99/07/01
	今日のお昼はパリそばを食べた。パリと言ってもフランスではない・・・
	このネタはこないだ書いたばかりじゃねえか。
	だってぇ、書くことないんだもん。巨人負けちまったし・・・。うぅぅぅ。
99/07/02
	今日のお昼は香港冷麺なるものを食べた。
	簡単に説明すると、辛い冷やし中華である。
	香港でブームと書いてあったが、真偽のほどは・・・定かではない。
99/07/03
	南米選手権のパラグアイ戦は0−4の惨敗であった。
	これが日本の実力だと素直に受け止めなければならないだろう。
	これでトルシエ批判が強まると思われるが、戦術やベンチワークといったこと以前に、
	選手の肉体の強化が必要ではないかと強く感じた。
99/07/04
	昨日の筋肉番付の中でストイコビッチがロペスに「アガシ」と声をかけていた。
	ウィンブルドンで改めてアガシを見たが、確かにロペスとよく似てると思った。
	同じ名古屋の小倉がバカボンに似てると思うのは僕だけだろうか?
99/07/05
	フィリピン戦でケガをした浦和の小野選手だが、ひざの靭帯断裂で全治3ヶ月の重傷であることが判明した。
	僕はアトランタ五輪の一次予選で同じケガをした小倉選手の事を思い出した。
	彼の場合、無理して早く復帰しずぎたために、再度、靭帯を切り、選手生命の危機に陥っている。
	日本の至宝とまで呼ばれる小野選手だけに、オリンピックは諦めてもいいから、じっくりと治してほしいと思う。
	しょせん2000年シドニー五輪は2002年W杯のプロローグに過ぎないのだから・・・
99/07/06
	昨日、宮崎へ移動し、朝一番に宮崎医科大学付属病院へ向かった。
	9時になった途端、僕の名前が呼ばれた。
	前回は散々な目にあったので、やや緊張しながら診察室へ入った。
	ベッドに横になり、診察と簡単な治療が行われた。(その間わずか5分程度)
	「経過としては、非常に順調です。これからは三ヶ月に一度様子を見るようにしましょう。」と教授の言葉で終了。
	窓口で請求された金額はわずか180円だった。
	思ったより早く済んだのはいいが、前回と全く同じ時間(午前7時30分)に、病院へ行ったのに、
	何で前回は12時近くまでかかって、今日は9時15分で済んだんだろうか?
	どうも不思議だ。まあ、痛くなかったし、いいか。
99/07/07
	今日は七夕。
	そういや子供の頃は短冊に願い事を書いたよな。
	でも、一体なんて書いたんだっけ?
	ああ、全然思い出せない。	
99/07/08
	会社のトイレにゴキブリがいた。
	果たしてあのゴキブリは何を食べてるんだろうか?
	そんなくだらない事を真剣に考えてしまった。
99/07/09
	7の月になったのに何も起こらないどころか世の中全然穏やかである。
	もっと怪しげな人達がたくさん出てくると思っていたのだが・・・。
	日本人って案外冷静なものだと改めて思った。
99/07/10
	うちの近くの自販機でジュースを買おうとしたら、
	小さい羽のついた虫が取りだし口のところに、たくさんいるのに気づいた。
	ジュースを取り出したら、そいつらが一斉に飛び出してきた。
	あー気持ち悪。
99/07/11
	徒歩5分のダイエーまで出かけるのに、徒歩3分の駐車場まで歩いて車で出かけた。
	ダイエーでは入り口の近くの駐車スペースが空いていなくて、遠くのほうに止めることになった。
	なんか、すごく無駄なことをしてるような気がする。
99/07/12
	帰り着いて玄関を開けたら、一匹のゴキブリがお出迎えをしてくれた。
	僕がスリッパで叩こうとしたら、スルリと逃げられてしまった。
	一体、僕の部屋には何匹くらいゴキブリが住んでるんだろうか?
99/07/13
	愛車ローバー号を初めての車検に出した。
	代車はダイハツのムーブであった。
	早速、ウィンカーとワイパーを間違えた。(だって逆なんだもん)
	さらにコラムATに足踏みパーキングブレーキ・・・。
	短い間だけど・・・こりゃ、慣れるまで大変だぁ。
99/07/14
	僕が借りてるマンションで、建物全体に鳩防止用のネットが張り巡らされた。
	鳩には少し可哀相な気もするが、これで早朝に起こされることはなくなるだろう。
	糞でベランダが汚れることもないはずだ。さらば鳩達よ!
