カードキャプターさくら

封印されたカード

原作 : CLAMP
監督 : 浅香守生


劇場2作目。私立友枝小学校に通う木之本桜ちゃんはカードキャプター。

カードを収集し、集めたカードの魔法が使えます。たぶん(←笑)

(劇中、ほとんど説明がありません。初めて見る人は予習が必要ですな)

友枝町はお祭りの準備の真っ最中。

そんな中、香港に帰った小狼(シャオラン)君が突然日本に戻ってきます。

小狼くんは以前、桜ちゃんに「おまえの事が好きだ!」と愛の告白をしてましたが、

桜ちゃんの方は、まだお返事をしていませんでした。

そんな中、集めたカードが消えると同時に、町の一部が忽然と消滅する事件が発生します。

え〜小学生向けの少女漫画であります。

ええ年したオッサンが見るには辛いものがありました。

もう少し作り様があるんじゃないの?とは思いますが、

現状で人気があるといえば、まぁ文句を言っても仕方ないかな。

物語は桜ちゃんの恋心に焦点が当っており、

ラストバトルの「その時一番大切な気持ち」に直結してます。

綺麗にまとまってるね!

劇中では、桜ちゃんに衣装の提供をする、ビデオ・ジャンキー知世ちゃんが変でありました。

2000/8/1


Kの独善的評価  ★★(辛かった、辛かったっス。でも子供向けなので、これでも良いのかも)


[戻る]