98/09/01
	北朝鮮が日本に向けてミサイルを撃ってきやがった!
	こりゃ、やばいっすよ。マジで。
	日本全土が射程らしいから、どこに住んでたって安心できないし。
	ああ、やっぱり来年で地球は破滅するみたいっすね。残念です。はい。
98/09/02
	フジテレビの菊間アナウンサーがめざましテレビの放送中にビルの5階から転落し
	重傷らしい、というニュースを見てびっくりした。
	下にマットが敷いてあったんで命には別状なかったようだが、危なかったよな。
	菊間アナってなんかちょっとトロそうで結構好きなんだよね。助かってよかったよかった。
98/09/03
	岩手県を中心とした東北地方で震度6の地震が発生した。
	ニュースを聞いた時に、テポドンが落ちたのかと思ってしまったが、
	どうやら火山活動が断層に影響を与えて発生した地震だったらしい。
	それにしてもここ数日、色んなことが起こるよな。なんかやだなあ。
98/09/04
	ブラボー教団の幹部になって一ヶ月が過ぎた。
	現在ランキングは4位をキープしているが、どうも信者の皆様には僕のギャグが通じないようだ。
	何故じゃあ。何故わかってくれないんだあ。もー、泣いてやる!
98/09/05
	メジャーリーグの本塁打王争いが白熱している。
	今日現在でマグワイアが59本、ソーサが57本で、シーズン本塁打61本の記録が目前である。
	それに比べて日本は・・・。寂しいっすね。
98/09/06
	僕の住んでるとこの近くに朝鮮会館があるんだけど、今日はそこへ右翼の方々の街宣車が
	やってきて音楽流すやら演説するやらですごくうるさかった。
	まあ、ミサイル撃つのも何だけど、うるさいのもねえ。困ったもんだ。
98/09/07
	9月って気温の差が激しすぎる。
	朝や夜はかなり涼しいのに、昼間は暑い暑い。
	おかげで体調は最悪だあ。年寄りになっちまったせいかなあ。ああ、つらいっす。
98/09/08
	マグワイアがついにシーズン本塁打61本の大リーグ記録に並んだ。
	偽やせ薬の犯人は女子中学生だった。
	大阪の毒物事件は女性の自作自演であることが発覚逮捕された。
	以上が今日の主なニュースである。
	アメリカのニュースに比べて日本のニュースって暗いし哀しいねえ。はぁ〜。
98/09/09
	マグワイアがあっさりとシーズン本塁打62本の大リーグ新記録を達成した。
	このペースだと70本はいくんじゃないだろうか?
	日本では、ついに長島監督が退団を決意したらしい。
	シーズンが終わったら、ゆっくりと休んで、そのあとはプロ野球発展のために頑張ってもらいたい。
	長島さん長い間、おつかれさまでした。
98/09/10
	給油ポイントによって商品と交換できるというので、ずいぶん前に送っておいた商品が今日届いた。
	何をたのんだのか、全然覚えていなかったので、わくわくしながら包みを開けてみた。
	中にはクッキングセットと500円の図書券が入っていた。
	まあ、ただで貰えるものは何を貰っても嬉しいな。あ、病気はいやだけど・・・ね。
98/09/11
	はぁ、やっと一週間が終わったぞぉ。
	月曜日は休みを貰ったんで、明日から4連休だ。(わぁーい)
	ゆっくりやすんで体と心にたまった疲れとストレスをとらなきゃな。
	ふぅ、リフレッシュ!リフレッシュ!
98/09/12
	長島監督の続投が決定した。
	ここにきての連勝が評価されたものか?
	来年こそは優勝して欲しい。
98/09/13
	本日の最高気温は34度を超えた。
	九月も中旬だというのにいつまでも暑い。しかも、雨もほとんど降っていない。
	台風が来る気配も全くない。今年の気候ってかなりヘンだね。
98/09/14
	ペルージャの中田がセリアAのデビュー戦(対ユベントス)で2得点をあげる活躍を見せた。
	そこそこ通用するとは思っていたが、まさかこれほどの活躍をするとは思わなかった。
	まあ、相手も油断していたのかもしれないので、本当の勝負はこれからだろうと思う。
98/09/15
	今日は、なぜか一日中眠たくてしようがなかった。
	別に昨夜、夜更かししたわけでもないのに、昼間からうとうとしてしまった。
	起きようと思っても体が言うことを聞かないまま、まるで眠り病にかかったようだった。
	もう歳なのかな?
