99/08/01
	今日から8月に入った。
	7月は結局、恐怖の大王らしきものは降ってこなかった。
	が、一説によると7の月とは、本当は8月らしいという話しがあるのでまだ安心はできない。
	果たして、何か降ってくるんだろうか?
99/08/02
	昨日のことだが、自分で髪を切っていて指を切ってしまった。
	けっこう血が出て痛かった。
	なんか情けねぇあ。ふぅ〜。
99/08/03
	最近の榎本加奈子って痩せすぎだと思う。
	もう少しふっくらしたほうがいいのにな。
	ドラマを見ててそう思った。
99/08/04
	うちのドアに落書きされてしまった。
	男子トイレによく書かれている、○○○のマークである。
	落書きの横に「by 広島」とあったが・・・。
	誰かに恨まれてるなんて事はない(と言い切れる?)んで、
	たまたま端っこの部屋なんで落書きされたんだろう。
	犯人の大馬鹿野郎!今度やったらぶっ殺す!
99/08/05
	自民党が自由党と公明党の間で揺れている。
	「自民党は羽賀研二にならなきゃいかん」と誰か言ったとか言わないとか。
	困ったもんだ。
99/08/06
	Jリーグ2ndステージが開幕した。
	横浜が城の2ゴールを含む3得点をあげ、ジュビロ磐田を完封した。
	優勝争いはもちろん、2部落ちの可能性がある下位チームの巻き返しなど見所は多い。
	さあ、これで毎週サッカー三昧だ。
99/08/07
	夏の甲子園が開幕した。
	郷土代表の九州学院は開会式直後の第一試合で青森山田に3−2で負けてしまった。
	昨年に引き続きの初戦敗退である。	しかも初日。
	あっけねえなぁ。	
99/08/08
	最近どうも週末になると体調を崩してしまう。
	これも歳のせい?
	30過ぎると人間って衰えていくものなのね。
99/08/09
	今日の熊本市の最高気温は35度を超えた。
	さすがにここまで行くと暑い。
	昼間に車に乗ったらハンドルが暑くて触れないほどだった。
	もう立秋過ぎたんだよね。早く秋にならないかなあ。
99/08/10
	だるい。眠たい。頭が回らない。
	ああ、すっかり夏バテ気味だ。へろへろだぁ。
	週末にうなぎでも食べるか。
99/08/11
	サッカーくじが来年秋には試験販売が始まるらしい。
	全国発売されるのは、2001年3月だそうだ。
	僕が大金持ちになるのはそれまでおあずけってことだね!?
99/08/12
	お昼にカツを食べた。
	たぶんビーフカツだったと思うのだが、いまいち自信がない。
	まあ、肉だということには違いがないのでいいことにするか?
99/08/13
	今夜の僕は江戸っ子だ。
	何故かって?そりゃ、財布の中が空っぽだからね。
	てやんでぇ、宵越しの金は持たねえぜぃ。
99/08/14
	ジュビロ磐田が開幕2連敗を喫した。
	やはり名波、中山、田中、大神がいないと厳しいようだ。
	元ロシア代表のFWに続いて元イタリア代表のDFの獲得に乗り出しているようだが・・・。
99/08/15
	今日はお盆であった。
	で、お盆ってどういう日なんだろう。
	そういや、正月ってどういう日だったけ。
	こんなんじゃ日本人失格かも・・・
99/08/16
	関東地方を襲った大雨で大きな被害が出ている。
	川の中州でキャンプしていた人達が、救助隊の目の前で18人もの人が濁流に飲み込まれてしまった。
	4人が助けられ2名が遺体で発見されたが、残りの人達の生存の可能性は・・・。
	詳しい原因はわからないが、安易なアウトドアブームがが根底にあるのではないだろうか?
99/08/17
	お昼はナス味噌炒め定食を食べた。
	値段は900円と、ちと高かったが美味しかった。
	これからナスの美味しい季節がやってくる。
99/08/18
	トルコ西部で発生したM7.8の大地震はかなりの被害を出したようだ。
	報道によると死者が3200人、ケガ人は1万人を超えるという。
	人間は自然の前ではあまりにも無力である。
99/08/19
	鹿島のゼ・マリオ監督が解任された。
	しばらくはジーコが指揮するという。
	王者復活なるか?
99/08/20
	ここ数日、朝夕には少しだけ涼しくなったような気がする。
	何となく小さい秋見つけたって感じ?
99/08/21
	Jリーグ第4節を終えて、浦和と鹿島が全敗で最下位争いをしている。
	特に浦和は場合は、深刻で2部落ちの危機にある。
	しかし、選手の姿から危機意識といったものが見えないのは僕だけじゃないはずだ。
99/08/22
	24時間テレビで熊本では上田馬之介氏が募金活動をされていた。
	不慮の事故で車椅子生活を送られているとのことだが、その表情には昔の凄みは感じられなかった。
	募金活動は元気な頃から参加されていたが、不自由な体になってまで参加される氏の姿に感銘をおぼえた。
99/08/23
	昨日のことだが、テレビでばってん荒川が「帰らんちゃよか」という曲を歌っていた。
	それを聴いていた僕は何故か目頭が熱くなるのを感じた。
	涙もろくなっちまって、もう歳なのかな?
99/08/24
	カズの京都サンガ入団が決まった。
	カズと藤吉の元ベルディコンビの2トップが見れそうだ。
	活躍を期待したい。
99/08/25
	松本サリン事件の被害者の妹が何者から拉致された。
	12時間後に無事、解放されたが犯人は果たして・・・
	オウムの動きがまた不気味になってきた。
99/08/26
	コンビニでまだかごの中にお菓子が入っているのに片付けられそうになった。
	思わず「あっ!」と言ったまではよかったのだが、「かご」という単語が出てこない。
	「かご」を指差しながら、しばし固まってしまった。
	僕の脳細胞の老化はかなり進んでいるのかも知れない?
99/08/27
	明日から全日本ユースサッカー選手権大会がはじまる。
	高校とクラブの全16チームが9月5日の決勝を目指し対決する。
	熊本からは、大津と熊本国府の高校2チームが参加する。
	U18代表および候補選手を抱える大津には優勝の可能性もある。
	頑張れ!未来のJリーガー達よ。
99/08/28
	電撃的に京都へ入団した三浦カズが2ゴールをあげる活躍をみせた。
	特に1点目のさがりながらのヘディングは見事だった。
	スタンドのほうもカズ効果で1万5千人の観客を集めていた。
	もう一華も二華も咲かせて欲しい。
99/08/29
	電気スタンドが壊れたので買い換えた。
	明かりをつけたままで、持ち上げたら明かりが消えてしまった。
	接触が悪いのかと思ったら転倒スイッチが働いただけだった。
	一番安物だったのに最近の電気製品って進んでるんだね。
99/08/30
	お昼にラーメン屋でホルモン定食を食べた。
	サラダのドレッシングを振っていたら・・・
	あぁ、味噌汁がぁぁ・・・半分以上こぼしてしまった。
	悲しい。
99/08/31
	車の中が暑くならないように、窓を開けて止めておいた。
	ところが・・・午前11時頃、急に激しい雨が降り出した。
	気がついて、びしょ濡れになりながら、窓を閉めに行ったのだが、すでに車内はずぶ濡れだった。
	あぁ、無情・・・