特集: 携帯電話は人類総女性化計画か?

強力な高周波(電磁波)を浴びると、水分の温度が上昇する. これは事実です.
例えば電子レンジなんかはこの原理で調理します.
携帯電話が電磁波を使って通信しているのもまた事実です.

そして強い電磁波を長時間浴びつづけると、遺伝子が破壊され男の子供ができにくくなるという噂があります.
アンテナ研究者の間では、女のお子さんが生まれると、「先生も(理論だけでなく)実験されていたんですね.」なんていう、笑えない冗談があったりします…

では電波を使っている携帯電話で毎日何時間も話しつづけると、脳みその温度は上がるし、男の子は生まれにくくなり人類は女性ばかりになるのか?!

ただでさえ世の中は男のほうが数が多い上に、最近では自立した女性が増えたからか、さらに男があぶれているらしい.最近の携帯電話の普及は、もてない技術者が仕組んだ人類女性化計画か!?なんて素晴らしいんだ!!!

と思った方ごめんなさい. 上の話しはすべて強力な電磁波を長時間にわたって浴びつづけた時の話しであり、携帯電話から出る電波がこれほど強いのかというのはまったく別問題です. 
どれぐらいの強さの電波をどれぐらい長時間浴びつづけたら、どのような影響(生物学的、免疫学的に)が人体に現れるかはまだはっきりとした結論は出ていないようです. しかし少なくとも「携帯電話から出ているぐらいの強さの電波を浴び続けると、女の子が生まれる確率が上昇する」という証拠は今のところ発見されていません. 喜んだ人残念でした.