97/12/01
	今週末は会社の忘年会だ。出席したいが仕事が・・・。
	なぜかいつもこんなだもんな。
	最近明るいニュースはないし、なんかつまんねえなあ。
97/12/02	
	寒い。本当に寒い。
	だけど仕事場は暖房も入れてないのに28度くらいあるから不思議だ。
	うーん、不思議なパワーが働いてるのかなあ。
	明日、PSYボボ様に聞いてみよう。
97/12/03
	PSYボボ様のお返事は・・・ここでは書けない。
	晩ご飯に食べたローソンのとんこつ弁当はなかなかうまかった。
	期間限定だから明日もこれにしようかな。
97/12/04
	22時過ぎに帰り着いた。
	TVをつけたらBSでエアロスミスとブルース・スプリングスティーンの
	スタジオライブが放送されていた。2曲ずつだったが見れてラッキーだった。
	今夜の晩ご飯もローソンのとんこつ弁当だった。
97/12/05
	はあー疲れた。やっと一週間が終わった。忘年会も出れなかった。
	W杯の組み合わせが決まった。
	アルゼンチン、クロアチア、ジャマイカか。1勝1敗1分けってところだな。
97/12/06
	Jリーグのチャンピオンシップ第1戦、Vゴールで磐田が鹿島を下した。
	ゴンは2ゴール1アシストの活躍!やっぱすげえな。
97/12/07
	ううっ、朝から頭痛が・・・
	天気は悪いし今日は寝て過ごすか。
	ロシアで飛行機が住宅街に墜落した。おっかねえな。
97/12/08
	橋本内閣の支持率が最低を記録したそうだ。不景気だから仕方ないよな。
	けど、ほかにめぼしい政治家もいないし。まあ村山さんよりはまだましだし。
	なんか明るいニュースはないんだろうか?
97/12/09
	今日で32歳になってしまった。気分はまだ25、6歳のつもりだが・・・
	しっかりしなきゃいけないんだけど先の事は何にも考えてないし・・・
	そのうち何とかなるだろう。
97/12/10
	大津町にスーパー「ミカエル大津店」がオープンした。
	天使の名前をつけるなんてオーナーは一体何者なんだろうか?
97/12/11
	昨日でビバリーヒルズ青春白書の第7シリーズ(BS2)が終了した。(悲しい・・・)
	ケリーの父親は逮捕されたし、バレリーとスティーブはエッチしちゃうし、ドナは遂に
	デビッドに処女を?!
	ううっ早く次のシリーズが見たい!
97/12/12
	寒い。おー寒い。キーボードをたたく指がよく動かない。
	今日気付いたのだが、おとといオープンしたスーパー「ミカエル」にアドバルーンが
	6つも上がっていた。やっぱり只者ではない?!
97/12/13
	Jリーグのチャンピオンシップ第2戦、ゴン中山執念のゴールで磐田が優勝!
	中山には幸運の女神でもついているのだろうか?
	6月のW杯でも何かやってくれそうだ。
97/12/14
	昨日の夜と今日の昼間、自分の住んでるマンションで非常ベルが鳴り響き、消防車が
	駆けつける事件が発生、火事ではなかったみたいだが、原因はよくわからなかった。
	人がのんびりくつろいでいる時間に全く人騒がせなことが起きやがる。
	火事の多い季節だけに火の始末には注意しなくちゃ。
97/12/15
	仕事をしながら「この頃はやりの女の子・・・」と歌っている自分に気付いた。
	キューテイハニーFの決めセリフ「あなたの人生変わるわよ!」が頭の片隅から離れない。
	宝くじでも買って人生変えてみるか?!
97/12/16
	松田聖子の元愛人?が暴露本を発表!「私は聖子の性の玩具だった」なんて書いてるらしい。
	この話題が今日のワイドショーのトップだった。
	日本はなんて平和な国なんだろう。
97/12/17
	本日、健康診断を受けたら高血圧だと言われた。(ショック!)コンビニ弁当ばっかの食生活が原因みたいだ。
	そろそろ結婚してまともなご飯を食べるようにしろということだろうか?
	どこかにいい人はいないものか・・・まあいいか。
97/12/18
	今日の夕食はおにぎり1個、厚焼き卵、サラダ、ヨーグルト、グレープフルーツジュースだった。
	うーん、なかなかヘルシーだ。
	だけどちょっぴりもの足りない・・・我慢、我慢。
97/12/19
	いろいろと慌ただしい一日だった。
	疲れた。
	眠たい・・・
97/12/20
	雨の日はなんとなく憂うつだ。
	あっ、そういえば年賀状を出すのを忘れた。それに宝くじを買いに行くのも忘れちゃった。
	まあ明日でいいか。そういや今日は外に出てないや・・・
97/12/21
	有馬記念はシルクジャスティスが勝った。2着とはクビ差だったが見事な脚だった。(ちょっとだけ興奮!)
	予想は完璧に的中したが、残念ばがら馬券を買っていなかった。
	でもお金をかけてないから当たるのかも・・・
97/12/22
	今日は雨の月曜日だった。
	仕事を終えて帰り着いたら、マンションでは非常ベルが鳴り響いていた。故障?それともいたずらか?
	まあ、ほんとの火事じゃないからよかったけど困ったもんだ。
97/12/23
	先日、TVで赤ワインが動脈硬化などに効果があると言っていた。
	こたつでコンビニ弁当を食べながら赤ワインを飲んでみた。(普段はほとんど酒は飲まない私である)
	いつのまにか眠ってしまい、気付いたら夕方だった。あーこりゃこりゃ。
97/12/24
	今日、世間はクリスマスイブであったらしい。
	私はというと寒い冬の一日であった。
	まぁいいか・・・
97/12/25
	伊丹監督に続いて世界の三船敏郎が亡くなった。
	人は必ず死ぬのである。
	よく死ぬためにはよく生きねばならない。
97/12/26
	とりあえず今年の仕事はFINISH。あとは明日の大掃除と納会を残すだけである。
	TVも年末の特番ばっか。BUT、年末の実感がないのは何故だろう(Why?)
	でも確実に1998年はもうすぐそこまで来ているのだ。Woo・・・
97/12/27
	大掃除と納会を終え、ボン・ジョビを聴きながら愛車を飛ばして家路についた。
	少し開けた窓から冷たい風が吹き抜けていく。
	Good Bye 1997!
97/12/28
	晩ご飯をサラダだけで済まそうと思っていた。
	お腹が空いて我慢出来ずにパンを食べてしまった。
	はぁ、我ながら意志が弱い奴だと思った。
97/12/29
	新進党が完全に分裂しそうだ。
	世の中は不景気風が吹き荒れているのに、全く政治家の先生達ときたら・・・
	ここは一発、私が大統領にでもなるしかないか・・・なんちゃって!
97/12/30
	実家の大掃除を手伝った。
	近所のドラッグストアへ行ったらガラスクリーナーが全部売り切れだった。
	日本中が掃除してるんだろうな。
97/12/31
	今日は大晦日だ。1997年は、個人的には特に何にもない一年だったような気がする。
	1998年はどんな一年になるんだろうか?
	いい年になりますように。