99/11/01
	ダイエー工藤がFA宣言したらしい。
	巨人入りが噂されるが果たして・・・。
	お願い。巨人に来て。工藤様。
99/11/02
	明日はJリーグのナビスコカップの決勝が行われる。
	鹿島アントラーズと柏レイソルの顔合わせである。
	僕の柏レイソルが勝つと予想しているが果たして・・・
99/11/03
	ナビスコカップは2−1と逆転された柏が後半ロスタイムにDF渡辺のゴールで同点
	という劇的な展開となった。延長では決着がつかず、PK戦までもつれこんだが5−4で
	柏が鹿島を下し初タイトルに輝いた。非常に素晴らしいゲームであったが、
	唯一残念だったのは、テレビ中継が録画であったということである。
	しかも途中にCMが繰り返し流され、延長戦はカットされるという最悪のものであった。
	テレビ局(民放)には、サッカー中継のレベルアップをお願いしたい。
99/11/04
	今朝はだいぶ冷え込んだ。
	さすがに毛布一枚では寒くなったので、タオルケットを一枚追加したくらいだ。
	もうじき冬がやってくる。
99/11/05
	このところ、この独り言の日付を更新するのを忘れることが多くなった。
	来月で34歳になるが、まさか、もうボケが始まったのか?
	そういえば、昼間、買ったジュースを車に置いたままにしちゃったもんな。
	ちょっと、やべぇかも?!
99/11/06
	サッカー五輪代表が3−1でカザフスタンを破り、シドニー五輪出場を決めた。
	今日の試合を見て感じたのは、日本の選手層の厚さと、その選手らの競争意識を高め、
	また、複数のポジションをこなせるよう始動してきたトルシエ監督の手腕である。
	来年の9月のシドニーでは、アトランタ以上の活躍を見せて欲しい。
99/11/07
	掃除しなきゃなあ。面倒くせえなあ。
	洗濯しなきゃなあ。面倒くせえなあ。
	・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
99/11/08
	広島の江藤のFA宣言が確定的のようだ。
	巨人入りが噂されるが果たして・・・。
	お願い。巨人に来て。江藤様。
99/11/09
	今日のお昼は最近、会社の近くにできたそば屋で食べた。
	おすすめと書かれた「かも南蛮そば」を食べたのだが・・・。
	つゆは美味しかったが、手打ちという割には、そばが・・・。うーん。
99/11/10
	明け方に2度ほど地震があった。
	1度目は益城町で震度4、熊本市でも震度3を記録した。
	僕は8Fに住んでいるので、結構な揺れを感じた。
	大きな地震がこなきゃいいけど。
99/11/11
	今日は平成11年11月11日。
	1が6個も並ぶという日であった。
	だからなんだと言われればそれまでだが。
99/11/12
	昨夜も地震があった。
	震源は熊本南東部で、活断層が原因らしい。
	トルコ、台湾と今年は大きな地震があったので、ちょっと心配だ。
99/11/13
	サッカー五輪代表が予選最後のアウェーでのタイ戦を6−0と圧勝した。
	後半途中から交代で入った藤本選手も試合終了間際にゴールを決め、
	「阿波踊り」を披露してくれた。(ちょっと照れくさそうだったけど)
	それにしても今度の代表には楽しみな選手がたくさんいるんで非常に期待している。
	本番のシドニーは来年の9月。果たしてどんな選手が選ばれるんだろうか?	
99/11/14
	朝の便で東京から熊本へと戻ったのだが、
	離陸前から眠ってしまい、気がついたら熊本上空であった。
	帰ってからも昼寝をしてしまい、起きたらサザエさんの時間だった。
	はあぁ、また、眠たくなってきた。
99/11/15
	ミイラ化した男性は司法解剖の結果、死後3週間から4ヶ月経過していたそうだ。
	ライフスペース側は男性は生きていたと言い張り、警察を告訴するという。
	また危ない集団が出てきたもんだ。怖い怖い。
99/11/16
	イントラネットで運用しているWEBサイトに、チャットを作った。
	が、しかし・・・・。
	ワンフロア、十数人しかいない会社で、わざわざチャットなんてする人は・・・。
	いつのぞいてみても、僕だけ・・・。
	「無用の長物」を作ってしまったのかしらん。
99/11/17
	マウスが壊れた。
	形あるものは、いつか必ず壊れるものである。
	特に安物はね!
99/11/18
	FA戦線で巨人が苦戦しているようだ。
	工藤も江藤もとれないかもれしれない。
	ウォーレンも小宮山も取れなかったし・・・。
	明日のドラフトに期待するしかないか。
99/11/19
	今朝はやたらと寒かった。
	そのせいなのか急に腰がいたくなった。
	もう歳だからなあ。
99/11/20 
	ついにコタツとホットカーペットを出した。
	あったかくなったのはいいのだが、こたつに入っているとすぐ眠くなってしまう。
	風邪ひかないようにしなきゃね。
99/11/21 
	J2最終戦で大分は1点先取したものの後半終了間際に追いつかれ、
	延長戦でも得点できず引き分けに終わった。一方、東京は新潟に勝利を収めた。
	その結果、大分は勝ち点63、東京は64となり、逆転で東京がJ1昇格を決めた。
	J1では昨日、平塚のJ2降格が決まった。あとひとつの降格チームは果たして・・・。
99/11/22 
	平均株価が終値としては今年最高を記録した。
	なんとなくだが景気が回復してるような気がする。
	来年はいい年になるかも?
99/11/23 
	Jリーグ2ndステージは清水エスパルスが優勝した。
	これで来月のチャンピオンシップは史上初のジュビロ磐田との静岡ダービーとなった。
	J2降格争いは最終戦の結果次第となり、まだまだ熱い戦いが続くJリーグである。
99/11/24 
	今週末は競馬のジャパンカップだ。
	凱旋門賞馬のモンジューか、天皇賞馬のスペシャルウィークか。
	それとも意外な馬が勝つのか?
99/11/25 
	2歳の女の子が行方不明になっていた事件は、殺人事件であった。
	同じ保育園に子供を通わせていた主婦の犯行であった。
	どうやら親同士のトラブルが原因らしいが、あまりにも無残な事件である。
99/11/26 
	本日は会社の忘年会であった。
	参加したのは何年ぶりのことだろうか?
	うーん、覚えてない。ずいぶん久しぶりなんだよなあ。
99/11/27 
	J1降格の最後の1チームは、浦和レッズに決まった。
	福岡、市原と勝点では同じであったが、得失点差で涙を飲んだ。
	Vゴールを決めた福田をはじめ、ほとんどの選手が泣いていた。
	来年はJ2での戦いになるが、ぜひ、再びJ1へ上がってきて欲しい。
	なんたって日本一のサポーターがついてるんだから。
99/11/28 
	ジャパンカップはスペシャルウィークが勝った。
	これで今年のスペシャルウィークは春、秋の天皇賞に続いてG1、3勝目である。
	有馬も狙ってるらしいが、果たして・・・。
99/11/29 
	ヤクルトのカツノリ選手が阪神へ金銭トレードされるらしい。
	長嶋さんも親馬鹿(一茂のヤクルト→巨人へのトレード)だったけど、
	なーんだ、野村さんも親馬鹿じゃん。
99/11/30 
	昨日、熊本市で小学生の誘拐事件が発生した。
	子供は無事、解放され、犯人も逮捕された。
	しかし、一時犯人に間違われた人にとっては、すごい災難であっただろう。