99/12/01
	オハヨー乳業のジャージー牛乳プリンがうまい。
	毎日、買おうか買うまいか悩んでしまう。
	お腹がプリンプリンにならないように気をつけよう。
99/12/02
	昨日のトヨタカップはイングランドのマンチェスター・ユナイテッドが
	ブラジルのパルメイラスを1−0で下し、初の世界一に輝いた。
	トヨタカップもあと3年でなくなるという話しがあるが、できればずっと続けて欲しいものだ。
99/12/03
	イチローが7歳年上も元TBSアナウンサーと結婚する(した)らしい。
	今年はタイトルは獲得したもののケガなどでやや影が薄かったが、
	来期は活躍するのではないだろうか。
99/12/04
	Jリーグチャンピオンシップ第1戦は、磐田が清水を延長Vゴールで下した。
	初の静岡ダービーとなったわけだが、攻守の切り替えの早い好ゲームであった。
	それにしても、ゴンは魅せるねえ。
99/12/05
	今日は朝、昼、夜すべてパンを食べた。
	パン、パン、パンだ。(意味なし)
99/12/06
	FA宣言していた江藤の巨人入団が決まった。
	これで、来年は超重量打線が実現する。
	あとは工藤だ!
99/12/07
	明け方、江藤が巨人のユニフォームを着て野球をしている夢を見た。
	今夜は長嶋さんが背番号3をつけた夢でも見るか・・・。
	来年はぜーーーったい、巨人優勝だぁぁぁぁ!
99/12/08
	今朝はかなり冷え込んだ。
	車のウィンドーも凍り付いていた。
	いよいよ冬将軍がやって来る。
99/12/09
	本日を以って34歳になった。
	34歳・・・あぁ、僕も、おやじになったもんだ。
	しかし・・・精神年齢は5歳児なみだからなぁ。情けねえなぁ。
99/12/10
	オウムの林泰男被告に死刑が求刑された。
	地下鉄サリン事件では彼のまいたサリンで8人も殺したのだから当然のことだ。
	カルトって本当に怖いです。ぶるぶる。
99/12/11
	Jリーグチャンピオンシップ第2戦は、清水が延長Vゴールで2−1で磐田を下した。
	直後に行われたPK戦で4−2で磐田が勝ったため、年間チャンピオンはジュビロ磐田が獲得した。
	素晴らしい試合を見せてくれた両チームに感謝したい。
99/12/12
	FA宣言していた工藤投手の巨人入団が決定した。
	長嶋さんの熱心な電話攻勢と突然の福岡行きが決め手となったようだ。
	来年こそは、長嶋さんの胴上げが見たい!
99/12/13
	雅子さまのご懐妊騒動は、宮内庁によれば「現時点では確認できない。」とのことだった。
	それにしてもマスコミは騒ぎすぎだと思う。
	正式に発表されたから祝ってあげればいいんじゃないのかなあ。
99/12/14
	警察学校で警察倫理を教えていた警視が痴漢で免職。
	消防士が酒に酔って放火して逮捕。
	こんなニュースが当たり前になってきてしまった。
	あぁ、世も末だね。だめだ、こりゃ。
99/12/15
	名古屋グランパスの小倉選手がオランダへ行くことになった。
	練習生としての出発だが、思い出のオランダで再起を図ることになる。
	「レフティ・モンスター」の復活なるか!?
99/12/16
	また警察官の不祥事が発覚した。
	今度はひき逃げ事件である。
	もう正義という言葉は死語なのだろうか?
99/12/17
	久米宏が年明けからNYステーションに復帰するそうだ。
	渡辺さんも悪くはないんだけど、やっぱ久米さんじゃないとね。
99/12/18
	今回の出張も蒲田泊まりとなったが、
	夜、時間があったので本屋で徳大寺有恒の「間違いだらけのクルマ選び」を買った。
	僕は基本的にはホンダ党だが、ルノーと提携した日産の今後に注目している。
99/12/19
	サッカー天皇杯のベスト16「鹿島」VS「名古屋」をテレビ観戦した。
	鹿島が先行したが、終了間際の後半43分に名古屋が同点に追いつき、
	そのいきおいでロスタイムに逆転ゴールを奪い勝利した。
	最後まで諦めないことの大切さを教えてくれるゲームであった。
99/12/20
	仕事を終えて帰りついたら玄関のドアから灯りがもれていた。
	「あれ?」と思い鍵を開けて部屋へ入った。
	あーあ、また、電気着けっぱなしにしちまった。
99/12/21
	ノック大阪府知事が辞職した。
	相手を喜ばせるのがお笑い芸人なのに、いやがることをしちゃね。
	やっぱ、セクハラはまずいっすよ。
99/12/22
	昨日、京都で小学生が学校の校庭で少年に刺殺されるという痛ましい事件が起きた。
	犯人は稚拙な字で書かれた犯行声明文を用意していたらしい。
	最後には暗号めいた謎の言葉が。何だか神戸の事件を思い出してしまった。
	年末にいやな事件が起きたものだ。
99/12/23
	清原が大幅減の2億6千万円で一発サインした。
	今季の成績から考えれば果たして高いのか低いのか?
	来年こそは・・・打ってくれるかなあ。
99/12/24
	イトーヨーカドー、SONYに続いてトヨタ自動車も銀行業に進出するという噂が。
	ボーダーレスの時代になってきた。
	もう世の中なんでもありなのかも知れない。
99/12/25
	久しぶりに車を「きれい」にした。
	「洗った」ではなく、「きれい」にしたというのは、
	拭くだけで洗車・WAX効果があるというシートで拭いただけだから。
	洗車は水が冷たいからなあ。
99/12/26
	サッカー天皇杯準決勝は名古屋と広島が勝ち元旦の決勝に進んだ。
	教育TVとBSで2回もTV中継を見たがなかなか面白いゲームだった。
	ずばり優勝は名古屋でしょう!
99/12/27
	今朝はかなり冷え込んだ。
	車のフロントガラスには霜がびっしりだった。
	これから朝が辛い時期がやってくる。
99/12/28
	今日は燃えるゴミの日だった。
	明日から1月4日までゴミの収集が休みだ。
	さあ、これから部屋の中にゴミが溜まるぞ!	
99/12/29
	本日は一応仕事納めであった。
	一応というのは、今年はY2K対応のために、年末年始は出勤になるからである。
	2000年まであと2日。果たして何か起きるのか?
99/12/30
	最近、部屋の中がだいぶ散らかってるような気がする。
	こたつの中かた靴下(履いてないやつ)が出てきたし、
	ソファの脇には空のペットボトルが・・・
99/12/31
	元ビートルズのジョージ・ハリスンがストーカー的なファンに刺された。
	このニュースを聞いた時、19年前のジョンの悲劇を思い出してしまった。
	幸い命に別状はないとの事でホッとしたが・・・
	あと1時間ほどで1999年が終わる。