この監督、この作品を見よ!

ペドロ・アルモドバル監督
(Pedro Almodovar)

スペインのとっても濃い映画監督。


『神経衰弱ぎりぎりの女たち』(1987)

もてもての男を追いかける女たち。

はっきり言って色彩感覚が狂ってる!

極彩色のおばちゃまの、長い睫毛に目眩がしそうです、ハイ。

『マタドール』(1986)

闘牛士と過激なセックスと殺人。

濃いセックスの最中、闘牛の様に

性的絶頂時をねらって刺し殺すというアイデアがいいね。

『アタメ』(1990)

恋したポルノ女優を、縄で縛って監禁する映画。

暴力的に女を拉致、監禁するのだが、

最期には女優のマネージャーも含めて

三人で和解してしまうとゆ〜のが大変面白いですよ。

『欲望の法則』(1987)

濃いホモ映画。究極の恋愛?

のっけから濃厚な描写でゲロゲロであります。

雇ったゲイにオナニーさせ、それをビデオ撮影しながら

同時に達してしまう二人のインテリ老人が笑えます。

三角関係が原因で、殺人、警官をKO、篭城してまでも

映画監督との愛に生きたゲイは立派。

『キカ』(1993)

メイクアップアーティストのキカの日常生活。

登場人物が皆、曲者なのがいいな。

キカがレイプされる時の音楽が変で面白かった気がするな。


他のペドロ・アルモドバル監督作品(見たのだけ)

『バチ当たり修道院の最期』(1983)

薬やってる尼さんたち。

『ハイヒール』(1991)

才能あふれる女優とその娘の確執。

今一つ親子の心情に踏み込んでいない気がした。


[back]