98/03/01
	サッカーのダイナスティカップ韓国戦は2−1で日本が勝利!
	2点はいずれも名波のコーナーキックをヘッドで2トップの中山と城が得点したものだ。
	注目していた平野は後半途中から出場したが、交替直後は動きが悪くミスを連発していた。
	しかしフリーキックで強烈なシュートを放ってからはセンタリングやシュートでいい動きをしていた。
	解説の加茂さんも言っていたが、もう少し左サイドでプレーできれば活躍できるのではないだろうか。
98/03/02
	最近、自分の部屋が汚くなってきた。(自慢できることじゃないけど)
	コンビニ袋(ごみ入り)が、こたつの周りに、台所は空のペットボトルが散乱している。
	人が訪ねてこなくなるとこれだもんな。うーん、何か臭いなぁ。まあ、いいか?
98/03/03
	アメリカでは深刻なプログラマー不足だそうだ。
	自分も英語が出来りゃアメリカへ渡ってひと稼ぎできるんだけど、残念ながら英語は全然駄目だもんな。
	早く日本も景気がよくならないかなぁ。バブルの頃がが懐かしい今日この頃である。
98/03/04
	時計の日付が3月1日になっていることに今日気がついた。
	先月が28日までだったからだが、毎日何度も見てるのに今日まで気付かなかったとは・・・
	今朝は特殊部隊と銃撃戦を繰り広げて、小型ミサイルを撃ち込まれて死を覚悟する夢を見た。
	最近なんとなくぼんやりしているような気がする。春が近づいてきたせいかもしれない。
98/03/05
	長野ではオリンピックに続いて、パラリンピックが開幕した。
	いまの日本の社会は体が不自由な人にとって生活しにくい世の中になっている。
	今大会を契機に、もっと弱い立場の人の事を考える社会になればよいと思う。
	景気が悪い現在こそ、歩道の整備や、エレベータの設置などの公共事業を行うべきではないか?
	選手達の健闘を祈っている。
98/03/06
	ローソンで新しいチーズを発見!小さいゴーダ・チーズが3個セットで240円。
	ちょっと高いかなと思ったけど、チーズ好きの私は誘惑に負けて買ってしまった。
	これがなかなか美味しかった。キリのクリーム・チーズといい勝負だと思う。
	これからも時々買うつもりだ。そうしないとすぐに置かなくなってしまうからね。
98/03/07
	ダイナスティ・カップ中国戦は0−2で完敗。
	まあ、モチベーションが低かったし、新しいシステムに慣れていなかったから仕方ないけど。
	勝ちを狙うのであれば、後半から城、ロペス、平野(増田)を投入してみても良かったのではないか?
	本大会までに行われるAマッチは、4月韓国(ソウル)、5月チェコともう一ヶ国(キリンカップ)のみ。
	ジャマイカはかなりのテストマッチを予定しているのに・・・
	ちょっと(かなり?)欲求不満が溜まった今日の中国戦であった。
98/03/08
	暗黒の破壊神バスタードの19巻が発売された。
	18巻が出たのは96年の11月だから、じつに1年4ヶ月ぶりということになる。
	あれっ?!おかしいな。話しが飛んでる!なんで?!おーい、どうしたんだよー!
	あとがきに、そのへんの事情が書いてあったけど・・・。
	早く18巻の続きが読みたい。萩原先生お願いしますよ。
98/03/09
	また中学生によるナイフ殺人事件が発生!世の中いったいどうなってるの?
