99/06/01
	本日より6月である。
	6月といえば梅雨である。
	ああ、今年も来るのね。
99/06/02
	いつの間にか書き溜めたエッセーが100編を超えた。
	読み返してみると、思わず赤面したくなるようなものもあるが、とりあえずはそのままにしておく。
	1000編目指して書きまくるぞ。
99/06/03
	ビバヒル第9シリーズで、ついにバレリーが去った。
	そして入れ替わりにあのディランが戻ってきた。
	それにしてもスティーブの髪がかなり薄くなってきた。ちょいヤバ。
99/06/04
	ジャイアンツがまた終盤に逆転され、ついに最下位になってしまった。
	全く今年のジャイアンツときたら・・・。
	長島監督の最後は、監督一年目と同じ順位だったりして。
99/06/05
	近所の耳鼻科で鼓膜にチューブを入れる手術をした。
	ベッドに横になり、腕に電極をつけられ、耳の穴に麻酔液と電極をセットし、約15分で麻酔完了。
	まず、麻酔液を吸引し、麻酔の効き具合をたしかめながら、切開刀で鼓膜を切開された。
	分泌物を吸引し、チューブ挿入。ところが簡単には入らない。切開、吸引を3回ほど繰り返しようやくチューブが挿入された。
	「はい。終わりました。」と、先生にチェアーに移るように言われ、鼓膜を撮影し、見せてくれた。
	「これがチューブです。ちょうどシリコンブロックの上に入れておきました。」との説明を受ける。
	「水曜日にまた来てください。」と言われ4日分の抗生薬を処方してもらい帰った。
	帰りに処方箋薬局で薬をもらい、帰宅したが、麻酔に15分、チューブ挿入に10分程度の手術であった。
	そうそう、本来はこの手術、来月、宮崎医大でやる予定だったのだが、鼓膜がふさがっていたので、
	こちらの先生が宮崎の先生に連絡した結果、「あなたがやりなさい。」と言われたそうだ。
	思わず、こちらの先生は「すみません。」と謝ってしまったと笑いながら話してくれた。
	ちなみに、こちらの先生は宮崎医大の先生の弟子である。
99/06/06
	夜中に目が覚めると、手術した耳から出血していた。
	さほど大量ではなかったが、正直びっくりした。
	結局、ほとんど寝ないまま過ごしていたら、出血も止まり、血が固まったので少しホッとした。
	今日は病院が休みなので、明日の朝から病院へ行こうと思う。
	でも、こんな時ってひとり暮らしをしてると無茶苦茶が不安になってしまう。
	昼間はまだ明るいから平気だが、特に夜は・・・。
	はぁ。大丈夫かなあ。	
99/06/07
	朝一で病院へ行った。
	僕が血だと思ったのは、実はコレステリンの分泌液であったことが判明した。
	実は先生、僕の手術をした日の午後、学会で宮崎の先生と会ったらしいのだが、
	そこで、僕の話しになり「月曜日くらいに分泌液が出てきた。」と、病院に来るんじゃないかと
	うわさをしていたというではないか。予想してたのなら、僕にもそう言ってくれればよかったのに。
	僕はてっきり出血だと思って、怖くて風呂も入らず、頭も洗わず、ほとんど眠らずに過ごしたのにぃ。
	まあ、大事でなくてよかったと言えばよかったのだが。
	救急車を呼ぶべきか悩み、死に怯えた夜を過ごした僕は一体何だったのだろうか。
99/06/08
	仕事を終えて帰りつき、郵便受けを開けたら・・・。
	「真相!マスコミが捏造したオウム騒動・・・」というビラが。
	まさか、僕がブラボー教団幹部だと知ってのことか?
	(そんなこたぁ、ねえだろう)
	それにしても、最近のオウムの活動は少し危ない兆候があるような・・・。
	ちょっと怖いですね。
99/06/09
	今朝出かける時に、ネクタイを締め忘れている事に気づいた。
	慌てて取りに戻ったが、面倒くさかったのでネクタイを締めないで出かけた。
	結局、一日ネクタイを締めなかったのだが、普通より何となく楽に感じた。
	ふと思ったのだが、ネクタイって何のためなんだろうか?
	味噌汁に浸すためじゃないよね。
99/06/10
	朝から部屋にゴキブリが出現した。
	スリッパで一撃を与え動かなくなったが、片付けるのが面倒なのでそのままにしておいた。
	夜帰ったら、床にへばりついた死体を片付けるかと思っていたら・・・ゴキブリの死体がない!
	しばらくしてゾンビと化したゴキブリを発見したので、今度こそと昇天させてあげた。
	めでたし、めでたし。(?)
