03/07/31
	宅配便で頼んでおいたDVDが届いた。
	その中の「デスペラード」を鑑賞。
	うん、いいバカ映画だった。満足。
03/07/30
	夏休み?のせいなのか、会社の近くを走る車が増えた。
	昼休みに行くコンビニも少し混んでる。
	僕の夏休みはいつ?
03/07/29
	自宅のすぐ前に小さな公園みたいのがあるんだけど、
	夜帰ったらそこに知らないおじさんが寝ていた。
	一瞬、死んでると思ってびっくらこいた。
03/07/28
	仕事を終えて帰ったら・・・部屋が暑いのなんのって。
	まるで温室のように暖まってた。
	冬はめちゃ冷えるし、夏は暑いし、困ったもんだ。
03/07/27
	Jリーグは最終節を残して横浜が最も有利な状況。
	市原には初優勝してほしかったのだが・・・
	横浜よりは磐田がいいなあ。
03/07/26
	宮城県北部で震度6以上の地震が3回も発生した。
	規模は小さかったようなのだが直下型であるため揺れは大きかったようだ。
	5月にも大きな地震があったばかりなのに。
03/07/25
	最終便で帰熊。
	熊本は暑い。
	ホットホット。
03/07/24
	夕方、上野から新宿を経由して横浜まで移動。
	京浜東北線で移動したのだが遠かった。
	夜は中華街で夕食。美味。
03/07/23
	東京まで出張。
	宿泊は上野。
	まだ梅雨が続いていて肌寒い一日だった。
03/07/22
	週のはじめはいつも憂鬱。
	そろそろ梅雨明けが近そうなのだが。
	まだかなあ。
03/07/21
	本日の天気も梅雨。
	この3連休晴れることなく終わってしまった。
	明日からは天気がよくなるらしいが。
03/07/20
	水俣では土石流でかなりの被害だそうだ。
	どうして毎年こういうことになるんだろうか?
	巨大ダムを作るより地道な防災工事をどうしてしないんだろう。
03/07/19
	朝から雷とともに激しい雨が。
	九州各地で被害が出ている模様。
	梅雨末期の大雨だそうだ・・・
03/07/18
	ガソリンスタンドで前のタイヤが減ってると言われた。
	たしかに溝がかなり減っていた。
	そろそろタイヤ交換しなきゃな。
03/07/17
	なかなか梅雨が明けない。
	毎年こんな感じだったっけ?
	じめじめうっとっしい。
03/07/16
	近所の塩タコ焼を食す。
	マヨネーズと塩の絶妙なコントラスト・・・
	とにかくうまかった。
03/07/15
	DVDで「アビス」を鑑賞・・・
	何回も観てるはずだが、全然覚えてなかった。
	今回もダラダラ見たんで・・・
03/07/14
	月曜日はいつも憂鬱だ。
	ってよく同じことを書いてるような気がする。
	いや、気がするんじゃなくて書いてるんだってば。
03/07/13
	ディズニーアニメの「トレジャー・プラネット」を劇場で見た。
	「宝島」を宇宙冒険物にした作品だったのが、
	シルバーの声があのTV版「宝島」と同じだったのが嬉しかった。
03/07/12
	熊本市では1時間に80ミリという観測史上最も多い降水量を記録。
	断続的に強い雨が降り続き、各地で冠水や浸水が相次いだ。
	それにしても久しぶりに激しい雨だった。
03/07/11
	DVDで「パラサイト」を鑑賞。
	ロバート・ロドリゲスらしさはあまり見られなかったが、
	それでも十分に面白かった。
03/07/10
	長崎の事件の衝撃・反響は大きなものがあった。
	ネット上では触法少年の個人情報や顔写真が流れて問題となった。
	でも、あれって本物なんだろうか?
03/07/09
	長崎の幼児殺人事件の犯人は12歳だった。
	まさか・・・の展開である。
	犯罪の低年齢化もここまで来たか?
03/07/08
	東京まで日帰り出張。
	昼食時に秋葉原で「フロム・ダスク・ティル・ドーン」のDVDを購入。
	近いうちに見ようっと。
03/07/07
	七夕はあいにくの天気で天の川は見えず。
	そういえば、毎年七夕って天気が悪いような気が。
	するのは僕だけ?
03/07/06
	宅配便でノート用テーブルが届いた。
	早速組み立ててリビングへ。
	高さを最大にしてプロジェクターを置いたらぴったし。
03/07/05
	もうすぐタイガースにマジックが出るらしい。
	こんなに早くマジックだなんて。
	もう、どうあがいても阪神優勝なんだろうな。
03/07/04
	中田がミランという噂。
	小野はバルサという噂。
	実現したら、すごい!
03/07/03
	長崎で幼児が全裸で投げ殺されるという悲惨な事件が。
	どうも世の中狂ってのでは?という事件が多い。
	世紀末はとっくに終わったのになあ。
03/07/02
	今年の梅雨は大雨が降らない。
	雨の日は多いのだが、しとしと降る感じだ。
	このまま大雨がないほうがいいなあ。
03/07/01
	今日から7月。
	夏って行きたいところだがまだ梅雨が続いてる。
	もうしばらくは梅雨明けしないんだろうな。