	この件について、PSYボボ様と昼食をとりながら問答を行った。
	やはり世紀末が近いのではないかという結論になった。
	そういえば昨日、巨大地震の夢を見た。現実にならねばよいが・・・
98/03/10
	PSYボボ様が布教活動?のため出演されたTVCMが放映開始となった。(熊本だけです)
	教祖様でありながら、ミュージシャン、エンジニア、実業家、CMタレントを兼ねる180cm120kg(推定)の巨漢である。
	だけど毎日、エヴァンゲリオンチップスを買っている(カードを集めるため)という事実を私は知っている。
98/03/11
	休憩時間はサッカーゲームにはまっている。
	「そこだ城!」「中田パス出せ!」「ゴール」と大きな声で叫んでいる。
	きっと廊下を通る人は何事かと思っているに違いない。
98/03/12
	お昼に味千ラーメンでから揚げ定食を食べた。
	850円と、ちと値段は高めだが、ボリュームがすごかった。	大きなから揚げ3個にご飯、サラダ、そしてラーメンである。
	貧乏性の僕は残すともったいないからと無理して全部食べた。当然、午後からは満腹で仕事にならなかった。
98/03/13
	休憩時間にお菓子の香梅へ行った。義理チョコのお返しのクッキーを買いに行ったものだ。
	店に入って商品を眺めていたら、店員さんに「お茶をどうぞ!」とお茶を出されてしまった。
	お茶だけ飲んで帰るわけにもいかず、結局その店で買うことになった。
	あとで人に聞いたら、その店はいつもお茶が出てくるらしい。うーん考えてるな。
98/03/14
	ゼロックススーパーカップ(注:ラーメンではない。念のために)は、鹿島アントラーズがジュビロ磐田を2−1で下した。
	決勝点は後半のロスタイムに日本代表左サイドバック相馬の見事なゴールだった。
	ともに日本代表をたくさんかかえる強豪同士の対決は、激しいプレーの応酬で見ごたえがあった。(ミスもあったけど)
	記念すべきW杯初出場の年のJリーグがいよいよ来週開幕する。
98/03/15
	最近、毎朝6時30分に起こされる。犯人は鳩のカップルである。
	これがベランダで「バタバタ」やるもんだから目が覚めてしまうのだ。(僕のベッドはベランダ側にある)
	こっちは寂しく一人で寝てるというに、鳩は朝っぱらから・・・。(うらやましいじゃないかぁ!)
	今朝も日曜日だというのに、7時前には起きてしまった。鳩のばっかぁぁやろうぅ!
98/03/16
	今日から出向先での仕事場所が変わった。(部屋を移動しただけだけど)
	今月末までの2週間、小さな部屋でPSYボボ様とふたりきりで過ごすことになる。
	洗脳されて信者にされてしまわないか心配である。(というのは真っ赤なウソだ!)
98/03/17
	熊本市のごみの出し方が来月から変わる。
	燃やすごみの収集が週2回(現在3回)になり、ペットボトルは資源ごみとして、分別収集になるそうだ。
	週2回ってことは出し忘れると部屋の中がごみだらけになっちゃうってことだ。(多分そうなるだろう)	
	あーあ、めんどうくさいなあ。
98/03/18
	今日はポカポカ陽気の一日だった。
	こんな日は原っぱにでもいってひなたぼっこできたらいいんだけど。
	が、サラリーマンは働かねばならない。狭い暗い部屋の中でパソコンに向かうのであった。
	今日もシコシコ、明日もシコシコ、毎日シコシコとプログラムを作る日々が続いていく・・・	
98/03/19
	地場大手スーパーのニコニコ堂が運動部を廃止するというニュースが県内スポーツ界を駆け巡った。
	売上減による経営悪化が理由だが、野球、ラグビー、陸上で全国的にも活躍していただけに残念である。
	橋本総理様、この景気を何とかしてちょうだいよ。このままじゃ、ほんとに日本は沈没しちゃうよ。
98/03/20
	今日は本当に散々な一日だった。
	午前5時の電話(すぐに切れやがった!誰だ!)に始り、出勤時に駐車場を出るのに15分もかかり、
	昼食の焼き肉ランチで、最後に取っておいたかぼちゃが焼けたから食べようとした瞬間、隙間から下へ・・・
	仕事じゃ、コンパイルエラーを修正した際に、')'の位置を間違えたために3時間も悩んでしまった。
	コンパイラの馬鹿野郎!ちゃんとチェックせんかい!と、怒ってもしようがないよな。	
	こんな日は早く寝るに限る。きっと明日はいいことが・・・ある・・・かもしれない?って感じかな。
98/03/21
	Jリーグが開幕した。注目のスーパールーキー小野(浦和)は、予想以上に素晴らしかった。
	まず、とてもルーキーとは思えないがっちりとした体格に驚かされた。
	そしてパスのスピードと正確さは中田に匹敵、いや、それ以上の可能性も感じられた。
	初得点をあげたジュビロの高原といい将来が楽しみな選手である。
98/03/22
	ううう・・・。体調悪いよぉ。頭は痛いしお腹の具合もよくないし。寝違えたのか左の脇腹が痛い。
	このまま死んじゃうんじゃないかって不安になってしまう。
	もし死んじゃったら2、3日後に寂しく発見されるんだろうな。
	その前に、見つかるとやばいものを処分しとかなきゃ。えぇっとエッチ本はどこにおいてたっけ?
