鉄男 II BODY HUMMER


監督:塚本晋也


前作「鉄男」とはうって変わってスーパー16mmブローアップの

カラー35mmで勝負する塚本晋也監督。

しかし、内容はチンケなものに仕上がっていたのでガッカリじゃ。

個人の中に潜む都市破壊願望、世界的なテーマでズバリ的を射ている

とは思うが、破壊のための破壊をやっちゃ駄目よ旦那ぁ〜

コッポラの「地獄の黙示録」を上回る破壊の陶酔感覚

期待してたのじゃが、予備的な局地戦でお終いでは、なっとくいかん!

前作「鉄男」では加害者-被害者のストレートな人間関係で、

一過性の麻薬のような陶酔でワシをメロメロにした塚本晋也!

神とその軍隊にまで言及した「鉄男 II」は消化不良と言わざるを得ないのじゃヨ。

役者としては、相変わらずのブチ切れで最高!なんだけど…

(油の中に体を沈める所なんか素晴らしい!)

あと、鉄男兄弟の親父とおふくろのセックスシーンは、

拳銃を使ったりして、フェチで、Hで、もうGOOD!な演出!!

93/01/23


Kの独善的評価 ★★★(自転車で追跡バトルが好き)


[戻る]