00/08/01
	今日から8月。
	葉月。
	August。
00/08/02
	巨人がMKTの3本塁打などで8−7で勝利した。
	早ければ8日にもマジックが点灯するという。
	もう決まりだね。
00/08/03
	帰り道で花火をしている子供がいた。
	最後に花火をしたのはいつのことだろうか・・・
00/08/04
	今日はぴーかんの青空。
	気温もグングン上昇。
	暑いよ-。
00/08/05
	父が入院している日赤へ。
	いつもながら病院というところは落ち着かない。
	また明日も病院だ。
00/08/06
	お腹をこわした。
	冷たいお茶を飲みすぎたからか。
	気をつけなきゃな。
00/08/07
	父の退院に備えて購入したパーソナルチェアが実家に届いた。
	組み立てを終えて座ってみた。
	うちにも欲しい。
00/08/08
	また巨人が勝ったようだ。
	それにしても強すぎる。
	横浜が弱すぎる?
00/08/09
	暑い。
	本当に暑い。
	神様、そろそろご勘弁を。
00/08/10
	やや強い地震があった。
	震度3くらいか?
	最近、地震が多いような気がする。
00/08/11
	明日であの日航機墜落事故から15年となる。
	ボイスレコーダーの32分間が公開されたが
	改めてあの事故の記憶が蘇った。
	犠牲者の冥福を祈りたい。
00/08/12
	ようやく父が退院した。
	25日間の入院生活であった。
	少しだけ安心。
00/08/13
	夏の甲子園。
	熊本県代表の九州学院が茨城代表の水戸商を14−8で下した。
	いつのまに甲子園もスピードガンが出るようになったんだろう。
00/08/14
	今日からお盆で休みの人が多いようだ。
	おかげで車が少なく通勤は楽だった。
	明日はもっと車が少なくなるだろう。
00/08/15
	大分で15歳の少年が近所の一家六人を刺し3人死亡、1人重体、2人重症という事件を起こした。
	ごく普通の高校生が引き起こしたとんでもない事件である。
	都会ではなく田舎で起きたという点もいまの日本の危うさをあらわしてるような気がする。
00/08/16
	サッカー日本代表対UAE戦は日本が3−1で勝利した。
	この調子でオリンピックも頑張ってもらいたい。
00/08/17
	ロシアの原潜事故だが、アメリカの報道によるとすでに全員死亡してるという。
	こんなに科学や文明が進んだのに、たかが100メートルの深さの潜水艦に何もできないなんて。
	人間の力ってこんなもん?
00/08/18
	大阪で一家5人が餓死するという事件がおきた。
	家族で独自の宗教を信じ水ばかり飲んでいたという。
	この現代に奇妙なことがあるものだ。
00/08/19
	甲子園は準々決勝4試合が行われた。
	すべて1点差の接戦であった。
	この暑い中若者は元気だね。
00/08/20
	今日は雷と雨が激しく降る一日であった。
	おかげで割と涼しく過ごすことができた。
	今月は雨が少なかったので恵の雨というところか。
00/08/21
	ロシア原潜事故は全員死亡という悲惨な結果となった。
	それにしても今回のロシアの対応は後手後手にまわった感がある。
	まだソ連時代の体質が残ってるようだ。
00/08/22
	新宿まで日帰り出張。
	東京は蒸し暑かった。
	熊本以上かも。
00/08/23
	お昼はちからうどんを食べた。
	そばとうどんの店なのだが、ここには何故か肉うどんがない。
	なんで肉うどんがないの?	
00/08/24
	アンディ・フグが白血病で急死した。
	あの鉄人が・・・まさか。
	享年35歳。早すぎる死である。
00/08/25
	まだまだ残暑が厳しい。
	北海道ではもう秋が近づいてるという。
	早く涼しくなあれ。
00/08/26
	右耳のチューブが外れたために3度目のチューブ鼓膜留置手術を受けた。
	手術といっても外来でちょっことした時間で済んだのだが。
	3度目なので慣れてはいるが、痛かった。うっ。
00/08/27
	サッカー五輪代表が発表された。
	残念ながら小野が外れてしまったが、それ意外は妥当な人選であった。
	今回こそは決勝トーナメントまで進んでほしい。
00/08/28
	会社に机と椅子が届いたので、梱包を適当にバリバリ破ってたら
	手伝ってくれた元部下がきれいに梱包材をたたんでくれていた。
	几帳面さに感心するとともに、自分の大雑把さを(少しだけ)恥じた僕である。
00/08/29
	夕方外出して会社へ戻ったのだが、
	阿蘇の外輪山に虹がかかっていた。
	久しぶりに見る虹はきれいだった。
00/08/30
	巨人が高橋の2本のホームランで快勝!
	やっと連敗を止めた。
	早く優勝決めて欲しいな。
00/08/31
	仕事帰りに会社の外へ出ると・・・
	風が涼しく感じられた。
	小さい秋見つけた。