99/09/01
	今朝はあいにくの雨。しかも今日から新学期。
	道路は予想通りの渋滞だった。
	うちの近所は高校が3つもあるのだが、過保護な親が車で送ってくるもんだから、
	せまい道が余計に狭くなって、この有様だ。
	もぅ、親馬鹿は止めてくれ。
99/09/02
	久しぶりの出張で上京した。
	夜、ホテルに一旦チェックインしてから居酒屋へ出かけた。
	2時間ほどして戻ってみると、部屋のドアが空いていた。
	恐る恐るドアを開けると誰もいなかった。
	原因はお馬鹿な僕が、ドアが完全にしまらないようにしていただけだった。
	ふぅ、びっくりした。
99/09/03
	会社の懇親会のイベントで王様ゲームが催された。
	僕は、奴隷でもないのに、何故か上半身裸で「だっちゅーの」をやる羽目になった。
	誰も写真を撮ってないことを祈る。
99/09/04
	出張の帰りの本屋で「バスタード」の21巻を買った。
	飛行機の中で3回も読み返してしまった。
	やっぱ、DSは最高っす!
99/09/05
	台所に何やら動くものが・・・。
	よーく見ると体長5cm以上もある巨大なゴキブリだった。
	近くにあった雑誌で始末したが、それにしてもでかかった。
	ゴミを10日ばかし、捨ててなかったからかなぁ。ふぅ。
99/09/06
	会社のレイアウト変更で机や棚を動かした。
	日頃、力仕事をしていない僕にはかなりきつかった。
	「えろ男、金と力はなかりけり」だったっけ?
99/09/07
	東ティモールが実質上の戒厳令下におかれた。
	治安が悪化し、連日たくさんの死傷者が出ている。
	いまこそ、国連は平和維持軍を派遣すべきでは。
99/09/08
	コンビニで晩ご飯を買って店を出ようとしたら、店員のおねえさんに呼び止められた。
	「はて?」と思ったら、お釣りをもらっていなかった。
	最近、ちょっとぼぉーっとしてる僕ちんだ。
99/09/09
	昨日のことだが、池袋で通り魔事件が発生した。
	2人を刺殺し、6人にケガを負わせるという真昼の凶行であった。
	もし、自分がその場に居合わせたとしたら・・・
	自分の身は自分で守れるようにしておかねばならぬということか?
99/09/10
	熊本では明日より夏季国体が始まる。
	今年の国体が熊本で開催されることを知っている人は、全国で何人くらいいるんだろうか?
	それにしても国体って不思議な大会である。
99/09/11
	今日は雨の一日だった。
	さすがにこれだけ雨だと外へ出るのがおっくうだ。
	本日の外出は、昼にパン屋まで(片道約30M)、夜コンビニまで(同50M)の2回であった。
99/09/12
	この土日はテレビでサッカー、野球、相撲とスポーツ観戦三昧だった。
	今週は、水曜と土曜にJリーグがあるし、野球のシドニー五輪予選も始まった。
	スポーツの秋の到来である。が、まだまだ蒸し暑くて全然秋らしくはないのだが。
99/09/13
	仕事の帰り道で道路に空いた穴にガツンッとやってパンクしてしまった。
	付近にはスタンドはおろか、民家も街灯さえもない真っ暗な場所。
	JAFの会員ではあるが携帯は持っていない。
	仕方なく路肩に車を止め、手探りでスペアタイヤに交換した。
	生まれて初めてにしては、30分ほどで無事、交換を済ませ家路についた。
	シャツも手も(汗をぬぐったので顔まで)真っ黒になっちまった。
	あーあ、もう、ついてねぇなぁ。最悪だべ。
99/09/14
	セ・リーグの首位攻防の第一戦は巨人が5−0で中日を下した。
	これで2.5ゲーム差である。上原は初完封(意外!)の18勝目。
	あと2つ巨人が勝てばミラクルは来る!?
