98/12/01
	本日より年末ジャンボ宝くじが売り出された。
	昼休みに早速10枚(3000円分)購入した。
	きっと当たる。当たらないかな。当たったらいいなあ。
98/12/02
	熊本で女子高生などのスカートの中を盗撮していた業者2名が逮捕された。
	たまたまビデオを見ていた男性が自分の彼女が映っていたために通報したらしい。
	果たして彼は彼女にその事を伝えたのだろうか?(何て言うんだろう)
	そのことが気になって仕方がない僕である。
98/12/03
	ダイエー球団のスパイ疑惑だが、もし事実であれば王監督も辞めざる得ないらしい。
	王さんのことだから王さん自身は関知しないところで行われていたようだが監督責任は逃れないようだ。
	個人的にはサイン盗んだって別にいいんじゃないかなと思うんだけど。
	なんか小さなことで大騒ぎしてるような気がする。
98/12/04
	今年の流行語大賞に「だっちゅうの」が選ばれた。
	たしかに今年一年色んな場面でこの言葉を聞いたような気がする。
	でもパイレーツの人気もそろそろ・・・かな。
	「ムギュ」や「乳離れ」や「父帰る」はちょっとねぇ。
98/12/05
	J1参入決定戦で福岡が札幌に勝ちJ1残留を決めた。	
	とりあえず九州で唯一のチームが残ってよかったが来シーズン以降はJ1の下位2チームとJ2の上位2チームが
	自動的に入れ替えになるシステムらしいのでまた厳しい戦いになるだろう。
98/12/06
	アジア大会の女子マラソンで日本の高橋尚子が日本新記録の快走で金メダルを獲得した。
	気温30度湿度90%という悪条件の中で35kmまで世界記録を上回るペースであった。
	何より驚いたのはゴール直後に余裕の笑顔でインタビューを受けていた姿だった。
	すごい選手がでてきたものだ。(けっこう可愛いし)
98/12/07
	大阪で中学3年生の男子が2年生の女子を刺して重傷を負わせる事件が起きた。
	犯行の動機は「受験でいらいらしていたから・・・。誰でもよかった。」ということらしい。
	そろそろ日本はヤバイのかもしれない。大きな変革が必要な時期では?
98/12/08
	最近アイドル画像集めにはまっている。
	この歳になってなんだが・・・エッチ画像を集めるよりはマシだろう。
	お気に入りは奥菜恵、新山千春、榎本加奈子というところだ。
	笑いたければ笑うがいいさ。へっ。
98/12/09
	本日で33歳になった。
	長島監督の背番号と同じ33だ。
	うーん、なんか嬉しいぞ。(お馬鹿さん)
98/12/10
	昨日のアジア大会サッカーで日本がクウェートを2−1で下し決勝トーナメントへ望みをつないだ。
	後半38分からの同点、逆転劇であったが、そのいずれにも絡んだのが市原の広山選手である。
	公文式のCMに出てるといえばわかってもらえるだろうか?
	まだ大学生でもある彼が日本のラッキーボーイになりそうな予感がする。
98/12/11
	コンビニで夕飯を買った際にふと「バスタード出てねえかな?」と思い棚をのぞいた。
	そうしたら・・・あるじゃぁないですか「バスタード」の20巻がっ!うれピー。
	早速買って読みました。面白かったっす。早く続きが読みたいっす。
98/12/12
	日債銀が債務超過となったために実質的に破綻とみなされ国有化されるようだ。
	師走の日本にまた景気の悪い話しが飛び込んできた。
	どこかに景気のいい話しはないものか?
	え?不二家のケーキはおいしいって?
	そりゃケーキ違いでんがな。(オソマツ)
98/12/13
	いやあ、ピーター・アーツは本当に強いねえ。
	佐竹が弱すぎたのかと思ったけどベルナルド、フグも1RKOだもんね。
	こりゃ、しばらくは誰も勝てないんじゃないかな。
98/12/14
	ペルージャ中田が後半ロスタイムに決勝ゴールをアシストする活躍でカリアリを下した。
	これでペルージャはユベントスなどと並びリーグ7位に躍進した。
	ニュースで見ただけだが日本でプレーしていた時より数段うまくなっているようだ。
	頑張れ中田!
98/12/15
	昨日のアジア大会陸上男子100メートルで日本の伊藤が10秒00という日本新記録を達成した。
	100メートルを10秒ちょうどってことは1秒で10メートルも走ることになる。(当たり前やん)
	時速に直すと36kmだ。ちゃりんこをガンガンこいでも30km出すのはきついのに・・・。
98/12/16
	PSYボボ様からちょっと怪しいゲームをもらった。
	圧縮ファイルを解凍すると「上祐が来るぞ!95」というタイトルが・・・。
	中身は普通のインベーダーゲームなのだが、効果音が上祐や麻原のサンプリングなのだ。
	ゲームが終わると「わーたーしーはやってないー」という例の曲が・・・。
	欲しい人はメールちょうだい。(でもMac版のみなのだあ)
98/12/17
	本日、未明にアメリカ軍がイラクへの空爆を開始した。
	(砂漠のキツネ作戦というらしいが、砂漠にキツネはいないんじゃないかな?)
