人はインターネットの懸賞だけで生きて行けるか

生きていけねえよ。ていうかメモ。個人的な覚え書き。
別に懸賞マニアってわけではないのだが、人としてタダで物をもらうのは嬉しい。


02/03/03
すいません、全然当たりません。ていうか応募自体あまりしてない。
☆ダイキン ぴちょんくんぬいぐるみ
エアコンのうるるとさららのキャラ。懸賞っていうか「まえにウチでダイキン製品買ったことある人先着20名に」というので貰った。買ったのは空気清浄機。貰ったのずっと前。

★図書券3000円分
これ本当は懸賞じゃないんだけどいいか。デジタルアンケートセンターっていうページのモニターに登録していて、アンケートに答えるごとに貰えるポイントが3000円分に達したという。他にも受信するとポイントがたまる広告メールとか色々登録してみたけども、このアンケートが一番効率いいです。前にも3000円もらってるし。

累計22750円ということにしとく。


01/06/23
★セブンイレブン 無料商品引換券2500円相当
久々〜。確か10万人プレゼントだったような。それだけで総額2億5千万円ですか? お大尽ですね。セブンイレブンに行ったら同じ券持って店内をウロウロしてるおばさん発見。
アイスとか500mlのジュースとかお菓子とかカップラーメンとか。会社に1泊したら全部食べ尽くしてしまった。

番外編 ☆家の近所のドラッグストア 子供用散歩ひも
いくら分のレシートを送ったら何名様に、という感じのものだと思われ。応募は奥さん。
幼児にひも付きのベストを着せ、犬の散歩みたいにして道路に飛び出したり迷子になったりを防ぐもの。ウチの子に装着したら泣くほど嫌がったので速攻Yahoo!オークション行きになってしまった。
累計19750円


00/??/??
更新しろってね。
★大塚製薬 カロリーメイト モニターセット
5万人に当たるやつ。ベジタブル味の固形4箱とココア味の缶入りが2本入ってたような気がする。
200円が4箱と150円が2本かな? 多分そんくらい。
累計17250円


00/??/??
番外編 ☆なっちゃんバケツ その2
いつだったか忘れたよ。今度はグレープフルーツ。某編集部で打ち合わせのときに出してもらった缶が当たりだった。エブチさんありがとう! タオルと鏡と消しゴムとクリップが入っていた。


00/08/17
番外編 ☆なっちゃんバケツ
なっちゃんオレンジで当たりました。タオルと鏡とメモ帳とホチキスが入っていた。


00/07/19
★九州電力 特製シャープペンシル
いわゆる粗品ですね。でもラバーグリップの結構イイやつ。売り物じゃないから計上無し。


00/07/01
★朝日新聞「第3回ミレニアム特集・千年の文学者」 図書カード2000円
これ。わーい、金券だ金券!
累計16150円


00/06/19
久々。小物セット。スハー。
★フレンテ ピンキーフレッシュ・ミントグリーン 1個 100円?
★ピンキーモンキー 携帯ストラップ 非売品
累計14150円


00/04/25
★アサヒ SWITCH 500mlペットボトル2本 300円
累計14050円
飲料ばっかりだ。高級外車とか当たらないかなー。応募してないけど。


00/03/31
どうしたんだ、突然当たりだしたぞ。
★大塚製薬 オロナミンC ロイヤルポリス 10本 1500円
累計13750円
これも1万人モニター。もらっといてナンだが、あんまりうまくないです。モニター報告終わり。


00/03/29
★フレンテ ピンキーフレッシュ・ミント サンプル18粒 サンプルだからタダ。
もらえるものはもらえってことで…。


00/03/28
当たりー。調子いいな。20000人プレゼントだけどな。
★アサヒ スーパーモルト300ml 24缶  これ180円かな? 4320円
累計12250円
職場向けモニタープレゼントで、しかも俺ビール飲めないです。まあいいかー。
ご希望のお客さんにはもれなくビールをお出しします。


00/03/18
あー、やっと当選。というか応募してないから当たらないだけなんだけど。
★ダイニチ工業の焙煎機能つきコーヒーメーカーで焙煎した豆5人分 150円くらいすか?
累計7930円
もらっちゃったので宣伝しておこう。http://www1.sphere.ne.jp/dainichi/
株も200円台、100株単位、11円配と大変お買い得です。


99/11/26
小モノ当たったヨ! サラダ油。応募は奥さん。
値段わかんないけど780円だと思う。
★高島屋オリジナル コンビネーションフレーバーオイル 1本(多分780円) 

累計7780円


99/11/15
やっぱり当たりません。更新しようがねえっての。
思い出したようにしか応募しないからなんだけどさ。ヨソ様の懸賞日記見てみると、月に数百件とか応募してるのな。必要なモンにだけ応募しやがれ! 賞品じゃなくて当選すること自体が目的だな!?


99/7/3
なんだか応募した覚えがなかったりする「グロンサンプラス」20本セット(中外製薬)が届いた。せっかくなのでWeb上に覚え書きを残しておこうと思ったわけで。ノートに書き留めておくのもなんかヤラしいじゃん。ついでに100万円ゴール目指したりして。
手当たり次第に応募して個人情報漏らすのはイヤなので、気が向いたときに思い出したように、メジャーな企業が実施しているもの(少なくとも得体の知れない会社に住所は知らせたくない)で、当選者数が多いもののみに応募することにシマース。
いきなりほとんど更新されそうにない雰囲気だね。

★当選
グロンサンプラス 20本(1本350円)  合計7000円


戻る