98/06/01
	SONYがジャストシステムに出資するという。
	セガとマイクロソフトの提携に対抗するものだろうか。
	だとしたら、プレイステーションで一太郎が動くんだろうか?
	(そんな馬鹿なことはない!)
98/06/02
	W杯サッカーの日本代表の最終エントリー22名が発表された。
	なんとカズ、北沢が代表から外れてしまった。(もう一人は市川)
	岡田さん、この判断が間違ってなかったことを実証するためにも結果を出さなきゃね。
98/06/03
	最近の話題のほとんどがW杯についてだ。日本は何勝何敗か?優勝は?
	僕の予想では日本は1勝1敗1分だろう。決勝トーナメント進出はクロアチアと得失点差の争いになるのでは。
	優勝はイタリアかアルゼンチンあたりか。ブラジルはベスト8くらいで姿を消すのではないだろうか?
	それにしても開幕、そしてアルゼンチン戦が待ち遠しい。
98/06/04
	横浜の大魔人こと佐々木投手がセーブポイント217のプロ野球記録を達成した。
	江夏や香取を超える偉大な記録達成に拍手を送りたい。
	相手が我が愛するジャイアンツであったことは残念だけど・・・
98/06/05
	仕事帰りに寄ったガソリンスタンドは店員がほとんど若い女性ばかりだった。
	きちんと教育されているようで笑顔で応対していた。
	今後はこのスタンドで給油しようっと。
98/06/06
	先日ドイツで起こった高速鉄道事故はどうやら車輪が破損し脱線したことが原因のようだ。
	時速200km以上で走っていた列車の事故のもの凄さを崩れ落ちた橋脚と潰れた車両が物語っていた。
	我々は普段気軽に飛行機や新幹線に乗っているが100%安全ではないことを頭の片隅に置いておく必要があるようだ。
98/06/07
	最近なぜか僕の部屋にゴキブリが出没するようになった。
	食べ物は一切ないはずなのに彼らは一体何を食べているんだろうか?
	早くよそへいってちょうだいね。ゴキブリちゃん。
98/06/08
	今日は夕方から雨になってしまった。
	傘を持っていなかった僕は少しぬれてしまった。(あーあ)
	そういえばもう梅雨入りしたんだよな。
98/06/09
	米国でインテル社が独占禁止法違反の疑いで提訴されたらしい。
	マイクロソフトもウィンドウズ98が発売できるかどうか微妙な状況だという。
	我々ユーザにとっては安くていい製品が手に入ればそれでいいんだが。
98/06/10
	わーい!いよいよW杯フランス大会が開幕だぞぉ。
	頭の中はW杯モードスイッチオンだ。(ギュイーン)	
	仕事なんてやってられるかぁ・・・とは言えないけど、とにかくワールドカップだぁ!
98/06/11
	開幕戦でブラジルが勝ったおかげでN君よりジュース1本をせしめた。
	彼はブラジルは負けか引き分けると予想していたのだ。
	さすがG1連敗記録更新中というのもうなづける結果であった。
98/06/12
	W杯の観戦チケットが大量に確保できずにツアー中止が相次いでいる。
	土壇場になってのこの失態は一体誰が悪いのかはっきりしないままだ。
	フランスってやっぱりラテン系の国なのね。
98/06/13
	パラグアイ対ブルガリアの試合は結果は0対0の引き分けに終わったがみどころの多い試合だった。
	世界一攻撃的なGKチラベルトと前大会得点王ストイチコフの両雄の対決は迫力があった。
	特にストイチコフはW杯終了後は日本(柏レイソル)でプレーすることが決まっているので要注目の選手だ。
	でもリネカー(86年)、スキラッチ(90年)に続いてまたW杯の得点王が日本に来るなんてえらいこっちゃ。
	もしかすると今回の得点王も数年後には日本に来ることになったりして。	
98/06/14
	日本0−1でアルゼンチンに惜敗。
	力の差はあったが、決定力さえあれば勝てる可能性はあったと思う。
	残り2試合に勝って決勝トーナメント進出を目指して欲しい。
98/06/15
	おとといの土曜日、近くのコンビニにお昼の弁当を買いに行った。買い物を済ませ外に出ると
	片手にヘルメット、もう片手にはジュースを持ち仁王立ちしているPSYボボ様の姿があった。
	そして今日、仕事先の駐車場で偶然PSYボボ様と一緒になった。
	車から降りたPSYボボ様は片手にジュースを持ち、PC本体を軽々と小脇に抱えておられた。
	それにしても何故いつもジュース(飲みかけ)を片手に持っておられるんだろうか?
