98/08/01
	ついにブラボー教団の信者になってしまった。
	しかもいきなり幹部候補である。将来の幹部をめざし、修行に励む日々が続いている。
	みなさん、お願いです。幹部&幹部候補で、僕に投票して下さい。
	ホーリーネームは・・・恥ずかしいので内緒です。(それじゃ誰だか、わからんぞ!)
98/08/02
	今日はデジカメ持ってお散歩した。
	たくさん写真撮るぞっ!と、はりきって出かけたのだが・・・。
	暑さにくじけて早々と退散してしまった。
	ああ、僕ってなんて根性ナシなんだ。
	そんな僕が撮った写真だけど見てみて下さい。(つまんないっすよ。ほんとに。)
98/08/03
	今日は暑かった。
	やだ、やだ、やだ。
	暑いの大キライ!
98/08/04
	先日の巨人vs阪神戦は乱闘が2回もあり、
	両チームのコーチが処分を受けた。
	こないだのガルベスの件といい、もう今年の巨人は・・・。
	来年に期待しようかな。
98/08/05
	広末がモデルの男性と熱愛だそうだ。
	このニュースを聞いて、悔しい思いをしてる男性がたくさんいることだろう。
	えっ、僕ですか?広末のこと好きもキライでもないんで・・・いいんじゃないですかね。
	アイドルだって人に迷惑かけなきゃ、あーんな事だってこーんな事だってしていいんじゃないでしょうか。
98/08/06
	今日から夏の甲子園が開幕した。
	郷土代表の九州学院は九州No.1のスラッガー吉本が2打席連続ホームランを放つ活躍
	をみせたものの、逆転で9−10で負けてしまった。
	初日で負けてしまうとは・・・寂しいな。
98/08/07
	昨日の事だが、お昼にまだ一度も行ったことがない焼き肉屋さんへ行った。
	入り口のドアが普通の家のドアだったのに不安を感じながら中に入ると、
	そこは・・・まるで20年くらい前へタイムスリップしたようなお店だった。
	出された肉は・・・何の肉だったんだろう。(全部食べちゃった)
	まあ、お腹をこわさなかったから大丈夫だろう。
98/08/08
	Jリーグ1stステージは、ジュビロ磐田が優勝した。昨年の2ndステージに続いての連覇である。
	今年は前半やや苦しんだもののゴン中山のゴールラッシュで勢いに乗りW杯後はその中山を欠いたものの、
	川口、高原という今年入団した選手の活躍でチームとしての層の厚さを見せつけての優勝だったと思う。
	清水も最後まで諦めず、今日も勝ったのだが、一歩及ばなかった。
	今年は川崎、名古屋、横浜M、鹿島といったチームも調子がいいんで2ndステージも激しい争いになるだろう。
	日本代表が強くなるためにも、Jリーグがより高いレベルになるよう選手に頑張ってもらいたい。
98/08/09
	今日は久しぶりにお日様の下を長い距離歩いてしまった。
	2時間近く歩いたから距離にしたら5kmくらいにはなるんじゃないだろうか?
	さすがに帰りは足が重くなってしまった。汗だくになったし。
	でも、たまには歩かないと健康に悪いんだよな。今後は意識して歩くようにしようっと。
98/08/10
	先日の和歌山市で4人が死亡した毒入りカレー事件に続いて、今度は新潟市でお茶に毒が混入され
	病院に運ばれるという事件が起きた。
	こういった陰湿な事件は本当に気味が悪い。どうしてこんなことをする人間がいるんだろうか?
	あまりにも愚かで憎むべき行為である。早期の犯人逮捕を望みたい。
98/08/11
	小渕内閣発足以来、円安、株安が進行している。
	これ以上このままだと、かなりやばい状況になるかもしれない。
	こうなってくると、エドガー・ケーシーの「1998年日本は沈むだろう」という予言が真実味を帯びてくる。
	こりゃ、まじでやばいっすよ。小渕っち、何とかしてよ。
98/08/12
	ふぅー、毎日暑いよぉ。なんで夏って暑いんだろう。
	たまにはお日様も休憩すればいいのに。夏なんて大キライだぁ!
	僕ちん、もう夏バテ寸前でしゅ。ふぅーひゅるるるるる・・・
98/08/13
	今日は熊本市の花火大会でした。
	といっても、僕は仕事でした。
	帰り道は花火のおかげで見事な渋滞でした。
	グスン。
98/08/14
	お昼にファミレスへ行った際に、胸に名札をつけたままだったことに気づき、はずして横においた。
	N君に「それ忘れたりして・・・」と言われたが、「大丈夫!」と答えた。
	食事を終えて仕事先に戻ったら見事に名札を忘れてきたことに気がついた。
	慌てて取りに戻ったら、お店の人がとっておいてくれたので助かったけど・・・
	あー、もう少し注意深くならなきゃな。
98/08/15
	妹夫婦がノートパソコンを買うのに付き合った。
	買って帰ってから早速設定しようとしたら何とマウスが動かない!