99/07/15
	どうも鳩用のネットが気になる。
	緑色で結構、太い網なので、なんか籠の中に入れられたような感じだ。
	なんか、やだなぁ。
99/07/16
	帰ってすぐにカーテンを開けてベランダを見た。
	するとネットとベランダのふちのところに器用に足をかけて3匹の鳩がとまっていた。
	全然動かないので、近づいて見ると、なんと熟睡中であった。
	よっぽど突っついてやろうかと思ったが、それをやると鳩がパニックになると思い、そっとしておいた。
	こんなに早く寝るから、朝は早起きするんだね。
99/07/17
	野球のシドニー五輪予選に参加するパ・リーグの選手が発表された。
	西武の松坂、ダイエーの松中、ロッテの初芝ら6人である。
	セ・リーグはヤクルトの古田の参加が噂されるが、パ・リーグに比べるとあまりに非協力的すぎる。
	できればプロ野球のドリームチームを見たいのだが・・・。
	ファンの気持ちを知らなすぎるのではないか?
	巨人は大好きだが、あのオーナーだけは・・・大嫌いだ。
99/07/18
	ダイエーでカーテンを買った。
	カーテンが替わっただけで部屋の雰囲気まで変わったような気がする。
	それにしても、10年以上使ったカーテンの汚かったこと。
	元の色が何だったのかさえ覚えていない。	
99/07/19
	帰り道の第2空港線で事故が起きていた。
	状況はよくわからなかったが、車は結構壊れていた。
	事故には気をつけなきゃね。
99/07/20
	やっと車検が終わって愛車が戻ってきた。
	バッテリー交換等もあり、合計で20万円ほど費用がかかってしまった。
	それはそうと、ディーラーからの帰り、さっそくワイパーとウィンカーを間違えてしまった。
	こういった部分を改善すれば、もっと輸入車も売れるのにね。
99/07/21
	野村サッチーはB型らしい。
	今度発売されたCDで自分で歌ってる?から本当だろう。
	B型のイメージダウンにならなきゃいいけどね。
99/07/22
	いつものようにお昼は味千ラーメンへ行った。
	注文を済ませて待っていると、いつもより圧倒的に客が多いことに気づいた。
	なんでだろうと考えていたら、今日が22日、味千の日でラーメン半額であることに気付いた。
	しかし悲しいかな僕は注文を済ませていた。
	ああ、もっと早く気付けば半額ラーメン食べたのにぃ。
99/07/23
	全日空機がハイジャックされ機長が刺殺されるという事件が発生した。
	犯人は「飛行機を操縦してみたかった」と語っているという。
	実際に機長を刺した後、犯人が操縦したらしい。
	一歩間違えば大惨事になるところだった。
	全く、とんでもない奴がいるもんだ。
99/07/24
	CD屋にあてもなく入ったら、何故か、ふとスコーピオンズが聴きたくなってしまった。
	さっそく2年ほど前に出たベスト版(33曲入り)を見つけたので買って帰った。
	やっぱークラウス・マイネの声っていいねぇ。味がありんす。
99/07/25
	プロ野球のオールスターはセ・リーグが連勝した。
	あと1試合あるが、僕は3試合もあるのは多すぎると思う。
	メジャーリーグのように1試合だけでいいんじゃないだろうか?
	なんか水増しされてうす味になってるような気がする。
99/07/26
	ラーメン屋のカウンターにゴキブリがいた。
	僕は箸でつまんでラーメンに混ぜて食べた。
	なんてことは・・・嘘だよーん!
99/07/27
	大阪まで日帰り出張した。
	最終の新幹線で帰路についた。
	帰りついたのは午前2時。あぁ、しんど。
99/07/28
	TBSの報道部記者が女性の入浴姿を盗撮しようとして逮捕された。
	先日は報道部の幹部が痴漢で逮捕されたばかりだというのに。
	報道のTBSというよりは、暴走のTBSといったほうがいいくらいだ。
99/07/29
	最近、羽賀研二の周辺が騒がしい。
	アンナと復縁かと思えば、桜庭が熱愛宣言したり・・・。
	もてる男はつらいねぇ。(ちょっとうらやましいけどね)
99/07/30
	プロ野球後半戦が始まった。
	松井を欠いた我がジャイアンツは・・・。
	まだ先は長い。
99/07/31
	今年のJリーグオールスターはJ−WESTが3−2でJ−EASTに勝利した。
	試合自体は後半立て続けにゴールが生まれる面白いものであったが・・・。
	外国人選手はピクシーと黄、洪の韓国コンビの3人だけ。
	以前は、世界的な選手の豪華な組み合わせがたくさん見れたのに。
	2002年を控えたホスト国のリーグとしては寂しい限りだ。
	代表を強くするためにも、Jリーグの繁栄が望まれる。
	そのために僕らに何ができるんだろうか?