00/12/01
	今日から12月。
	20世紀最後の1ヶ月である。
	もうすぐ21世紀。
00/12/02
	Jリーグチャンピオンシップ第一戦は0−0の引き分けに終わった。
	前半は鹿島、後半は横浜が主導権を握る展開であったが、ともに得点できなかった。
	来週の国立決戦で優勝が決まる。
00/12/03
	僕の住むマンションの自動ドアが故障して開きっぱなしになっている。
	これじゃオートロックの意味ないじゃん。
00/12/04
	運転免許の更新に行った。
	もちろんゴールド免許である。
	次は平成17年。
00/12/05
	新しい森内閣が発足した。
	宮沢、橋本という二人の元総理が入閣という異例の内閣である。
	また噂された田中真紀子は入閣しなかった。
00/12/06
	鈴木その子さんが亡くなった。
	そういえば最近TVで見なくなったなと思ってたら・・・
	それから大貫さん(一億円を拾った人)も亡くなったそうだ。
00/12/07
	今朝は熊本市でこの冬の初氷を観測したそうだ。
	どうりで寒かったもんな。
	へっくしょん!
00/12/08
	ジョン・レノンの死から20年。早いものだ。
	中学生だった僕が中年の入り口に。
	中年生とでも名乗るか?字は似てるけど・・・全然違うよな。
00/12/09
	Jリーグチャンピオンシップ第2戦は鹿島が3−0で横浜を下し優勝した。
	鹿島の強さに圧倒された試合であった。
	あとは天皇杯だ。
00/12/10
	昨日で満35歳になった。
	しかし・・・
	こんなはずじゃ・・・。
	困ったもんだ。
00/12/11
	新庄がNYメッツへ入団するらしい。
	えっ!という感じだ。
	メジャーへFAで移籍する場合、阪神には何にも入らない。
	これで来季の阪神の位置が・・・
00/12/12
	今朝はかなり冷えこんだ。
	はじめて車のフロントガラスが凍りついた。
	いよいよ冬将軍がやってくる。
	さぶい。
00/12/13
	アメリカ大統領選挙はどうやらブッシュの勝利となりそうである。
	それにしてもここまで時間がかかるとは。
	やれやれ。
00/12/14
	新宿まで日帰り出張。
	朝の8時30分の便で飛んで、
	夜9時に戻った。ふぅ。
00/12/15
	日韓戦のための日本代表が発表された。
	カズが中山が小野が・・・
	楽しみだ。
00/12/16
	お昼まではいい天気だったが
	午後から雨。
	明日も雨かな。
00/12/17
	サンデープロジェクトに自民党の新四天王と言われる人達が出ていた。
	話しの内容を聞いていて思った。
	これからの日本大丈夫?	
00/12/18
	ガングロが絶滅寸前らしいとTVでやっていた。
	全然知らなかった。
	なんか自分がおじさんであることを再認識した。
00/12/19
	朝から何故か道路が渋滞していた。
	いつも5分ほどで通過するところを20分くらいかかってしまった。
	そのおかげで遅刻するはめに。
	いったい何の渋滞だったんだろう。
00/12/20
	日韓サッカーは1−1の引き分け。
	まあ、こんなもんでいいんじゃない。
00/12/21
	「電子メールプロトコル」という本を購入した。
	ところが、この本によって以前お世話になったエンジニアが亡くなっていたことを知ることとなった。
	最後に連絡を取り合ったのが3月の終わりだったのだが、6月に事故で亡くなっていたとは。
	37歳。まだまだこれからだったのに・・・
	渡部さんのご冥福をお祈りしたい。
00/12/22
	出張から戻ってきた。
	いい天気だったので飛行機から富士山を見ようと思っていたのだが・・・
	目が覚めたらすでに名古屋上空であった。
	あああ。	
00/12/23
	本日は天皇誕生日。
	こんな日は天皇杯サッカーである。
	TVで4試合を観戦。
	疲れた。
00/12/24
	TVでアメリカのPKOに関するインタビューに驚いた。
	国益に関係なければアメリカは動かないというのだ。
	アメリカは身勝手すぎるぜ!
	(日本も情けないけど・・・)
00/12/25
	今日は風が冷たく雪が舞う天気となった。
	そういえばクリスマスだったんだよな。
00/12/26
	カズの移籍先が神戸に決まった。
	来季へ向けて各チームとも補強に動いている。
	が、大物外人の話題を全然聞かないのは寂しい限りだ。
00/12/27
	すっかりTV番組は年末モードに入っている。
	まったく何曜日なんだかわからない。
	もういくつ寝るとお正月?	
00/12/28
	このところかなり寒くなった。
	まあ12月も終わりだから当たり前だが。
	朝起きるのつらいなあ。	
00/12/29
	今日は仕事納め。
	大掃除は大したことしなかったのに終わるとくたくた。
	体力ねえな。
00/12/30
	本日よりお休み。
	とにかく寝た。
	寝た。
00/12/31
	今日は大晦日。
	さようなら20世紀。
	こんにちは21世紀。