01/09/01
	新宿の雑居ビル火災で44名もの人が亡くなった。
	小さな4階建てのビルの3,4階を焼いただけなのに。
	どこにでもあるような場所が地獄のガス室になってしまった。
01/09/02
	本格的な雨の一日。
	半そででは少し肌寒く感じた。
	もう秋なんだね。
01/09/03
	部下が体調壊して入院するかもしれないとの連絡を受けた。
	慌てて緊急の体制を検討して何とかなる目処は立ったが・・・
	世の中何があるかわからない。リスク管理は大切だ。
01/09/04
	朝、玄関脇のゴミ置き場に捨てるはずのゴミ袋をぼぉーっとして
	ずっと持って歩いている自分に気付いた。
	いかんいかん。
01/09/05
	お昼は焼きそばを食べた。
	野菜がたくさん入ってるので健康によさそうだ。
	繊維もとらなきゃね。
01/09/06
	雨の一日。
	少し蒸し暑い。
	一雨ごとに涼しくなるか。
01/09/07
	歌舞伎町の火災は放火の可能性が強くなってきた。
	現場付近で目撃された大怪我をした男の行方も気になる。
	果たして真実は。
01/09/08
	女子中学生に手錠かけて高速道路に放置し死亡させた事件で、	別の中学の教師が逮捕された。
	犯行の手口から凶悪な男を想像していたが、まさか学校の先生とは・・・
	こんな人間が教師になれてしまうシステムはおかしいのでは?
01/09/09
	オランダのフェイエノールトの小野が初先発で2アシストの活躍。
	この調子でいけばレギュラー獲得の可能性も。
	チャンピオンズリーグのバイエルン戦が楽しみだ。
01/09/10
	このところ少し暑さが戻ってきた。
	もう少し涼しくなってくれればいいんだが。
	台風が過ぎされば涼しくなるか。
01/09/11
	仕事を終えて帰り着いてTVをつけて、その映像に驚いた。
	NYの世界貿易センタービルにテロリストが乗っ取った民間航空機が激突し炎上していた。
	さらにペンタゴンにも・・・
	炎上し黒煙をあげる風景に真珠湾の映像を思い出した。
	これが第3次世界大戦の幕開けにならねばよいが・・・
01/09/12
	時間が経つにつれて色々な情報が入ってきた。
	どうも犯人はイスラム原理主義の過激派のようである。
	フセインあたりが裏にいるような気がする。
01/09/13
	出張のため夕方から広島へ移動。
	夜ご飯はポプラの弁当。
	初めて食べたのだが、あったかいご飯がおいしかった。
01/09/14
	出張先で打ち合わせ。
	ところが担当者の連絡ミスで打ち合わせ相手が来ないという状況に。
	予定外の打ち合わせのみになってしまった。
	移動の車じゃ頭をぶつけるし・・・。ブツブツ。
01/09/15
	TVでジュビロ磐田vs浦和レッズを観戦した。
	小野が抜けたレッズだが、トゥットとエメルソンの2トップは危険度が高く、ジュビロDFも苦労していた。
	最後は経験の差でジュビロがVゴール勝ちだったが、今後のレッズにも注目したい。
01/09/16
	アメリカがテロへの報復へ向けての準備を着々と進めている。
	果たしてどうなるのか?
	イスラムvs先進国という戦いに発展しなければよいが・・・
01/09/17
	夕方7時を過ぎたあたりからお腹が空いてしまって我慢できなくなってきた。
	いつも通りお昼は食べたのだが、頭の中に食べ物が浮かんでくるようになってしまった。
	結局9時前まで残業したのだが、帰りにコンビニで晩御飯をたくさん買ってしまった。
	ああ、こんなんだから痩せないんだよなあ。
01/09/18
	アメリカで起きた同時多発テロの犯人と目されているウサマ・ビンラディン氏だが身長が196cmもあるという。
	196cmといえば清原や猪木よりはるかに大きい。レスラーで言えば亡くなった鶴田と同じ身長である。
	アメリカの特殊部隊も大きな兵士ばかりだろうが、戦ったらなんかすごいだろうな。
01/09/19
	Nimdaというウィルスが世界中で暴れだした。
	テロ事件との関連をFBIが調査しているらしい。
	うちの会社もサーバーがダウンしてしまった。
	どこの誰がこんなもん作ってんだかわからないが本当に迷惑だ。
01/09/20
	日本でも狂牛病の牛が見つかった。
	草食の牛に人間が肉を食べさせたことが一因らしい。
	人類は越えてはいけない領域へ踏み出そうとしているような気がする。
01/09/21
	部屋の床に落ちていたブラシがねずみに見えてしまった。
	日ごろねずみやムカデにおびえる生活を送っているためか?
	びっくりした自分が情けない。
01/09/22
	近所のダイエーで買い物。
	3足980円の靴下を2つ購入。
	これで穴の開いた靴下をはかなくて済むぞ。
01/09/23
	このところ急に涼しくなってきた。
	昼間はそこそこ暑くなるが夜は寒いくらいだ。
	もう秋は本番なのね。
01/09/24
	テレビの名画劇場で1957年作品の「めぐり逢い」(主演:ケーリー・グラント、デボラ・カー)を観た。
	さすが恋愛映画の名作中の名作と言われる作品だと思った。
	ラストシーンでは年甲斐もなくウルウルきてしまった。
01/09/25
	部下が急に体調を崩し入院することとなった。
	先月入院した部下のピンチヒッターが・・・
	プロジェクトが呪われているのか?それとも会社自体が呪われているのか?
	化粧塚という地名からして何かいわくがある土地なのかも知れない。
01/09/26
	朝5時半起きで東京へ出張。
	空港では氏名の確認や念入りの手荷物検査で長蛇の列であった。
	テロの影響、いつまで続くのやら。
01/09/27
	朝5時おきで南阿佐ヶ谷のホテルをチェックアウト。
	丸の内線、大江戸線、モノレールを乗り継ぎ羽田へ。
	7時35分発のANAで熊本へ。眠たいっす。
01/09/28
	長嶋監督が今シーズン限りでユニフォームを脱ぐことになった。
	後任は原ヘッドコーチに決まった。
	燃える男も65歳。これからはのんびりと過ごしてください。
01/09/29
	イチローがメジャー新人最多安打記録に並んだ。
	あと8試合を残しているが、どこまで記録をのばすのか?
	ぜひ首位打者のタイトルを取って欲しい。
01/09/30
	高橋尚子がベルリンマラソンで世界記録を更新して優勝した。
	イチローが90年ぶりに新人安打記録を更新した。
	僕はコンビニで買い物した値段が2回とも777円だった。ん?!