98/07/01
	W杯のベスト8が出揃った。
	いずれおとらぬ強豪ばかりだ。
	今週末は眠れぬ夜となるだろう。
98/07/02
	行方不明になっていたアフリカニシキヘビが無事保護された。
	普通の会社員がペットとして飼っていたものが逃げ出したものだ。
	でも普通、ニシキヘビは飼わねえよな。あんなのが可愛いんだろうか?
98/07/03
	中田にセリアAのチームからオファーがありそうだ。
	岡野はオランダのアヤックス入りが内定したようだし、いよいよという感じだ。
	あとは次期監督が誰になるのか?ということが気にかかる。
	僕としてはベンゲル氏が一押しなのだが。
98/07/04
	テレビで見たのだが、ほうれん草とベーコンは食い合わせが悪いらしい。
	体内で発ガン物質が生成される恐れがあるそうだ。
	パスタやサラダなどでよくセットになっていることが多い食品だけに意外な話しだ。
	別々に食べるぶんには全然問題ないんで、これからは別々に食べようと思う。
98/07/05
	このあいだから腕時計が壊れたままだ。
	だからこの数日は時計をせずに過ごしている。
	しばらくはこのままにしてみようかな。
98/07/06
	今日は本当に暑い一日だった。
	というか午後10時近いのにまだ蒸し暑い。
	こりゃ確実に熱帯夜だね。熱帯やだねぇ。
98/07/07
	7月7日といえば七夕だ。
	子供の頃は短冊に願いを書いていたのを思い出した。
	でも何を願っていたのかは思いだせなかった。
	たぶんくだらねえ事だったんだろうな。
98/07/08
	このところ「Cocco」に夢中だ。	
	友達に薦められて聴いてみたんだけど、これがいいんだよな。
	こんなアーティストがいたの?って感じで完璧にはまってしまった。
	本当に最高っす!
98/07/09
	中田と入団交渉しているセリエAの球団社長が
	「中田にはボランチをやってほしい」と言っているそうだ。
	僕も以前からまったく同じことを考えていたので「その通り!」と思った。
	中田には日本のドゥンガになってほしいと思う。
98/07/10
	世間ではボーナスというものがあるそうだ。
	僕には残念ながらそういったものはない。
	懐が寂しいよぉ。
	ついでに心も寂しいよぉーだ。
98/07/11
	時計屋さんで先日止まった腕時計の電池交換をした。
	一週間以上ぶりに正確な時間がわかる生活に戻った。
	でも時計をしてなくても結構平気だったのは意外であった。
98/07/12
	宝塚記念は一番人気のサイレンススズカがメジロパーマー以来の逃げ勝ちをあげた。
	僕が応援していたメジロブライトはゲートインの際にアクシデントがあり、
	終始最後尾でのレースとなり11着と惨敗しライアンとの親子2代制覇はならなかった。
	くやしいが秋の天皇賞や有馬記念での復活を期待したい。
98/07/13
	昨日の参議院選挙で自民党が惨敗した。
	その責任を取って橋本総理が辞意を表明した。
	この不景気をこれ以上悪化させぬよう早急に強力な内閣を作ってほしい。
98/07/14
	自民党の次期総裁選びが難航しているようだ。
	ここはいっぱつ僕を総理総裁にしてくれないかなあ。
	そうしたらきっと世の中よくなるはず。なわけないよな。
98/07/15
	月曜日からルータが壊れたために仕事らしい仕事ができなかった。
	本日の夕方ようやく代わりのルータの設定が完了したんで仕事できるようになった。
	あーあ、もったいない3日間だった。(忙しいのに暇してた)
	でもルータが壊れるなんて予想できないよね。
98/07/16
	最近、ブラボー教団の活動が活発化しているようだ。
	政治の混乱に乗じて、ついに政界進出までもくろんでいるらしい。(こわーい)
	すでに公安も動き出しているという噂。(ウソだよーん)	
98/07/17
	やっと一週間が終わった。	これで明日から3連休だ。
	といっても特に予定はないんだけど。
	夏休みは当分とれそうもないから、ゆっくりと休養するとしましょう。
98/07/18
	筋肉番付のキックターゲットで名古屋グランパスの望月選手がパーフェクトを達成した。
	日本人では同じチームの岡山選手に次ぎ二人目である。
	同チームではストイコビッチも達成してるんでこれで三人目だ。
	古館が紹介していたが、W杯の前にピクシーが「岡山、望月を代表に」と言っていたらしい。
	ともにまだ若い選手なので2002年が楽しみだ。
	あ、僕の好きな平野選手は5枚で終わってしまったのを付け加えておく。
98/07/19
	FNSの27時間テレビということで今週のサザエさんは午後7時からの放送だった。
	スペシャルということで司会をつとめたSMAPの中居君が声優に挑戦していた。
	ドラマの演技はうまいと思うのだが、声優はちょっと・・・。
	最近サザエさんが少し変ってきたと感じるのは僕だけだろうか?(カツオの声だけじゃなくて)
98/07/20
	最近、急に蚊が増えてきたようだ。
	一度に5個所も刺されてしまった。(何で?)	