98/09/16
	いつのまにかすっかり秋になったようだ。
	帰り道は窓を開けたまま車を走らせた。
	涼しい風が車内に吹きこんで気持ちよかった。
	バラードを聴いていたら、少しセンチな気分になってしまった。はぁ〜。
98/09/17
	久しぶりにPSYボボ様に会った。
	最近忙しいそうだが、相変わらず元気いっぱいですごくパワフリャだった。
	どうやったらあんなパワーを身につけられるんだろうか?
	やっぱ毎日の修行のおかげか。(そんなこたぁ、ねえだろぉ!)
98/09/18
	来週の月、火は夏休みの振り替えでお休みを貰った。
	つまり明日から5連休だ。へへへ。いっぱい休めるぞ。
	だけど・・・天気悪ぃんだよな。
	まあ、何も予定もないし(遊んでくれる相手もいないしね)、ごろごろして過ごすか。
98/09/19
	台風6号は結局たいしたことなく去って行きやがった。
	熊本市ではほとんど雨も降らなかった。ただ、すごく蒸し暑くなってしまっただけである。
	明日の予想最高気温は34度だそうだ。ふぇ〜。暑いのやだよー。
98/09/20
	実家で粗大ごみを所定の収集場所へ運ぶのを手伝った。
	わずか200メートルほどの距離だったのだが、これが重たくて・・・。
	運び終わったあとはぐったりとなってしまった。
	えろ男、金と力はなかりけり。
98/09/21
	久しぶりにエアコンの上を掃除しようと、掃除機を台に載せて吸わせていたら掃除機を下へ落としてしまった。
	それは僕の右足の中指を直撃した。激痛が走り指は見る見る間に赤黒く腫上ってしまった。
	すぐに水で冷やしたが、いまも中指がジンジンと痛みやがる。
	せっかく、休みをもらったのに・・・。あぁ、なんてついてないんだろう。哀しい・・・。
98/09/22
	足の状況は昨日よりはよくなった。
	触ったり力を入れなければ痛みを感じることはなくなった。
	ただ歩くのはまだちょっとつらい。
	結局、昨日と今日で外へ出たのは近くのコンビニまで行った二回だけだった。
	はぁ〜、もったいないねえ。
98/09/23
	最近、友達が相次いで事故を起こした。
	いずれもたいしたケガもなく済んだが、ひとつ間違えば大事に至っていたかもしれない状況であった。
	先日より秋の交通安全週間が始ったばかりだが、運転には気をつけなきゃな。
98/09/24
	熊本では久しぶりにまとまった雨となった。
	農家にとっては恵みの雨となり、水不足も解消されそうだ。
	これで大好きな梨やみかんも大丈夫だ。
98/09/25
	朝からエレベータでけっこう待たされてしまった。
	誰かが途中の階で止めたままにしていたのだ。
	こちとら急いでるのに全く常識のねぇやつだと思いながらイライラしてしまった。
	えっ、階段使えばいいじゃないかって? それは・・・ちょっと、ねぇ。
98/09/26
	久しぶりに散髪に行った。
	もう今年は切らないつもりだったが、うっとおしくなって耐え切れずに切ろうと思ったのだ。
	でも、美容院のシャンプーって気持ちいいよね。思わずウトウトしちゃった。
98/09/27
	アメリカが4回目の臨界前核実験を行った。
	アメリカは地下核実験を行ったインドやパキスタンを批判しながら、自分達は実験を続けている。
	このまま核兵器を保有し続けると、いつかは実際に使ってしまうのではないだろうか。
	来年は1999年である。	
98/09/28
	本日、アクセスカウンタが遂に10000ヒットを突破した。
	ホームページ開設以来、ほぼ1年間での達成である。
	みなさん、今後もよろぴくね。
98/09/29
	仕事の帰り道、交差点で信号待ちしていたら後ろから追突されてしまった。
	幸い体のほうは何ともないみたいだが、車はバンパーが潰れトランクが開いたままになっていた。
	ああ、最近、友達の事故が多いから気をつけてたのに。まさか追突されるとは。とほほ。
98/09/30
	昨日の事故について、相手方の保険屋さんと話しをした。
	100%相手方の過失なんで修理費用についてはすべて向こうの保険から出るらしいんでホッとした。
	一応、修理前の写真を撮影したがその際に少し動かしたら、どうもミッションから異音がしやがる。
	修理工場が今日は休みだったんで明日、持っていくが果たしてどうなる運命やら。
	それではここで愛車の無残な姿をお見せしよう。とほほ。