98/06/16
	先日のW杯サッカー日本対アルゼンチン戦の視聴率がNHK総合と衛星を合わせて68%ほどあったらしい。
	紅白歌合戦(80%)に次ぐ史上2位の記録でスポーツ中継としては第1位だそうだ。
	たしかに僕の周りの人はすべて(M君やPSYボボ様まで)中継を観たという。これってすっごいことだよね。
98/06/17
	Windows98日本版が来月25日に発売されることが決まった。
	パソコン業界はかなり期待しているようだが、果たしてどうなるものか。
	僕の場合は、OSよりマイマシンがハードの進歩に取り残されそうなことのほうが気になっている。
98/06/18
	今日のお昼ごはんは道の駅にあるレストランで食べた。
	日替わりランチが「エビとホタテのクリームソース」とあったのでうまそうだと思いオーダーした。
	味はまあまあだったのが、量が全然足りなかった。なんとなく損した気分のお昼だった。
98/06/19
	雨と風が強い大荒れの一日だった。
	女子高生のスカートが風でめくれそうになって慌てて手で押さえる光景を見て思わず「ニヤリ」としてしまった。
	僕もちょっとオヤジが入ってきたのかなあ。それともただのスケベということか。
98/06/20
	残念!日本0−1でクロアチアに敗れた。
	これで1次リーグ敗退が決定的となってしまった。
	あとはジャマイカ戦でW杯初勝利を目指してほしい。
98/06/21
	本格的な夏を迎える前にぼさっと伸びた髪を切った。
	本当はそのまま伸ばす予定だったんだけど、梅雨の天候に耐えきれず切ることにしたもである。
	夏がよほど暑くならない限りこのまま伸ばし続けるつもりだが、あんまり暑かったら切るかもしれない。
	それにしても何でこんなに髪が伸びるのが早いんだろう?
	えっ、それは僕がスケベだからだろうって。
	うーん・・・そうかもしれない。
98/06/22
	W杯のイラン対アメリカ戦はイランが2−1でアメリカを下した。
	イラン国内では「米国に死を」という曲が流され大喜びしたそうだ。
	決勝トーナメントではもしかしたらユーゴスラビア対クロアチアという非常に危険な対戦が実現するかもしれない。
	内容次第では大荒れは必死だと思うが、両国民には冷静でいてほしいものだ。
98/06/23
	今日の晩ご飯は、コンビニでそばと握り寿司がセットになったものを買って食べた。
	一口食べたところで「そういやお昼もそばだったっけ?」と今日のお昼の事を思い出した。
	いかんいかん!最近、頭がぼぉっとしているような気がする。
	そういや昨日は何食べたっけ?
98/06/24
	このところ梅雨らしい雨の降る日々が続いている。
	もう歳なのか、こういった天候の時は体があちこち痛くなってしまう。
	「早く天気になれ」と思うが、暑くなることを考えると「ちょっとそれもなぁ」と思う今日この頃である。
98/06/25
	本日の午後、にわか雨が雷を伴ない激しく降った。と、突然の停電!当然PCも停止してしまった。
	幸い僕は作業の区切りだったので被害はなかったが、もし修正中で保存前だったら痛い目に遭うところだった。
	でも僕が心配したのは、このまま停電が続いたらジュースの自販機が使えないかもということであった。
98/06/26
	あーあーあーあーあ・・・・負けちゃったよぉ。ジャマイカに2−1で。
	昨日、韓国が流血しながら必死にボールを追っている姿に感動したが、日本ときたら・・・
	あぁ情けねぇな。日本人の根性はどこへいっちまったんだよ。
	頑張ってたのはゴンだけじゃねえかよ。
	それから中田と城のお兄さん。負けてる試合で笑ってんじゃねえよ。
98/06/27
	昨日のジャマイカ戦で日本人初ゴールをあげた中山が骨折していたらしい。
	それでも痛みをこらえながら最後までプレーしたところはさすがゴンだと思った。
	また岡田監督は記者会見で辞任することを正式に発表した。
	次の監督は外国人らしいが選手にファイティングスピリッツを教えてくれるような人が望ましいと思う。	
98/06/28
	本当に久しぶりに車を洗った。
	洗い終えてワックスをかけていたら雨が降り出しそうになったんで慌ててしまった。
	すべて終えたところで雨がざぁっと降ってきた。ぎりぎりセーフといったところだった。
	これからはもう少しまめに洗わなきゃな。
98/06/29
	今日はとりたてて何もない一日だった。
	たまには何もないのもいいものだ。
98/06/30
	ブラジル代表キャプテンのドゥンガがジュビロ磐田を退団しそうだというニュースが流れた。
	エムボマが去り、サンパイオ、ストイコビッチも今季限りみたいだ。
	好きな選手が去っていくのは寂しいがしようがない。新しくやってくる選手に期待したい。