01/08/01
	昨日が遅かったので眠たい一日だった。
	それにしても今年の夏は暑い。
	早く秋にならないかな。
01/08/02
	お昼は冷やし中華を食べた。
	さすがにこう暑いと冷たいものが食べたくなる。
01/08/03
	毎日が慌しく過ぎて行く。
	朝は7時30分には家を出て、帰ってくるのは23時頃。
	それから遅い晩ごはんを食べて、シャワーを浴びて寝るのは1時過ぎ。
	ゆっくり寝たい・・・・
01/08/04
	Jリーグオールスターをテレビ観戦。
	試合は面白かったのだが・・・
	ジーコやリトバルスキーがいた頃に比べると・・・
01/08/05
	高原のボカ入りが正式に決まった。
	世界一のクラブで果たしてどこまで成長するのか。
	楽しみだ。
01/08/06
	35度以上の日が2週間以上続いている。
	すでに過去の記録を更新したらしい。
	あまりにも暑い。これも地球温暖化の影響か?
01/08/07	
	いま熊本ではインターハイが行われている。
	そのためか車の流れるスピードが遅いような気がする。
	いらいらしちゃいけないんだけど・・・いらいらしちゃうんだよなあ。
01/08/08
	夏の甲子園が始まった。
	我が母校は県大会決勝で惜しくも敗れてしまった。
	今年の熊本県代表は秀学館高校(旧八代第一)だが、初戦の相手が常総だからな・・・
01/08/09
	広島へ出張。
	目的は客先2ヶ所へのルーターの設置。
	が、段取り悪すぎ(僕のせいじゃない)で、デオデオ本店までLANカードを買いに行くは、
	雨に降られるは、しまいに2ヶ所目には行けず明日になってしまった。
	仕方なく早めにホテルにチェックインしたのだが、窓の外は壁で昼なんだか夜なんだか晴れてるのか雨なのかわからない部屋だった。
	しかも洗面所の水とお湯の出し方が初めて見る難解な仕組みで悩んでしまった。
	とほほな一日だったが・・・明日はどうなる?
01/08/10
	2ヶ所目にルーターを設置しようと出向くとLANカードの取り付け作業を始めたばかりで30分以上待たされた。
	なんとか設置作業と打ち合わせ、説明会を終えて広島駅まで送ってもらうことになったのだが、
	広島は花火大会で大渋滞。途中で車を降りてJR西広島駅から広島駅へ。
	さらに大雨の影響で新幹線のダイヤはボロボロ。仕方なくこだまで博多へ移動。
	自宅に戻ったのは午後10時。疲れたあ。
	とほほ。
01/08/11
	会議のため朝から会社。
	朝はいい天気だったのだが、午後から激しい雨。
	これからは夕立の季節か。
01/08/12
	小泉総理の靖国神社参拝問題。
	アジア諸国の人々の気持ちを考えたら参拝すべきではないと思う。
	来年の日韓ワールドカップを成功させるためにも。
01/08/13
	会社の帰りに花火大会を終えて帰る渋滞に巻き込まれてしまった。
	電車通りの歩道は歩いて帰る人達が延々と続いていた。
	信号待ちをしていたら見知らぬ女性が窓をコンコンと叩いた。
	かわいい人だったが無視していたらいなくなった。
	なんだったんだろう。
01/08/14
	小泉総理は昨日靖国神社に参拝を行った。
	さんざん熟慮した結果にしては・・・
	中途半端じゃなあ。
01/08/15
	明日と明後日夏休みをもらった。
	さすがに最近夏バテ気味だったんでのんびり休もうと思う。
	何しようかな?
01/08/16
	昨日の日本-オーストラリア戦は3−0で日本代表が快勝した。
	海外組不在が心配されたが、森島、柳沢、服部らの活躍でオーストラリアを圧倒した。
	次は10月に欧州遠征でアフリカ勢との対戦が予定されている。
01/08/17
	外に出かけようと思ったのだが・・・
	あまりに暑いの断念した。
	やはりエアコンの効いた部屋が一番さ。
01/08/18
	Jリーグ2ndステージ第2節が行われた。
	ジュビロ磐田がガンバ大阪に敗れるという波乱があった。
	果たしてどこが優勝するのか?
01/08/19
	台風が近づいている。
	こちらへはこないようだが明日は雨のようだ。
	これから台風の季節なんだよな。
01/08/20
	フェイエノールトへ移籍した小野が開幕戦に途中出場。
	わずか10分ほどの出場であったが、2ゴールに絡む活躍を見せた。
	中田のデビューには及ばないが上々のスタートである。
01/08/21
	台風は九州には近づかずに紀伊半島へ上陸したようだ。
	少しは雨が降って風も吹くかと思っていたがほとんど影響なかった。
	しかし、今年は大きな台風が来る予感が。
01/08/22
	このところ会社の行き帰りはずっとイエモンを聴いている。
	T-REX、D.ボウイ、初期ジャパンやハノイロックスぽかったりして心地よいのである。
	そうか、僕はグラム好きなのね。
01/08/23
	夕方広島へ移動。はじめて広電に乗った。
	3両編成だし押しボタンはないし、同じ路面電車でも熊本の市電との違いに戸惑った。
	ホテルにチェックインしたあと晩飯を食べに街中へ出たのだが、
	飲み屋のお姉さんがたくさん客引きする姿にも戸惑った。
	熊本とはずいぶん感じが違うものだ。
01/08/24
	打ち合わせを終えて岐路についた。
	新幹線のレールスターに初めて乗った。席が広くてゆったりできてよかった。
	次からはレールスターにしよう。
01/08/26
	ほぼ一日中くだらないシュミレーションゲームで過ごしてしまった。
	街と街の間に道路を作って都市を大きくしていくだけなのだが、
	なぜかいつまでたっても止められなくて・・・
01/08/27
	最近、少しずつ涼しくなってきた。
	このあいだまであんなに暑かったのに。
	秋が近づいてる?
01/08/28
	景気が悪い。
	どこにも明るい話題がない。
	何とかしてよ小泉さん!
 01/08/29
	夜、東京からのお客さんとの懇親会。
	「むつ五郎」で馬刺しを食べて「珈琲アロー」という珈琲専門店へ。
	これまでに飲んだことのない、なんとも不思議なコーヒーであった。
01/08/30
	久しぶりの本格的な雨。
	少し肌寒いような天気だった。
	一雨ごとに涼しくなるのだろう。
01/08/31
	サイトの更新のため深夜に作業が及んだ。
	今回は自宅よりリモートで作業。
	終わったのは午前1時過ぎ。ふう。