SEED関係、まだ続くの…?

(このページのプラモは、「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」関係の
アイテムを製作依頼で作らせていただいた物です)

1/100 MGフォースインパルスガンダム

ZGMF-X56S/α FORCE IMPULSE GUNDAM

1/100 MG版は2008年5月発売の4500円。
分離合体の変形もの。

トサカのクリアーパーツが前後繋がってて、
光が通って光って見えるのが嬉しい所。

ブルーインパルス、ちゅど〜ん!(うる星やつら)

見えないけど、コアスプレンダーの窓枠塗るのが面倒。

ガンプラ作る時、出来れば部品の付け外しは最小限にすると良いです。
分解すると部品が壊れるケースが結構あるので。

1/100 MGνガンダムと比較するとスケールが違う様に見えますなぁ。
今見るとνガンダムは胴が短いね。

関係ありませんが、後ろのラジオで中国放送RCCラジオ聞いてます。

1/100アカツキ

ORB-01 AKATSUKI GUNDAM

TV版無印1/100のアカツキは、
2007年3月発売の6500円。金メッキ仕様なので高いです。

金メッキ(銀メッキ+クリアーイエロー)の両面はEランナーのみ。
後は片面ですが、外観面では問題ありません。
部品分割もよく考えてありますわ。

金メッキも品質は向上してますね。
HG百式、MG百式辺りの金メッキは品質のバラツキが目立ってました。
正直、誉められたモンじゃなかったです。
それに比べると随分マシになってます。

バックパックは2種付属。

A1(背中のノズル)に台座を差し込みますが抜けやすい。
H5とA1をガッチリ接着固定すると安心です。

1/144 HGインフィニットジャスティスガンダム

ZGMF-X19A ∞JUSTICE GUNDAM

1/144 HG版の2代目ジャスティスは、
2005年8月発売の1600円(税抜き)。
もっと本体や武器の部品分割を増やして欲しかった。
台座も付属してます。

無印1/100より作るのは難しいと思う。
塗り分けのマスキングに長時間苦しむ事に…。
MG版では胸上部の緑ラインが部品分割されたようですね。
この箇所を塗るのは難しいので嬉しい配慮でしょう。

1/100 MGストライクノワールガンダム

GAT-X105E STRIKE NOIR GUNDAM

ストライクノワールは2007年3月発売の4500円(税抜き)。
SEED外伝の「スターゲイザー」に登場するらしいです。

パッと見は蝙蝠かバットマンか、という感じ。
ハッキリ言ってストライクガンダムよりノワールの方がカッコイイです。
しかし、キットは良く出来ているのですが、不人気だったようで…。
英語とフランス語のチャンポンが駄目だったのか?

背中の羽根にギミックが集中してます。
パックを取り外して本体を見れば、手足が細長く、
よく動くロボって感じです。
兵器っぽさは希薄ですが、大型電気人形として
自由に遊んでもイイ気がします。
腰の拳銃型ビームライフルが面白いです。


製作者:麻生太郎、さっさと解散!
製作期間:08/6〜10
製作:ドリームワークス零

戻る