99/06/11
	晩ごはんにコンビニでにぎり寿司を買って帰った。
	仕事のことを考えていた僕は、なんとその寿司をレンジでチンしてしまった。
	生まれて始めて熱いにぎり寿司を食べた。
	味は・・・想像におまかせする。
99/06/12
	先日注文したCDラックが届いた。
	早速、組み立てて150枚ほどのCDを収納した。
	アルファベット順に整理したのは言うまでもない。
99/06/13
	サッカーのシドニーオリンピック一次予選が始まった。
	小野、中村、本山らの中盤はかなり強力だ。
	史上最強と呼ばれる彼らの活躍に期待したい。	
99/06/14
	いよいよ蒸し暑くなってきた。
	夜になってもじめじめして気持ち悪い。
	あー早く秋にならないかなあ。	
99/06/15
	また韓国海軍と北朝鮮が銃撃戦を繰り広げたようだ。
	ようやくコソボが落ち着いてきたと思ったのに。
	7の月まであと半月である。
99/06/16
	昨夜は夜中に「痛い!」という人の声で目が覚めた。
	「何だ?」と思っていたら「いぃ〜」という声が・・・。
	「いつもの事か・・・」と一人寂しく寝直す僕であった。
99/06/17
	今日のお昼はパリそばを食べた。
	パリと言ってもフランスのパリではない。
	熊本のラーメン屋では、かたヤキソバをパリそばと呼ぶのである。
99/06/18
	朝のテレビで久しぶりにともちゃんを見た。
	小室とラブラブだった頃に比べると全然元気がないように見えた。
	もうひゅうひゅう言ってくれないんだろうか?
99/06/19
	ルーマニアモンテビデオの1stアルバム「rumaniamania」を買った。
	コナンの主題歌「Still for your love」を聴いて他の曲も聴いてみたくなったのだ。
	かなりバラエティに富んだ構成だが、個人的にはギターサウンドを中心にした曲がよいと思った。
	あと、ヴォーカルの声が魅力的だね。
99/06/20
	K1でサム・グレコがマイク・ベルナルドを判定で破った。
	スーパー・ヘビー級同士の迫力ある一戦であった。
	秋のグランプリが楽しみだ。
99/06/21
	夢の中に野村サッチーが出てきた。
	何故か結構いい人だった。
	それにしても何でサッチーが出てくるねん。
	広末か奥メグなら嬉しいのに。
99/06/22
	今日はお昼も夜もローソンだった。
	僕はこれまで果たしていくらローソンで使ったのだろうか?
	一日1000円としても、年間36万5千円になる。
	同じローソンに8年間は通っているから、ざっと250万円くらいか。
	うーん、多いのやら少ないのやら・・・。
99/06/23
	昨夜見た夢に、いかりや長介と高木ブーが出てきた。
	僕の夢に出てくるのは、どうも、お笑いの人が多いようだ。
	一体、どんな頭の構造してるんだろうか?
	分析してみたいような気もするが、結果が・・・ちと怖い。
99/06/24
	梅雨らしい本格的な雨の一日だった。
	お昼を食べに行ったらびしょ濡れになってしまった。
	傘にかわる雨具って発明されないんだろうか?
99/06/25
	大雨が降り続いている。
	梅雨だから仕方ないことだけど、そろそろ晴れ間が見たい。
	でも、暑くなるのもいやだし・・・。
	すかっと晴れても涼しい季節(秋)が一番いいや。
99/06/26
	シドニー五輪アジア一次予選の日本ラウンドが始まった。
	格下相手の戦いで勝って当たり前なのだが、
	今回のオリンピックメンバーには、将来の可能性が感じられる。
	2002年は彼らが主役になる!
99/06/27
	このところルーマニアモンテビデオにはまっている。
	毎日の通勤時は車の中で、休日は部屋の中で、繰り返し聞いている。
	これだけ聞きこむのは、去年のCocco以来だ。
	しばらくはルーマニアマニアを続けるだろう。
99/06/28
	サッカー五輪代表のエース柳沢が夜間に無断外出をしたために、
	残り試合出場できないことになってしまった。
	彼は果たしてどこで何をしてたんだろうか?
	酒か女か・・・。
99/06/29
	会社で僕が使っているPCが立ち上らなくなってしまった。
	先週末に試用版のソフトをたくさんインストールしてから、調子が悪かったのだが・・・。
	この間は、借り物のPCが立ち上らなくなったし・・・。
	ポスペのペットは突然いなくなるし・・・。
	7の月を目前に控え、不吉な事が続いているような・・・・。
99/06/30
	久しぶりに晴れ間がのぞく天気になった。
	昨日は全国的に大雨が降り、死者も多数出たようだ。
	もう、そろそろ梅雨も終わってほしいものだ。
	明日からいよいよ7の月である。