98/01/01
	1998年が始った。今年はどんな一年になるのだろうか?	
	とにかく後悔しないように前向きに行きたいと思う。
	やるっきゃない!
98/01/02
	簡単WAXを使ってみた。(ウィルソン製品)
	洗車不要とあったが念のためコイン洗車で洗ってから使ってみた。
	たしかに固形や半ネリより楽だし、仕上がり具合も思ったよりは良かった。
	問題はどれくらいの期間もつかという点だけだと思われる。以上。
98/01/03
	高校サッカーで郷土代表の大津高校が見事ベスト8進出を果たした。
	だけど次の試合は仕事だから見れない。うーん残念!
	頑張れ大津イレブン!
98/01/04
	そういえば今年の初夢は一体何だったんだろうか?
	全然覚えていないことに気がついた。
	忘れてしまうということは、まあ大した夢じゃなかったんだろう。
98/01/05
	今日から仕事始めだった。
	朝から休み中ずっと伸ばしていた髭(父親から「キリストみたいだ」と言われた)を剃った。
	何となく寂しかった。いつかまた伸ばすぞ。
98/01/06
	今年のキャッチフレーズを決めた。
	それは”Bone To Be Wild”だ!
	ワイルドで行こう!
98/01/07
	仕事帰りに車を運転しながら大声で歌っていた。
	ふと前の車の人と目があってしまった。
	きっと危ないやつに見えたんだろうな。
98/01/08
	雨の一日だった。
	関東地方ではおととしの2月以来の大雪だそうである。
	そういえばその時は阿佐ヶ谷にいたんだよな。
98/01/09
	本日は出向先の新年会だった。
	いつもなら二次会まで行くのだが、今月は金欠のため一次会でおさらばさせてもらった。
	帰りにコンビニでごみ袋を買った。明日はごみの日だ。
98/01/10
	メモリーを買おうと思いパソコンショップまで行った。
	32Mがパリティなしで12800円。安売りまで待とうと思い何も買わずに帰った。
	あ、そう言えば朝ごみを出すのを忘れた。まぁいいか。
98/01/11
	冷たい雨が降り続いている。一日中、部屋でD・ボウイを聴いて過ごした。
	TVでコギャルのざんげ番組をやっていた。最近の若い子は一体なにを考えているんだろうか?
	改めて自分の感覚がおやじになってしまったことを実感した。でもまだ若者には負けんぞー!
98/01/12
	昨日までの雨が上がっていい天気になった。
	それにしても今回の冬は雨が多く、気温も高めだ。これも地球温暖化の影響なのだろうか?
	夏暑くなるのはいやだが、冬暖かいのは結構いいものだが。
98/01/13
	マイクロソフトが独占禁止法違反の疑いで、公正取引委員会の立ち入り調査を受けた。
	自治省が地震の被害をシミュレートするソフトを開発した。
	イギリスの内閣の伝統的な書類箱にパソコンがセットされることになった。
	いずれも今日のNHKのニュースの話題である。そういう時代になってきたのだ。
98/01/14
	うちの冷蔵庫は壊れている。2年前から空っぽだ。
	いつか必要になったら買い替えようと思っていたのだが・・・
	たぶん当分は買い替えないだろう。
98/01/15
	今日は成人の日。私は12年前に川崎市の会社の寮でこの日を迎えた。
	式典には参加せず、ひとり虚しく日記を書いていた。
	あまり思い出したくない思い出である。
98/01/16
	昨日の夜、NHKで尾崎豊の特集を放送していた。
	彼はVTRの中で全身全霊で歌っていた。
	昔の思い出が頭の中に浮かんでは消えていった。
	26歳で尾崎は死んだ。
	自分は32歳になってしまった。
98/01/17
	昨日サッカーの日本代表メンバーが発表された。
	最終予選のメンバーに柳沢、増田、中村、岡中が新メンバーとして、また服部、鈴木が代表復帰した。
	フランス大会まであと5ヶ月をきった。頑張れ日本代表!
98/01/18
	今日は掃除、洗濯に明け暮れた。
	流しに埋もれていた食器を洗い、台所に溢れていた空缶を片づけた。
	でも・・・少したったら、また部屋の中は雑然としてきた。まぁ、しょうがないか。
98/01/19
	寒い。今日は本当に寒い。
	部屋の気温は11度しかないぞぉ。エアコンつけてるのにぃぃぃ。
	明日の朝はもっと寒くなるらしい。早く春にならないかなぁ。
98/01/20
	朝はいつもと同じで菓子パン一個。(寝ぼけて食べてるから味は覚えてない)
	お昼はリンガーハットでパリパリ焼きそばランチ。(けっこう美味しかった)
	晩ご飯はいつものコンビニでおにぎりと野菜サラダ。(足りないけど我慢!)
	今日は特に書くことがないので一日の食事を紹介しました。チャンチャン。
98/01/21
	九州新幹線の船小屋−八代間の着工が決定した。
	博多まで新幹線が開通したのは、私が生まれる以前だった。
	私が死ぬまでには熊本まで開通するのだろうか?
98/01/22
	往年の名レスラー、黒い魔人 ボボ・ブラジル氏(69歳)が亡くなった。
	大木金太郎との頭突き合戦や、G・馬場との名勝負を思い出した。
	あの頃のプロレスには夢があった。
98/01/23
	今朝起きて外を見て驚いた。この冬、初めて熊本で雪が積もったのだ。
	久しぶりの雪に一日ハイな気分で過ごしてしまった。
	私の前世はもしかしたら犬だったのかもしれない?!
98/01/24
	ダイエーで電子血圧計を購入。早速計ってみた。おお!少し高めだが、正常の範囲内だ。
	やっぱり食生活を改善したことが効いたのか?いや、まだまだ安心はできない。
	これからは定期的に血圧が計れるぞ。記録癖がある私にとってはいい玩具になりそうだ。
98/01/25
	今朝の熊本市の最低気温はマイナス6度。この冬一番の冷え込みとなった。
	阿蘇ではなんとマイナス14.1度を記録。ダイヤモンド・ダストが観測されたらしい。
	自分の部屋では窓の内側が凍っていた。おぉ寒い!
98/01/26
	クリントン大統領が不倫疑惑で辞任の危機!
	世の中、不倫してる人って意外と多いんだなこれが。あぁ世紀末。
	やっぱ不倫はしちゃいけないよ。
98/01/27
	三塚蔵相が辞任!景山民夫氏が火事で死亡!クリントン不倫疑惑!
	以上が本日の主なニュース。
	個人的には特に何もない一日だった。
98/01/28
	ブラボー教団の教祖PSYボボ様の車(レジェンド)に乗せて頂いた。
	トランクルームには大量の真っ赤な血が!?さては血のイニシエーションの跡か?
	よーく見たら赤いペンキだった。チャンチャン。
98/01/29
	仕事を終えて帰り着いた。ただいまの時間は午前0時3分。
	あぁ、1月30日になってしまった。
	昼間はたいしたことないと油断こいてたら夜になって慌ただしくなってしまった。反省。
98/01/30
	今月末で会社を辞める同僚の送別会があった。当然出席するつもりだったが・・・。
	リリース作業が終わらない。時間だけが刻々と過ぎて、終わったのは午前1時近かった。
	何かある日に限っていつもこんな感じになってしまう。困ったもんだ。はぁ、疲れた。
98/01/31
	仮面ライダー等の漫画家、石ノ森章太郎先生が亡くなられた。
	私はとくにサイボーグ009が好きだった。009の加速装置があったらいいなとか、
	007みたいに変身できたらいいなとかよく空想にふけっていたのを思い出した。