	理由はイラクが国連による大量破壊兵器関連施設への査察を拒否したかららしい。
	でも本当はクリントン大統領の弾劾決議対策という噂が・・・。
	このままキリスト教世界VSイスラム教世界の対決に発展しなければよいが。
	恐怖の大王の正体は・・・クリントン?それともフセイン?
98/12/18
	Jリーグではドゥンガやジョルジーニョといった大物外国人選手の退団が相次いでいる。
	そのなかで名古屋グランパスのピクシーことストイコビッチ選手の残留が決まった。
	彼の華麗なプレーを来年もまた日本で見ることができることをうれしく思う。
98/12/19
	昨日のことだが北朝鮮の潜水艇が韓国領海内に侵入し、韓国艦隊と交戦し撃沈された。
	北朝鮮は「韓国のでっちあげ」と事実を否定しているが、一体何を考えているんだろうか?
	もし、日本の領海内へ侵入してきたら・・・。どんな事態になるやら。
	アメリカではクリントン大統領の弾劾がほぼ確定的となってきてるし・・・。
	1999年、世界はいったいどこへ向かおうとしているんだろうか。
98/12/20
	ドキュメンタリー番組で南米ペルーのチチカカ湖とそこに暮らす人々を見た。
	富士山頂ほどの標高にある広大な湖で浮き草で作った島に二千人もの人々が生活していた。
	彼らの自然と共存する生き方に驚き感銘を覚えた。
	もう一度自分の生活を見直す必要があるのではないだろうか?	
98/12/21
	いよいよ来年から日本でもバイアグラが販売されるらしい。
	医師の処方箋が必要らしいが大ヒットとなるんだろうか?
	え、僕ですか・・・。いや、まだ、その元気なもんで。結構です。ハイ。
98/12/22
	今日は冬至であった。
	すなわち1年のうちで昼間が一番短く夜が長い日である。
	だから何?と言われれば困ってしまうけど・・・。
98/12/23
	ストーカーによる殺人事件、中学3年生の強盗殺人・・・。
	歳の瀬の日本では凶悪犯罪が多発している。
	世紀末の日本はどこへ向かっているのだろうか?
98/12/24
	昨日の天皇杯でベルディ川崎は名古屋グランパスに逆転負けを喫した。
	この試合で三浦カズは2試合連続のゴールをあげるなど活躍したが、これが日本での最後の試合となった。
	来年からはクロアチアのザグレブでプレーすることが決まっているが新天地での活躍を祈りたい。
	あ、そういえば今日はクリスマスイブなのね。あらら・・・。
98/12/25
	インターネット上の通販で青酸カリを入手し自殺?という事件が発生した。
	マスコミはこぞってインターネットが無法地帯であることをとりあげていた。
	違法な情報発信は取り締まるべきだし、情報を発信する側のモラルの向上がのぞまれる。
	しかし結局は情報を受けとる側の判断力が問われるのではないだろうか?
98/12/26
	TV番組はもう年末モードに入っているようだ。
	ゴールデンタイムはスペシャル番組ばかりになってしまった。
	それにしても今年はあっという間だった。
	時間のスピードが年々加速しているような気がするのは僕だけだろうか?
98/12/27
	こち亀のスペシャルを見た。
	いやあ、やっぱ両さんは面白いねえ。
	今日は一日テレビ三昧の生活だったけど、けっこう満足だね。
	(有馬記念グラスワンダーが勝つとは思ってなかったぜ!)
98/12/28
	横浜フリューゲルスのMF山口が名古屋グランパスへ移籍するらしい。
	同じく日本代表のGK楢崎も名古屋へ入りそうだという。
	名古屋はすでに平塚からロペスの獲得を決めているしかなり戦力アップしそうだ。
	ずばり来季は名古屋が優勝でしょう!(ちびまるこのまるお君風に)
98/12/29
	ボクシングの世界タイトルマッチでチャンピオンの辰吉が負けしてしまった。
	なんとなくいやな雰囲気の立ち上がりから、まさかのKO負けであった。(あちゃ〜)
	今度ばかりは引退したほうがええんちゃうかなと思ってしまった。
	(のりピーができちゃた結婚!ちょっぴりショックな僕であります。)
98/12/30
	本日より正月休みに入った。
	一日部屋でのんびりとTVを見ながらゴロゴロと過ごした。
	明日で今年も終わる。ふぅ。
98/12/31
	高校サッカーは県代表の熊本国府高校は福島県代表の平工業高校と対戦し、
	1−1のスコアとなったためPK戦を行い4−3で勝利をおさめ2回戦進出を決めた。
	また優勝候補の習志野高校が鹿児島工業高校に敗れる波乱もあった。
	明日はいよいよ天皇杯の決勝戦だ。横浜フリューゲルスの優勝を願っている。