JERRY

Heavy Armored Fighting Suit

傭兵軍・重装甲戦闘服

NITTO 1/20 scale kit
series 10

JERRY…傭兵軍のネズミちゃん、じぇり〜じゃぁ!有機的な曲線がイカスー!赤ジェリーにしたのは理由があるのだ。HJ 85/2月号のSFマイオリジナルに掲載された青森県の高橋竜次氏の作品(写真7、8)PKAを追い回す赤ジェリーがとても男らしく、見る者のハートに強く訴えかける作品であったので、真似してみたの。

JERRYは見えない所まで、モールド、ビシバシ入ってます!上の写真は完成すると隠れてしまうマニュピレーター裏のフットペダル。足で何を操作するのか非常に気になるじゃん。

このキット、ステアリングが切れれば最高!だったのじゃがなぁ〜。足のつけ根が左右に動かないのが残念。あと気になったのは、足首のパイピング、寸法指示がないので、うっかり忘れそうじゃ。装甲ハッチとレーザーガンの根元は折れやすいと思ったので、真鍮線で補強したの。(99/6)

back