03/03/31
	国連憲章には日本やドイツがが不審な行動をした場合、
	旧戦勝国は決議なしに攻撃してよいと書いてあるらしい。
	国連ってそんなもんなんだね。
03/03/30
	28日にプロ野球が開幕した。
	しかし・・・
	松井も清原もいない巨人はすごーく地味に見えた。
03/03/29
	昨日のサッカー日本代表VSウルグアイ代表は2-2の引き分け。
	中村のPKと稲本のゴールで追いついたわけだが、
	FWの決定力がほしいところカ・・・
03/03/28
	東京まで日帰り出張。
	今回は東京も暖かかった。
	もうコートは不要だね。
03/03/27
	ようやく鼻水は止まってきたが・・・
	まだ完全じゃない。
	今回の風邪はしつこいなあ。
03/03/26
	果たしてフセインは生きているのか?
	まだ生きているのか?
	そういえばビンラディンって生きてるんだっけ?
03/03/25
	イラクでは砂嵐が激しいようだ。
	昼間でもまるで夜のよう。
	こりゃ米軍は苦労するぜ。
03/03/24
	まだ鼻水が止まらない。
	もしかして花粉症?
	うーん、どうなんだろう。
03/03/23
	CNNで地上戦の生中継があっていた。
	画面的には退屈な映像なのだが実際に人が死んでいるんだ。
	これが戦争なんだね。
03/03/22
	まだ風邪が治りきっていない。
	どうも今回の風邪はしつこいようだ。
	それとも抵抗力が弱ってるんだろうか?
03/03/21
	Jリーグが開幕した。
	しかし、開幕戦のテレビ中継が総合からBSへ。
	しかも代表の遠征も中止へ。これも戦争のせいだ。
03/03/20
	ついに米英軍によるイラク攻撃が始まった。
	湾岸戦争の記憶が蘇る。
	また同じような映像が繰り広げられるんだな。
03/03/19
	フセインは亡命しそうもない。
	このままでは開戦だ。
	ああ、景気にも影響あるんだろうな。
03/03/18
	相変わらず鼻水が止まらない。
	少しづつよくなってはいるんだけど。
	もっと暖かくならないかな。
03/03/17
	なんとか出社したけど・・・
	昨日よりはマシになったけど。
	まだまだ。
03/03/16
	まだダメだ。
	咳は出るし鼻水も。
	うぅ。
03/03/15
	朝から耳の病院へ行った。
	ついでに風邪も診てみらった。
	薬ももらったし、これで何とかなるだろう。
03/03/14
	発熱のため会社を休んだ。
	のどが痛いんでたぶん風邪だろう。
	今年2回目か。
03/03/13
	なんとなくふらふらする。
	うーん。風邪をひいたみたいだ。
	たぶん月曜日の出張で寒かったのが原因か?
03/03/12
	朝起きると喉が痛かった。
	乾燥したのとはちょっと違う。
	もしかしたら風邪か?
03/03/11
	イラク問題がそろそろやばくなってきた。
	果たしてアメリカはどうするのか?
	そのとき日本は?
03/03/10
	東京まで日帰り出張。
	行きは富士山がきれいだった。
	帰りは阿蘇山がきれいだった。
03/03/09
	ケーブルテレビで新・男樹の1〜完結編まで4本を観戦。
	先日の男樹はアニメだったのだが、この新・男樹は実写映画。
	うーん、やっぱりアニメのほうがいいな。
03/03/08
	会議のために午後出社。
	お昼はいつものようにヒライのお弁当。
	それにしても量が多いよな。
03/03/07
	冷たい雨が降る一日だった。
	そろそろあったかくなって欲しいんだけど。
	もうちょっとの辛抱か。
03/03/06
	ロス疑惑の三浦被告の無罪が確定した。
	21年。なんでこんなに裁判が長くなるんだろう・・・
	3年くらいで終わるようにできないものか?
03/03/05
	体のあちこちが痛い。
	もう歳なんだろうか?
	歳なんだよな。
03/03/04
	北朝鮮問題が心配だ。
	またイラク問題も心配だ。
	そろそろ日本も防衛について真剣に考える時代では?
03/03/03
	今日はひな祭りである。
	あかりをつけましょ、ぼんぼりにぃ。
	ぼんぼりって何?
03/03/02
	ぽかぽかのいい天気となった。
	近所の商店街までお散歩。
	あったかいというより暑くなってきたね。
03/03/01
	航空管制のシステムがダウンして大混乱となった。
	こんな日に出張じゃなくてよかった。
	それから、このシステムに関係してなくてよかった。