ミッション・トゥ・マーズ

mission to mars

Directed by Brian De Palma


2020年、世界宇宙ステーションは既に実現し、

人類は移住可能な植民地惑星として火星探査に乗り出す。

その火星で謎の事故が発生。宇宙飛行士4名が交信不能になった。

精鋭チーム4人が救助に向かうが…

宇宙で次々に起る不測の事態!

即、死に繋がる危機の連続が、

宇宙空間の無限の広さと静寂さ故、淡々と進んで参ります。

物の大きさや距離感が、もう〜全然違う異世界!

無重力空間の描写も、思わず酔いそうなぐらい出色でありました!

火星人は、いた!

そして、

彼等は人類のルーツだった!

という結末、神秘的な映像に圧倒されて…言葉が出ないっス。

でも、もう一歩踏み込んで、

火星人の宇宙船が何処に着くのか見たかったな。

宇宙とは、この様な場所だよ

という事を知る教育効果も高い映画っス。

2000/6/1


Kの独善的評価 ★★★★(なかなか現実感があって良いね!)


[戻る]