98/10/01
	追突された車を修理工場へ持って行った。
	「だいぶ、イッテますねぇ」と言われてしまった。
	最低でも2週間くらいかかるらしい。それまでは代車生活だ。
	はやくよくなって帰ってきてね。ロバちゃん。
98/10/02
	TVで警察24時みたいなのをやっていた。
	全体的に感じたのが、未成年の犯罪が増えちまったなあということだ。
	このままじゃ、日本はやばいっすよ〜。ほんと。
98/10/03
	今シーズンを最後に我が巨人軍の3選手がユニフォームを脱いだ。
	吉村選手、川口投手、緒方選手である。
	特に吉村選手はあの大ケガを乗り越えて復活し、僕たちに感動を与えてくれた。
	あのサヨナラホームランはいまも記憶に鮮烈に残っている。
	3選手の今後の人生での活躍を祈りたい。
98/10/04
	和歌山で保険金詐欺容疑で夫妻が逮捕された。
	二人とも容疑を否認しているようだが、果たしてどうなるのだろうか?
	ヒ素入りカレー事件との関連も気になるところだ。
98/10/05
	今日は中秋の名月であった。
	といっても特になんのことはない普通の月曜日だったが。
	生まれてから32年、お月見ってやったことないもんね。
	普通、やんないよね。ね?
98/10/06
	今朝、出かけようとしたら部屋と車の鍵が見あたらなかった。
	ゴミ袋をひっくり返したり大騒ぎして探したら、45分後にソファーと床の間に挟まっているのを発見した。
	一体何やってんだろうね。僕は・・・。あぁ〜情けねえなあ。
98/10/07
	M君はマシンの調子が悪くなり、触れば触るほど動かなくなり、しまいにはOSを再インストールするはめになった。
	僕も買ったばかりの中古のマックを設定してたら起動しなくなってしまった。
	幸い外付けHDDから起動できたから復旧できたがあせってしまった。
	こんな日はあまりマシンを触らないほうがいいんだろうね。(でも仕事はしなきゃいけないんだよね)
98/10/08
	横浜ベースターズが38年ぶりのリーグ優勝を果たした。
	僕にとっては、生まれてからはじめて経験する横浜の優勝である。
	今年の横浜は横浜高校の甲子園春夏連覇に続き、ベースターズの優勝でおおいに盛り上がっているようだ。
	この分だとJリーグも横浜マリノスが優勝か?
98/10/09
	クリントン大統領が弾劾される可能性が強くなってきた。
	好調だったアメリカ経済が怪しくなってきたことで唯一の味方であった国民の支持も下がってきている。
	まあ、あんな事しちゃったんだから仕方ないよね。自業自得だね。
98/10/10
	本日は平成10年10月10日という10が並ぶ日であった。
	JR豊肥線の平成駅では10時10分発の列車の記念乗車券が発売され、たくさんの人が集まったらしい。
	来年は11年11月11日があるんだよね。また盛り上がるのかな?
98/10/11
	昨日行われたJOMOカップで柳沢選手がハットトリックの活躍で3−1で日本選抜が外国選抜を下した。
	ただ残念だったのは外国選抜の選手にストイチコフやストイコビッチらが入っていなかったことだ。
	DF陣にしてもアジウソンやクラウジオが入ればもう少し得点は難しかったのでは。
	ただチラベルトがリーグ戦を休んで来てくれたのは嬉しかった。
	ぜひ彼には日本でプレーしてもらいたい。
98/10/12
	今日は雨の月曜日であった。
	ただでさえ憂鬱な月曜日に雨が降ると超憂鬱になってしまう。
	風邪ひいちゃったみたいで頭は痛いし、もー最低っす。
98/10/13
	朝起きたら昨日より頭痛がひどくなっていた。それに右耳の調子が悪かった。
	会社を休んで病院に行ったら急性中耳炎と外耳道炎を起こしていると診断され治療を受け薬をもらって帰った。
	風邪気味で鼻をかんだ時に、鼓膜に穴が開いたのと耳かきのし過ぎが原因で炎症を起こしたようだ。
	でも頭痛の原因が先日の追突事故とは何も関係なかったので少しホッとした。
98/10/14
	昨日病院で耳に注す薬をもらった際、看護婦さんに「誰かに注してもらったほうがいいですよ。」と言われた。
	誰かと言われてもね・・・。一人暮らしの独り者にはそんな人はいるはずもない。
	一瞬、心の中を冷たい風が吹き抜けていった。うぅ、虚しい。
98/10/15
	仕事を終えて帰り着いたらTVで「嗚呼!バラ色の珍生」のスペシャルを放送していた。
	再会シーンを見ていたら画面の向こうの徳光さんと一緒に涙で鼻水ズルズル状態になってしまった。
	僕って、この手の番組って弱いんだよねぇ。ほんと。
98/10/16
	帰り道の国道57号で追突事故が起きていた。
	5台ほど車が止まっていたので玉突きだったようだ。
