03/05/31
	通販で頼んでおいたDVDコンポが届いた。
	3万9500円+送料1000円+代引料600円也。
	ヤマダ電機の広告には5万3800円とある。満足。
03/05/30
	なんとこの時期に台風である。
	4号が九州、四国に上陸の可能性があるという。
	もう夏?
03/05/29
	どうも松井の評判がよくないようだ。
	たしかにホームランが打てない。
	どうしたんだゴジラ!
03/05/28
	今週末は日韓戦がある。
	もちろんサッカーの話し。
	さあてどうなることやら。
03/05/27
	東京まで日帰り出張。
	空港とかでマスクしてるのかなと思ってたけど
	誰もまだそんなことしてないんだね。
03/05/26
	月曜日はいつもだるい。
	小学生の頃から月曜日は嫌いなんだけど。
	大人になってからは嫌いというよりだるいだね。
03/05/25
	いつもより少し遠くまで歩いてみた。
	なかなかいけるじゃん、と思ったのだが、
	いったんBookOffに立ち寄って歩き出すと・・・。きつかった。
03/05/24
	ベスト電器でDVDコーナーで「たそがれ清兵衛」を見つけ衝動買いした。
	ほとんど前知識無しで見たのだが、なかなかよかった。
	傑作とは言わないまでも名作であると思った。
03/05/23
	SARSの原因がハクビシンという動物らしい。
	同じウィルスが発見されたというのである。
	そんなもん食べるから病気になるんだ。
03/05/22
	今年は暑い夏になりそうだ。
	たぶん、例年より暑くなるのでは。
	ただの勘だけどね。
03/05/21
	巨人のレイサムがアウトカウントを間違えてボールをスタンドへ。
	2塁走者が生還しまさかのオウンゴール献上。
	おそまつ。
03/05/20
	阪神の好調が止まらない。
	巨人はいつのまにか5位に転落。
	まあ横浜に比べれば・・・
03/05/19
	最近の通勤BGMはYUKIのCOMMUNE。
	1stより進化したYUKI'Worldが聴ける。
	特にお気に入りは「ロックンロールスター」かな。
03/05/18
	近所のスーパーでお買い物。
	買ったのは靴下と半そでシャツ1枚。
	もうちょっと大きなスーパーがあればなあ。
03/05/17
	ジュビロがゴンの2ゴールなどで3-1で勝利!
	これで首位をキープ。
	今年も独走するのか?
03/05/16
	巨人はラスの好投で勝利。
	阪神戦での今期初勝利である。
	ようやく巨人らしくなってきた?
03/05/15
	SARSの勢いがとまらない。
	このままでは日本上陸も時間の問題か?
	ワクチンの開発が急がれる。	
03/05/14
	どうも最近、いやな事件が多い。
	特に通り魔的な事件が多発している。
	なんとかならないか。
03/05/13
	白装束の集団が話題に。
	パナウェーヴ研究所と名乗る彼らの目的は。
	本気で電磁波攻撃を信じているのだろうか?
03/05/12
	ネット通販でDVDを注文。
	週末にはとどくはず。
	はやく届かないかなあ。
03/05/11
	「熊本物語」なるDVDを購入。
	三池監督が熊本を舞台に作った3本の短編集である。
	おんな国衆一揆で竹中直人が豊臣秀吉を演じていたのにびっくり!
03/05/10
	通販で頼んでおいた増設メモリが届いた。
	早速増設してみた。
	これで512MBになったから大丈夫だろう。
03/05/09
	三浦氏は自分のことが書かれた本も万引きしてたそうだ。
	どうやら買うのが恥ずかしくて万引きしたようだ。
	それにしてもお騒がせなおっさんである。
03/05/08
	あのロス疑惑の三浦氏が万引きで逮捕!
	盗んだのは「わんわん共和国」という雑誌とか。
	犯行時に25万円も持っていたそうだが・・・
03/05/07
	雨の一日。
	だいぶ蒸し暑く感じた。
	もう初夏?
03/05/06
	中国でのSARS感染は拡大を続けている。
	台湾でもかなり深刻な状況のようだ。
	日本へ入ってくるのも時間の問題か?
03/05/05
	Jリーグは市原が首位に。
	欧州の一流監督の招聘は間違っていなかった。
	このまま名門復活なるか?
03/05/04
	デオデオ熊本本店へ行った。
	目的はディスクシティでDVD購入。
	いまさら「千と千尋の神隠し」を購入。
03/05/03
	午前中にPCが届いた。
	購入したのはNECのLavieのカスタマイズモデル。
	スーパーシャインビューというグレア系の液晶がきれい。
03/05/02
	毎日新聞の記者の荷物がヨルダンで爆発し死傷者が出た。
	どうやらイラクで爆弾(手榴弾)を拾ってきたらしい。
	なんでそんなもん拾うん?
03/05/01
	U22代表のオリンピック2次予選は3-0でミャンマーに勝利。
	勝つには勝ったガ・・・
	格下相手に内容もスコアもいただけない結果である。