01/01/01
	新年早々大掃除と洗濯。
	少しだけ綺麗になった部屋で天皇杯観戦。
	鹿島の史上初の三冠達成を見届ける。
	これだけが唯一の正月らしい過ごし方であった。
01/01/02
	実家にて過ごした。
	餅を食べた。
	少しは正月らしかった。
01/01/03
	日韓選抜VS世界選抜は1−1の引き分け。
	セリエA所属選手の不参加、ロマーリオの欠場などで少し盛りあがりに欠けたが、
	チラベルト、オルテガ、プロシネツキなどを見ることができた。
	2002年はいよいよ来年だ。
01/01/04
	テレビで交通警察24時を見た。
	凄惨な事故現場の映像が映し出されていた。
	安全運転。
01/01/05
	本日は仕事始め。
	しかし・・・
	明日から3連休だしねえ。
01/01/06
	近所のダイエーでお買い物。
	3000円のダウンに1900円のシャツなどを購入。
	今年最初の買い物なり。
01/01/07
	テレビで高校サッカーの準決勝を観戦。
	セレッソ入りが内定している国見の大久保いいねえ。
	ドリブル、パスともに素晴らしいがゴールを狙う姿勢が何よりも素晴らしい。
01/01/08
	国見が大久保の2ゴールを含む3−0で草津東を下し優勝した。
	国見の強さばかりが目立つ一方的なゲームであった。
	それにしても日本の若い世代の成長は素晴らしいと感じた。
01/01/09
	最終便で上京。
	はじめて大江戸線に乗った。
	せまい。
01/01/10
	都庁近辺を歩きながら・・・
	高層ビルが林立する姿はまるでSF映画の未来都市。
	果してどこまで続くのか。
01/01/11
	お昼は味千ラーメンでホルモン定食。
	冬はホルモンだね。
01/01/12
	今日は寒い一日だった。
	が、明日からは雪が降るそうだ。
	ぶるぶる。
01/01/13
	雪ではなく雨だった。
	寒い中会議のため午後から出社。
	夜には雨もあがってきたが、明日はどうなることやら。
01/01/14
	朝からお日様が顔を出していた。
	しかし夜には雪が舞っていた。
	積もらなければいいのだが。
01/01/15
	朝起きて外をみたら一面の銀世界。
	しかし・・・いつもは40分の通勤ドライブが2時間50分もかかってしまった。
	とほほ。
01/01/16
	今朝はこの冬一番の冷え込みとなった。
	寒いよ。
	まじで。
01/01/17
	日帰り出張のはずが・・・
	仕事が長引いて戻れなくなった。
	仕方なく一泊することに。
01/01/18
	午前の便で熊本へ。
	非常口の席だったので、離着陸の時、スッチーさんとお見合いする位置に。
	なんか緊張するよな。
01/01/19
	今日のお昼はホルモン定食。
	夜はコンビニのヤキソバと肉豆腐。
	さあて明日は何を食べよう。
01/01/20
	朝、マンションのエレベータの中にまたウンチが・・・
	床にコロコロとしたウンチが転がり、
	ボタンにはウンチが塗りたくられていた。
	まったく困ったやつだ。このウンコタレ!
01/01/21
	今朝の熊本は霧の中であった。
	しかしお昼にはいい天気に。
	まあ、ほとんど寝てたんだけどね。
01/01/22
	横綱曙が引退を発表した。
	若乃花に続いての横綱の引退である。
	ひとつの時代が終わった。
01/01/23
	昼食ローソン。
	夕食ローソン。
	いつでもローソン。
01/01/24
	いまだにエレベータの中がウンコくさい。
	まったくもう。
01/01/25
	東京まで日帰り出張。
	階段の上り下りで疲れた。
	なんで大江戸線はあんなに深くにあるの?	
01/01/26
	山の手線でホームから転落した男性とそれを助けようとした
	男性の3人が電車にはねられ死亡した。
	自分の前で他人が転落したとき、あなたならどうしますか?
01/01/27
	関東では大雪だったそうだ。
	こちらは午前中は雨が降って寒かった。
	まだまだ冬は続く。
01/01/28
	昼間はおだやかに晴れていたのに
	夜は激しい風と冷たい雨になってしまった。
	明日の天気は?
01/01/29
	インドで大地震。
	死者二万人以上だという。
	くわばらくわばら。
01/01/30
	帰り道で思いきり飛ばそうと思ったら前にパトカーが。
	そういや昨日もだったよな。
	おかげで制限速度でトロトロ帰った。
01/01/31
	JAL機同士がニアミスを起こし30名以上のケガ人が出た。
	僕は基本的に飛行機の中ではシートベルトをしたままにしているのだが、
	これからもシートベルトははずさないようにしたい。
	できれば2点式じゃなくて3点式のほうがいいんだけど。