます。
みなさん、一度はご覧になってみては?

RG-CONCENT RG-CONCENT Ver.6
http://www.rzconsent.com/
FLASHを使ったアニメーションが楽しめます!! 要FLASH5ですが、凄いの一言です!!
とにかく行くのだ!!!!


Friends

M's banner M's FACTORY
http://www2.plala.or.jp/MKTROOM/index.html
相互リンク

いつもお世話になっている会社の同僚が運営しているページでございます。
最近(平成14年9月中旬現在)普通運転免許を取得されました(拍手〜!!パチパチパチパチ!!)
「パテ盛り」という言葉に心覚えのある人は、是非お立ち寄り下さい。
それ以外の方ももちろんどうぞ!


樹樹の森 樹(き)
http://www02.u-page.so-net.ne.jp/gb3/taiki/
相互リンク
関西時代からお友達の大樹(たいき:taiki)さん、最近はPSOでお会いすることが多くなりました。
もぉ、何時繋いでもラグオルにいらっしゃいます(w
現在HPは作成途中らしいですが、PSO関連以外にも私のツボをついてくるネタがありまして、私も秘密基地を持ちたくなってしまいました。(無理だけど)
毎度ながら、バナーは勝手に作ってます(本人了解済み(苦笑))

るてんのホームページ るてんのホームページ
http://cgi2.osk.3web.ne.jp/~ruten/
相互リンク 高校時代からのお友達、「るてん」さん。
色々と巧みな技を持ち合わせているんですが…いつまでもトップページは白いまま(笑)
ま、私みたいに1年以上更新をサボッてるより全然マシですよね…というか、ブラウザの裏で何が行われているかドキドキもん何ですが(自爆)
MSXを所有するきっかけになったのは彼のお陰です、彼を見事にMIDIに沈めた時期もありました。(^^;)

TwoRevers Two Rivers
http://www.geocities.jp/two_rivers_pearl/main/two-music.html
相互リンク 学生時代の友人「pearl(ぱーる)」さんのページは、音楽の紹介や車のお話などの内容が充実。
君って、こんなに物知りだったのね。
初めて見たときに、綺麗なページでびっくりした覚えがあります。

Chami Chami's Homepage
http://www4.justnet.ne.jp/~chami/
相互リンク

後輩の「Chami」さんのページ。
センスと技術力が伴っていてかなりイケてます。イラストレーターの使い方教えてくれぃ!(自爆)凄すぎるぞ、「Chami」さん、ルパンにはやられた!
更にモデラーだったりするし、しかもかなりの腕前。(o o;)
HP見ると様々なことに興味を持っているみたいで、こんなに凄い人物だったのね〜って、改めて感心しちゃう所なんか、おいらの方が後輩のようです。
ミッフィーが随所に点在していてかわいいのもポイントアップですな。(笑)


悪徳商会 悪徳商会
http://www2.odn.ne.jp/~caf36750/
相互リンク 学生時代の友人「すけ」さんのページです。
はて、最近更新しとるかえ?
私はすけさんのお陰で転職が出来ました。(^^)感謝
ところで、BBSが賑わってるけど更新は???

pao pao -for the collectors-
http://www.remus.dti.ne.jp/~kawaikun/
相互リンク 京都時代からの友人「pao」さん、PEZやSMURFの収集家であります。
HP見てると和みます。(^^)
京都を離れる頃は全然パソコン使えてなかったのに、今やJAVAスクリプトを勉強中とか、頑張ってらっしゃいます。
PEZコレクションの写真を見て、その数の余りの多さにびっくりしました。

赫灼たる異端 赫灼たる異端
http://ww4.tiki.ne.jp/~show/kak/index.htm
相互リンク ご縁がございまして、相互リンクさせていただいてます。タイトルの「赫灼(かくしゃく)」というのは、光り輝くことだそうです。私、読むことも出来ませんでした(自爆)
先日ご本人のお車の改造費用を聞いて飛び上がりました(^^;)
私も昔ガソスタでバイトをしていたので、結構掛けていらっしゃるのは一目で判断付いたのですが、まさかそこまでとは…、本当に車好きって感じがするページです。

k2-OMEGA K-SELECTION
http://k2-stlabo.hoops.ne.jp/
相互リンク

京都の友人が始めたサイトがじわじわとステキなページにリニューアルしてます。
昔はスタートレックオンリーだったのですが、今では映画全般を扱っているようです。
これでエディタ使ってないページってのが驚かされます。
さらに、画像なんて…ペイント使ってるし(爆
※ リンク先を修正しましたので、ブックマークされた方は変更をお願いします。


Other

Smart Trans Smart Trans
http://www2.to/
相互リンク あなたのホームページのURLは長すぎませんか?
このページへの登録を済ませて、リンクを貼れば…「www2.to/***」という非常に短くて記憶しやすいURLから あなたの現在のURLへ無料で転送してくれます。

Back