	車の破損状況も先日の僕の事故よりは全然ひどかったのでケガ人が出たかもしれない。
	雨の日は特に気をつけなきゃ。ほんとに事故はいやだねぇ。
98/10/17
	台風10号が九州に上陸した。
	昼過ぎから雨風が激しくなり夕方が一番ひどかった。
	夜になってどちらも止み静かになった。
	はるか南の海上には11号もできたらしいが、もうこないでほしいものだ。
98/10/18
	先月末の追突事故以来、修理に出していた愛車が無事復活した。
	このあいだ2週間以上お世話になった代車のインテグラともお別れだ。
	やっと慣れたばかりだったのだが、またワイパーと方向指示器が逆になったんだよね。
	早速、右折でワイパーを動かしてしまった。感覚が戻るまでしばらくかかるかな、こりゃ。
98/10/19
	日本シリーズは横浜ベースターズが2連勝した。
	昨日は乱打戦を大魔人佐々木で逃げ切り、今日は斎藤隆が初登板完封勝利の好投をみせた。
	打線も石井、鈴木が大活躍を見せている。このまま横浜が突っ走ってしまいそうな勢いである。
	巨人ファンの僕としては別にどちらが優勝しようが関係ないことだけどね。
98/10/20
	会社へ行く途中で交通事故が起きていた。トラックが横転し破片が散らばっていた。
	パトカーが2台にレスキューが2台、小型クレーンも来ていたから結構大きな事故だったようだ。
	その現場の少し手前では追突事故が起きていた。たぶん2次的な事故だろう。
	ほんとに事故は恐いから気をつけなきゃね。
98/10/21
	いつのまにかだいぶ涼しくなった。夜や明け方とかはもう寒いくらいだ。
	さすがにタオルケット1枚じゃ寒くて遂に毛布を出してしまった。
	あっという間に冬が来るんだろうね。
98/10/22
	近々、入院して手術することになりそうだ。
	たぶん大丈夫だとは思うが、万が一を考えて遺書を書いた。
	ちょっと大袈裟かな?
98/10/23
	県下最大規模を誇るヤマダ電気の熊本店がオープンした。
	店の前の道路が未開通のまま熊本市の中止要請を無視してのオープンであったが、かなりの買い物客で賑わったらしい。
	これで競争が激しくなって値段が下がれば嬉しいな。
98/10/24
	午前中に耳の病院へ行った。
	詳しい診察が必要なので、週明けに宮崎医科大学付属病院まで行くことになった。
	そこで日本でも有数の名医に診てもらうのだ。何やらおおごとになってきやがったな。
	でも、宮崎って行った事ないから、ちょっぴり観光気分だぞ。はは、能天気だね。
98/10/25
	阪神タイガースの新監督に野村前ヤクルト監督の就任が決まった。
	あの阪神がどんなチームに生まれかわるか楽しみである。
	これで巨人VS阪神戦も面白くなるんじゃないだろうか?
98/10/26
	明日の朝から宮崎医科大学病院で診察してもらうために宮崎まで移動した。
	高速バスで行ったのだが、3時間30分ほどかかった。
	初めて見る宮崎市は夕暮れの雨模様であった。
98/10/27
	診察の結果、右鼓室グロームス腫瘍であると言われた。
	珍しい病気らしいが、良性で、いますぐ命に別状はないが手術したほうがよいとのことである。
	手術した場合の入院期間も3週間ほどで済むそうだ。
	帰りの宮崎は雨が止み、少し晴れ間が見えていた。
98/10/28
	トルシエ監督の初采配となるエジプトは1−0で勝った。
	決定力の無さは相変わらずだったが、奥や望月といった選手の活躍が目についた。
	次は11月23日にU21代表のアルゼンチン戦、そしてそのメンバーで挑むアジア大会がある。
	そして来年はいよいよシドニー五輪の予選が始る。
98/10/29
	昨日、関西でNTTの専用線が1万9千回線あまりダウンし大混乱となった。
	飛行機が飛べなかったり、銀行のATMが止まったりと大変だったようだが、
	110番や119番までも一時つながらなくなったらしい。	
	もし自分や家族の身に何かあった時に、そんな事態になったらと考えると恐ろしい気がした。
98/10/30
	横浜フリューゲルスが横浜マリノスに吸収合併される事が正式に決まった。
	僕は現在は磐田ファンだが、数年前まではフリューゲルスを応援していたので結構ショックだった。
	親会社の経営不振が原因らしいが、まさかフリューゲルスが無くなるなんて・・・。
98/10/31
	雑誌の付属CD−ROMに入っていたボクシングゲームにはまってしまった。
	対戦を繰り返しランキングを上げていって最後にはチャンピオンに挑戦するというものなのだが、
	夕方から今まで(午後11時50分)までTVを見ながらやってしまった。
	ああ、右手の指が痛てぇなあ。