Fireball SG

Super A.F.S Space type (Stop a Gap)

傭兵軍・宇宙用装甲戦闘服(暫定型)


2003年1月、待望のインジェクションキット、WAVEのSGが発売!
じつに18年ぶりのプラキットです。早速買いましたヨ。
お値段2400円であります。


これが今回の売り、ボディの前後分割〜。
せっかく前後で割ったンで、中味も入れて欲しかったですなぁ。


新規金型のは、盛大に隙間が出ます。
アルテコ瞬間パテでガンガン埋めます。スネと足首は自作パーツを使用。


左がカステンのSG。ウエーブのもソックリです(笑)
塗装後、1m離れて10秒以内に見分ける事は出来んです。
ウエーブのは、右手の手の甲が厚いのが気になる。

SGを見ると、ボディの曲面の再現は問題ないですな。
「金型で作りました」って感じはするけど。
スネークアイ、ラプターのキット化も良いけど、
1/20ファルケを是非、2、3年後には出して貰いたいですなぁ。

もう一つ、WAVE様に要望を。
ランナー空きスペースがかなりあるんで、ドコでも流用OKな
無個性流用パーツをオマケで付けて下さい
。ヨロシク!
(2003/1/15)

Mak zone