99/09/15
	タイヤ館にタイヤ交換に行った。
	車検時に「そろそろ交換したほうが・・・」と言われていたので、4本とも交換することにした。
	が・・・・、先日のパンクの際にホイルまで変形していたことが判明。
	修理で直せるとの事なので依頼したが、タイヤ代5万円+ホイル修理代1万円とは。
	うぅ。痛い出費。これも、あの憎き穴ぽこのせいだ。とほほ。
99/09/16
	お昼は秋刀魚の塩焼きとカツオのたたきを食べた。
	夜はコンビニの焼き鯖弁当を食べた。
	やっぱ日本人は魚を食べなきゃね。
99/09/17
	朝、電車通りから県庁通りへ左折するところで事故を目撃した。
	自転車の女子高生が横断歩道を進んでいるところへ車が突っ込んだ。
	幸いスピードが出ていなかったので大した怪我ではなかったようだ。
	事故は人ごとじゃないんで気をつけなきゃね。
99/09/18
	出張で蒲田のビジネスホテルへ泊まった。
	キーがカード式でドアを開けるのに手間取ってしまった。
	さらに部屋で入ると電気のつけ方がわからず一苦労してしまった。
	真っ暗な中で約5分おろおろしてしまった。
	入り口の横の壁に「カードを差し込んで下さい」という文字を発見した時の嬉しかったこと。
99/09/19
	はじめて携帯電話なるものを買った。
	先日のパンク事件で携帯電話の必要性が身にしみたためだ。
	はじめてかけた相手の番号は、自分の加入電話だった。
	もちろん、はじめてかかってきたのは自分の加入電話からである。
99/09/20
	お昼にランチを注文したら、なかなか料理が出てこなかった。
	しばらくして、オーダーを取ったウェイトレスのおばちゃんが「すいません。ランチ終わってしまったんですよ。」だって。
	仕方なく早くできるものを聞いたらカレーとのことだったので、カレーをオーダーし、大急ぎで平らげた。
	なんか食事した気がしないよなぁ。
99/09/21
	台湾中部で大地震が発生し多数の死傷者が出ている。
	先日のトルコ地震に続いて、また大きな地震である。
	日本でも、いつ大地震が起きてもおかしくないのではないだろうか?
	なまずを飼えば、予知できる・・・わけないか。
99/09/22
	台風18号が沖縄付近へ進んできている。
	勢力、コースともに大きな被害を出したあの台風19号に非常によく似ている。
	消えてなくなればいいんだけどなあ。
99/09/23
	修理に出していたホイルが出来たのでタイヤ館まで出かけた。完全にきれいに修理されていた。
	これで4輪とも新しいタイヤ(BS GRIDU)になったので安心だ。
	さあ、これからはガンガン飛ばすぞ!
	(いうのは冗談っす。安全運転を心がけますです。)
99/09/24
	午前3時過ぎ頃から暴風雨が激しくなり、夜明け前まで激しい雨と風で一睡もできなかった。
	夜が明けて窓から外を見ると、あちこちの家の屋根瓦がずれ落ち、樹木が折れていた。
	不知火町では高潮で12名がなくなったし、そのほかにも死者や怪我人が多数出たようだ。
	台風が来ないようにできないものか。
99/09/25
	昨日の台風が嘘のような晴天になった。
	近所を少し歩いて見たら・・・
	あちこちで大きな街路樹が根こそぎ倒れたり、ブロック塀が崩れていた。
	改めて自然の力のすごさを感じた。
99/09/26
	福岡ダイエーホークスがリーグ優勝を果たした。
	王監督、5年目にして初の優勝である。
	王さんの嬉しそうな姿を見るのは僕も嬉しい。
	長島さんは・・・ちょっと無理かな?
99/09/27
	シドニーを目指すサッカーU22代表は、韓国とアウェーで親善試合を行い1−0で勝利をおさめた。
	今回は中田は不参加だし、小野もまだ復帰していない。そんなメンバーでの勝利である。
	いよいよ来月から最終予選が始まる。絶対にシドニーへ行って欲しい!
99/09/28
	久米宏がニュースステーションを3ヶ月休むそうだ。
	理由は「14年間続けて疲れた」かららしい。
	僕だって3ヶ月くらい休みたいよーだ。(健康な状態でね)
99/09/29
	お昼にハンバーグランチを注文した。
	丸く盛られたご飯にハンバーグ、甘いカレー、スパゲティ、サラダ(てっぺんにプチトマト)が一つの四角い皿に出てきた。
	一目見た途端に「お子様ランチ」かと思ったが、結構美味しかった。
	僕ってお子ちゃま?
99/09/30
	茨城県東海村で放射能漏れ事故が発生した。
	3名が大量の放射線を浴びたようで、かなり深刻な事故のようだ。
	放射能は怖いです。ぶるぶる。