99/10/01
	今日から10月だというのに30度を超え非常に暑かった。
	東海村の臨界事故はどうにか放射能のレベルが下がり、
	周囲10km以内に出されていた屋内退避も解除された。
	しかし、今年は色んなことが起きる年だ。まさしく世紀末だね。	
99/10/02
	鼓膜のチューブが外れてしまったので、またチューブ留置手術となった。
	麻酔があまり効かなかったのか、かなり痛かったが無事に終わった。
	思わぬ出費で財布のほうも痛かった。ふぅ。
99/10/03
	K1グランプリ1回戦を見て、レバンナの強さに目を見張った。
	120kgの巨体から繰り出される破壊力抜群のパンチ。
	これはもしかしたら優勝するかも。
99/10/04
	最終便で上京した。
	久しぶりの東京はかなり涼しかった。
	もう、秋なのね。
99/10/05
	久しぶりに夕方のラッシュの中央線に乗った。
	この電車の乗客数と、僕の会社の村の人口はどっちが多いんだろう?
	なんてことを考えてしまった。
99/10/06
	羽田の搭乗チェックで携帯、財布に続き、腕時計、ベルトのバックルまで反応してしまった。
	ちょっと感度よすぎるんじゃ・・・。
	これじゃ、逆に危険物を持ちこめるんじゃないかな?
99/10/07
	今日のお昼は、日替わり膳を食べた。
	栗ご飯、白身魚の甘酢あんかけ、鯛の刺身、茶碗蒸、山菜の煮物、味噌汁、メロン・・・。
	これで700円(税別)とは、大満足!
99/10/08
	お昼を食べようとまず1件目の定食屋へ向かったが駐車場が一杯だったんで、次のレストランへ行った。
	ところがそこは満員。仕方なく次のレストランへ。しかし・・・そこも人が一杯。最後にラーメン屋へ向かったのだが
	そこも・・・。昼休みに10キロほども走った挙句、ローソンでパンを買って食べた。
	あぁ、不満足!
99/10/09
	サッカーのシドニー五輪最終予選のカザフスタン戦は2−0で日本が勝った。
	中田英が1ゴール1アシストの活躍を見せたが、思ったより苦戦したような気がする。
	しかし、フル代表の試合よりは安心して見ていられる。
	後は全勝で来年のシドニーへ出場して欲しい。
99/10/10
	久しぶりにクローゼットの衣類の整理をした。
	ゴキブリでも出てくるかな?と思ったら、「こんなのあったんだ」みたいなTシャツとかが出てきた。
	たまには整理しなきゃね。
99/10/11
	JOMOカップはR・バッジオの2ゴールを含む活躍でワールドドリームスが3−1で勝利した。
	それにしてもバッジオとレオナルドの参加のおかげで華がある試合になった。
	Jリーグもこういった華のある選手がいればねぇ・・・。
99/10/12
	3ヶ月ぶりに宮崎医科大付属病院へ行った。
	教授先生が不在だったので、入院時の主治医の先生に診てもらった。
	次は1月だ。
99/10/13
	パキスタンで軍によるクーデターが発生した。
	核保有国でのクーデターである。
	ちょっと、おい、危ないぞ。こりゃ。
99/10/14
	住友銀行とさくら銀行が合併するらしい。
	住友と三井という旧財閥の中心企業の合併は、他のグループ企業にも影響は必至だ。
	もうどんな企業同士の合併だってあり得る世の中になったようだ。
99/10/15
	今日で今年のプロ野球は公式戦がすべて終了した。
	あとは日本シリーズを残すだけだ。
	巨人以外のチームに興味はないが、王さんが監督してるんでダイエーを応援したい。
99/10/16
	午前8:40のJALで上京した。10日ぶりである。
	いつも感じるのだが、東京は熊本に比べて金髪度が高い。
99/10/17
	羽田の搭乗チェックでまた腕時計とベルトが反応してしまった。
	今回はやたらと念入りで、ベルトの内側に指を差し込まれてしまった。(お姉さんに)
	僕ってそんなに怪しいんでしょうか?