98/03/23
	今日は、特に何もない一日だった。	とりあえず今日食べたものを書いておこう。
	朝ごはんはインスタントのスパゲティ。お昼は肉わかめうどん。
	晩ご飯は、おにぎり(紀州梅)1個、野菜サラダ、ヨーグルトというヘルシーメニューだった。
	最近、ワンパターンだよな。何かうまいものが食べたいな。
98/03/24
	今日は寒い一日だった。お昼は道の駅で日替わりランチ(カレー)を食べた。
	毎日、食事の話題ばかり書いているが、わずかな食事だけが私の唯一の楽しみである。
	性欲はなくなっても生きていけるが、食欲がなくなったとしたら生きている意味がなくなるだろう。
	人は生きるために食べるのではなく、食べるために生きていると思うのは私だけだろうか?
98/03/25
	アメリカで中学生2人組が迷彩服を着て学校で銃を乱射する事件が発生。
	火災報知器を押して、教師や生徒が避難してきたところを狙い撃ちしたらしく、数人の死者と負傷者が出た。
	アメリカの中学生はキレルどころじゃなくてブチキレているようだ。恐い恐い。
98/03/26
	今年も、もうすぐプロ野球が開幕する。
	僕は20数年来の巨人ファンであるが、我がジャイアンツはスーパールーキー高橋選手の加入で盛り上がりそうだ。
	ずばり今年は巨人優勝、松井ホームラン王、高橋新人王となるであろう。
98/03/27
	サッカー日本代表に浦和のスーパールーキー小野が選ばれた。
	当初は岡田監督も代表入りは否定していたようだが、Jリーグでの2試合のプレーを見て気が変わったようだ。	
	今度のソウルでの日韓戦で、ついに日本の最終兵器が世界の舞台に登場する。
98/03/28
	ついに昨年から伸ばしていた髪を切った。	
	だいぶ暖かくなってきたので、うっとおしくなっていたからだ。
	随分と短くなったのでちょっと寒いが、これでシャンプーは楽になるだろう。
98/03/29
	今日は本当にあたたかい一日でなんだか気分よく目覚めた。	
	そこで久しぶりに窓を開けて大掃除を敢行した。
	流しにたまっていた食器を洗い、トイレ掃除して、部屋全部に掃除機をかけた。
	やっぱり部屋はきれいなほうがいいなと実感した。
	でもまたすぐ汚くなっちゃうんだろうなぁ・・・
98/03/30
	仕事先でPSYボボ様のCMのビデオをみんなで見た。
	15秒CM中、わずか数秒の出演だが、撮影は半日かかり出演料は5000円だったそうだ。
	女性タレント(地元)との共演だが、撮影が別だったらしく「会ってないんですよぉ。」と残念そうなPSYボボ様であった。	
98/03/31
	お昼にランチを食べようとファミレスへ行ったら駐車場がいっぱいで入れなかった。
	やっぱり春休みだからか・・・。学生はいいよなぁ。春休みがあってさ。	
	あ、それからプロフィールの写真を更新した。Mr.Lucky春バージョンってところかな。