	あーもーいやだなぁ。蚊なんていなくなればいいのに。
98/07/21
	今日のお昼は回転寿司に行った。
	最近、週のはじめは必ず回転寿司に決めている。
	食べるのも決まっていて、ほとんど穴子ばっかり食べている。
	今日も穴子3皿、牛タタキ1皿、シーチキン巻き1皿、卵焼き1皿であった。
98/07/22
	中田のセリエAのペルージャ入団が決定した。
	本人はさっそく今日、成田からイタリアへと飛び立っていった。
	いよいよ2002年へ向けてスタートしたという感じだ。
	中田の活躍を心より祈りたい。
98/07/23
	最近、四六時中ダジャレを考えている。
	誤解がないように言っておくが仕事中は別である。車の中や食事中のことだ。
	なぜ、ダジャレに凝ってしまったかは今はまだ言えぬ。
	近いうちに発表するんで、お楽しみに。(たいした事じゃないっす)
98/07/24
	自民党の新総裁は平成おじさんこと小渕氏に決定した。
	予想通りの結果とはいえ、しょうがねぇなこりゃという感じだ。
	早く自分たちの手で日本のリーダーを決めることができる世の中にならないかなあ。
98/07/25
	今週のサッカーダイジェストを読んだら、ある記者が書いた記事の中に面白い表現を見つけた。
	それはサッカーのポジションをラグビーのポジションで表現したものなのだが、
	従来10番はスタンドオフであったが、優勝したフランスのジダンはフランカーであったというものだった。
	また、一般の投書で97年の世界ハンドを例にあげて日本選手の筋力強化をという内容にも共感を覚えた。
	それにセルジオ越後氏のコラムでJリーグの外国人枠の拡大という提案も大賛成であった。
	いよいよ今日からJリーグが再開したが、早速首位が入れ替わるという大混戦となってきた。楽しみだ。
98/07/26
	先週、今週と掃除をしないまま過ぎてしまった。(まだ今日は時間があるけど、掃除する気力なし)
	けっこう汚くなってきたが、まだ我慢できる範囲だと思う。
	来週くらいは掃除しないとまずいかな。ゴキちゃんにも最近よくお目にかかるもんな。
98/07/27
	夏の高校野球は各地で次々と代表が決まっている。
	熊本では今日、決勝が行われ九州学院が熊本工業を破り甲子園出場を決めた。
	あーあ、我が母校は負けちゃったんだよな。
98/07/28
	今日のお昼はジャスコでカツカレーを食べた。630円だった。
	値段からするとまずまずだったんだが、店内が暑くって大変だった。
	ただでさえカレー食べると汗かく人だから、汗だくになってしまった。
	もう少し冷房きかしてくれないかなあ。
98/07/29
	小渕内閣の大蔵大臣に宮沢元首相が就任するようだ。
	首相経験者の国務大臣就任は異例のことだ。
	宮沢さんを見てると増田明美(マラソン)やETを思い出すのは僕だけだろうか?
98/07/30
	本日、小渕内閣が発足した。
	果たして日本はどうなるのやら。
	お手並み拝見といったところだ。
	このまま沈没しなきゃいいんだけど。
98/07/31
	ヤンキースの伊良部投手にトレードの噂が。
	相手はあのランディ・ジョンソンだということだ。
	念願のヤンキースに入ってやっと活躍しだしたというのに、
	野茂のトレードといい、メジャーリーグって何なんだ!