99/10/18
	昨日のサッカー五輪最終予選は3−1で日本がタイを下し、シドニーへまた一歩近づいた。
	平瀬の活躍が目立ったが、個人的には残り10分に投入された藤本の積極的なプレーがよかった。
	惜しくも得点はならなかったが、もしゴールを決めていたら得意の「阿波踊り」が見れたのに。
99/10/19
	最近めっきりと秋らしい気候になってきた。
	昨日の朝は熊本市で最低気温が7度という寒さだった。
	先週中までは最低気温が24度くらいあったのに。
	まるで季節がひとつ飛び越したような感じだ。
	風邪ひかないようにしなきゃね。
99/10/20
	高校を卒業しても進学も就職もしない人数が年々増加しているらしい。
	親が元気なうちはスネをかじって生活するんだろうが、将来はどうするんだろう。
	まったく困ったもんだ。
99/10/21
	昨日のビバヒルはケリーがレイプ魔に襲われたところで終わった。(やられちゃうのかなぁ)
	これまでケリーは火事にあったり、カルトに入ったり、銃で撃たれたりと散々な目にあったのに。
	アメリカって本当にそんな国なんだろうか?
99/10/22
	会社の部下(女性を含む)に、はずみで秘密の画像(H画像)を見られて(正確に言うと見せて)しまった。
	ああ、なんてことをしちまったんだ。軽蔑されるだろうな。
	自己嫌悪、反省、後悔・・・。あぁ、人間失格だぁ。(涙)
99/10/23
	アジアスーパーカップサッカーの第1戦は、ジュビロ磐田がゴン中山のゴールで1−0で勝利した。
	アジアのクラブチームNo.1を決める非常に大切なゲームであったが、世間の関心の低さが目立った。
	これがヨーロッパや南米なら、日本シリーズどころの騒ぎではないのに・・・。
	この大会の価値を高めるためにも、ジュビロにはアジアチャンピオンになって、世界へと飛び出して欲しい。
99/10/24
	昨日から熊本国体が始まった。
	しかし、国体って地味だよね。
	よりによって日本シリーズと日程が重なっちゃなあ。
99/10/25
	キルギスで拉致されていた日本人人質4人が63日ぶりに解放された。
	粘り強い交渉の成果だと思うが、全員無事に解放されて本当によかった。
	関係ない話しだがキルギスの人って顔立ちが日本人によく似てると思った。
99/10/26
	自民党が土壇場で企業団体献金の禁止を取りやめた。
	5年前にきちんと法律作ったのに、それはないでしょ。小渕っち。
	じゃあ、税金から払われてる政党交付金はやめなきゃ、おかしいよ。
99/10/27
	昨日、埼玉で女子大生が路上で男に刺されて死亡した。
	まだ犯人は捕まっていないが、事件の背後にストーカーの影が・・・。
	ストーカーは怖いです。ぶるぶる。	
99/10/28
	日本シリーズは福岡ダイエーホークスが4勝1敗で優勝した。
	球団創設初、王監督にとってもはじめての日本一である。
	来年こそはONシリーズを実現してもらいたい。
99/10/29
	介護保険で自民党が揺れている。
	企業献金に続いてまたもや約束をひっくり返そうというのだから恐れ入る。
	国民をなめると痛い目にあうぜ。きっと。
99/10/30
	中断していたJリーグが再開された。
	BSで広島−鹿島を見たが、広島が1−0で勝利をおさめた。
	この試合では、広島のDF上村のプレーがよかった。空中戦はほとんど勝っていたし、
	攻撃参加もさえていた。A代表に呼ばれる日も近いだろう。
99/10/31
	現在午後11時過ぎ。
	たったいま地震があった。
	多分、震度は1〜2くらいか。
	天災は忘れた頃にやってくる。
	くわばらくわばら。