	結局、別のマウスに交換してもらい大丈夫になったけど安物のマウスって危ないんだね。
98/08/16
	Jリーグの第6回オールスターゲームが開催された。
	6万人を超える観衆が見守るなか、日本代表選手やラモス、カズ、武田といったおなじみの選手が多数出場した。
	外国人選手はドゥンガとピクシーと二人だけだったが、そのピクシーがMVPを獲得する活躍をみせた。
	日本選手では2得点をあげた森島と、武田のゴールをアシストした小野のプレーが光っていた。
	いよいよ来週からはセカンドステージが開幕する。楽しみだ。
98/08/17
	今日から一週間、僕が毎日利用しているコンビニが改装のためにお休みになってしまった。
	自分の食生活がどれだけコンビニに依存していたかを改めて気付かされた。
	とりあえず今日は少し離れたコンビニまで行ったが、明日からどうしよう?うーん、困った。
98/08/18
	熊本市では熱帯夜の連続記録にとうとう並んだらしい。
	たしかに毎晩蒸し暑い夜が続いている。
	僕はといえばエアコンのおかげで風邪をひいてしまった。あぁ不健康だよな。
98/08/19
	昨日、おとといと晩ごはんはサンドイッチだった。
	残業して帰ってくると、コンビニのお弁当が売り切れ状態だったからだ。
	さすがに今日はごはんが食べたかったので違うコンビニに行ってみた。
	そこにはチキン南蛮弁当があった。おいしかった。ふぅ・・・満腹。
98/08/20
	ひさしぶりにPSYボボ様にお目にかかった。
	そういえばブラボー信者になってからはじめて会ったんだよな。
	しっかりと、今後の教団のあり方についての説法を受けてしまった。もう、後戻りはできないのだ。
	うーん、面白いギャグが出てこん。このままじゃステージアップできないぞ。
98/08/21
	クリントン大統領の不倫疑惑が佳境に入ってきた。
	モニカ嬢は大統領と「ある種の性的関係」があったと認めているようだ。
	「ある種の性的関係」って・・・なんなんだろう?気になるなぁ。
98/08/22
	最近パソコンの調子がおかしい。
	昨日はFTPエクスプローラが急に動かなくなってしまった。
	仕方がないんでFTPコマンドでHPを更新したが、一体どうしてしまったんだろう。
98/08/23
	やっと近所のコンビニが改装工事を終えてオープンした。
	これで安心して生活ができる?
	さっそく、今日の晩ご飯はコンビニ弁当だった。
	でも、改装したって置いてある商品は、ほとんど変わらないんだよな。
98/08/24
	あえて名前はふせておくが、現在一緒の部屋で仕事をしている某氏が仕事中に
	ふらふらと僕の近くへ来たかと思うとおならをしやがった。
	おならするのは人間だから仕方がないけど、何もわざわざ席を立って僕のそばでするこたあねえだろう。
	屁ぇーこくんなら自分の席でしやがれっ!コンチクショウ。
98/08/25
	やっと暑さが峠を越えたようだ。と、いっても今日も真夏日で熱帯夜だけど。
	少しだけ風が涼しくなってきているように感じた。
	しばらくは残暑が厳しいだろうけど、そのうちに秋がやってくるだろう。
	夏よ、さよなら。二度と来ないで。(無理だろうけど)
98/08/26
	和歌山の毒入りカレー事件に新展開。
	事件前にヒ素中毒になっていた男性に多額の保険金がかけられていたという。
	発生から1ヶ月が過ぎたが、何やらややこしい事件のようだ。
	新潟の毒茶事件もまだ未解決だし、早くすっきり解決してほしいものだ。
98/08/27
	またいやな事件が起きてしまった。今度は「モアスレンダー」と名付けられた
	偽やせ薬を中学生が飲んで入院したのだ。同級生や教師にも同じものが送られていたそうだ。
	毒に関連した事件がおこる度に、人間の愚かさ醜さを見せられているようで
	哀しくなってしまう今日この頃である。
98/08/28
	ふぅ、やっと金曜日になってくれた。
	みんなそろそろ夏休みが終わりみたいだけど、僕はまだ夏休み取ってないんだよな。
	少しバテてきちゃった。9月になったら休み取ろうっと。
98/08/29
	北関東、東北では大雨の被害がすごいみたいだ。
	さらに台風も関東地方に向かっているようで心配だ。
	中国の水害もひどいみたいだし、何か世界の気候がおかしくなってきてるみたいだ。
	本当に来年で世界は終わっちゃうのかも?
98/08/30
	天気がよかったのでデジカメ片手に散歩した。
	途中で本屋に立ち寄ったりしながら、2時間で4、5kmは歩いた。
	さすがに帰り道では足が痛くなってしまった。昔は全然平気だったのに。
	もう少し普段から歩くようにしなきゃな。
98/08/31
	今日で8月も終わりだ。
	それにしても暑い夏だった。(といってもまだまだ暑いけど)
	夏の終わりだからか知らないが、夜、加山雄三がTVで歌っていた。
	司会が武田鉄也という非常に暑苦しい番組だった。(だったら見るなってか?)