01/12/01
	雅子様が女の子を出産された。
	かなりの経済効果があるという。
	それならばいいのだが。
01/12/02
	Jリーグチャンピオンシップ第1戦は2-2で引き分け。
	さすが磐田と鹿島という戦いであった。
	来週ですべてが決まる。
01/12/03
	テレビタックルに熊本県選出の松岡代議士が出演していた。
	大竹まことに「一番作りたい道路は?」と突っ込まれ「熊本に40km」と答えていた。
	正直でいいねえ。
01/12/04
	ベルギーがキャンプ地の熊本を視察した。
	来年の5月に赤い悪魔がやってくる。
	でも日本には勝たないでほしいな。
01/12/05
	サッチーが脱税で逮捕された。
	野村監督も辞任するらしい。
	まあどうでもいいことだけどね。
01/12/06
	急に寒くなってきた。
	昼間も寒くてまるで冬。
	っていうか、もう冬なんだよね。
01/12/07
	タリバンがカンダハルから撤退。
	タリバン政権は完全に消滅した。
	これでアフガン紛争は終息に向かうと思うが中東が危なくなってきたのが気になる。
01/12/08
	鹿島が延長で1−0で磐田を下し年間チャンピオンに輝いた。
	しかし・・・年間の成績では圧倒的に磐田が勝ち点を上げている。
	そろそろJリーグは1シーズン制にしたほうがいいのでは。
01/12/09
	本日は36回目のバースデー。
	なんかすごいおじさんになった気がする。
	いや、気がする・・・だけじゃないよな。
01/12/10
	田代まさしが風呂をのぞいて捕まった。
	スカートの次は風呂か・・・
	性癖は直らないもんなんだよね。
01/12/11
	北海道では記録的な大雪だそうだ。
	たしかに寒い。
	でも来月はもっと寒いんだよね。
01/12/12
	田代まさしが覚醒剤所持で逮捕された。
	のぞきが原因で覚醒剤を始めたのか?
	覚醒剤が原因でのぞきを始めたのか?
01/12/13
	雨の一日であった。
	この季節の雨の日は寒い。
	そろそろ雪が降るのかな?
01/12/14
	会社の忘年会だった。
	が、不参加者が多く参加したのはたったの7人。
	2次会は30代後半のおっさん3人で仕事や会社について語る時間となった。
01/12/15
	昨日の疲れか体調が悪い。
	天気は・・・うーんまあまあか。
	でもかなり寒いぞ。
01/12/16
	ヤマダ電機でプリンタを購入。
	景気は悪いはずなのに結構な人手。
	年末だからか。
01/12/17
	朝から冷たい雨。
	阿蘇では5cm以上雪が積もったそうだ。
	かなり寒い。ぶるぶる。
01/12/18
	14億円を横領した男が逮捕された。
	チリに住む妻に豪邸などの購入資金で6億円ほど貢いだらしい。
	なんという大馬鹿ものなのだろう。
01/12/19
	壽屋が倒産した。
	九州最大手のスーパーであり僕が警官に追われて逃げ込んだスーパーである。
	次はダイエーか?ニコニコドーか?
01/12/20
	朝から車の窓が凍っていた。
	さすがに12月も半ばを過ぎると真冬という感じだ。
	でもまだまだ寒くなるんだよね。
01/12/21
	お昼は久しぶりに味千ラーメンでパイクー麺を食べた。
	やっぱりおいしい。
	満足。満足。
01/12/22
	ローソンのハーブ鶏がおいしい。
	1週間で3回も買ってしまった。
	たぶん季節物の商品だと思うので買えるかぎり毎日食べようと思う。
01/12/23
	ダイエーでお買い物。
	お昼はダイエー内で刺身定食を食す。
	たまにはいいものだ。
01/12/24
	不審船と巡視船の銃撃戦の映像が公開された。
	ロケット弾まで飛び交いまるで戦場。
	北朝鮮の工作船か?
01/12/25
	朝から冷たい雨。
	山間部では雪だろうか?
	ぶるぶる。
01/12/26
	昨日の雨が朝には氷に。
	車の窓はすべて凍りついていた。
	道もキラキラと輝いていた。でも危ないんだよね。
01/12/27
	大晦日にNHKのBS-1で過去のW杯の名勝負を
	10数時間放送するらしい。
	果たして何試合見れるか?(体力勝負?)
01/12/28
	本日で仕事納め。
	大掃除で窓拭きをしちゃのだが、窓枠に上り下りする際に体が重い・・・
	さすがに歳を感じてしまった。
01/12/29
	天皇杯の準決勝をテレビ観戦。
	決勝はS大阪と清水に決まった。
	戦いぶりからするとセレッソが勝つような気がする。
01/12/30
	実家の大掃除を手伝った。
	研磨スポンジを始めて使ったのだが、きれいに汚れが落ちる。
	久しぶりに「これはすごい!」と思った。	
01/12/31
	K1対猪木軍の対決で永田はミルコにハイキック一発で秒殺された。
	メインではあのレバンナに人生土俵際レスラー安田が奇跡の勝利!
	トータルでは2勝1敗4引き分けで猪木軍が勝った。