アイズ・ワイド・シャット

Eyes Wide Shut (1999)

Directed by Stanley Kubrick


20世紀の巨匠、S・キューブリックの遺作。

嫉妬、性的強迫観念、異常性欲がテーマ。

妻の浮気願望を告白された医師、乱交パーティーに参加するが…

意外に全編、粘り気の無いさらっとした描写になってました。

終盤で眠ってしまったので、

(気がついたらトム・クルーズが女房に謝ってた)

いまいち内容がわかってないけど、

キューブリックには似合わない題材だった気がする。

映像に色気が無いンだもんな〜。性的にまるで興奮しなかったし。

視覚的には懐古趣味を感じさせる作でした。

主人公の医師が乱交パーティー参加の為、

仮装をする必要に迫られ、町の貸衣裳屋に行くのですが、

その貸衣裳屋の娘が淫靡な感じでイイ感じでしたなぁ〜。

99/8/1


Kの独善的評価 ★★(眠ってしまったわ)


[戻る]