GUSTAV

Panzer Kampf Anzug Ausf G

シュトラール軍・装甲戦闘服

NITTO 1/20 scale kit
series 5

P.K.A(GUSTAV)…P.K.AシリーズのG型グスタフ。基本的にキットは無改造主義なんじゃが、このグスタフだけは無改造では淋しい出来なので改造するのだ。手足の関節は切り飛ばしてエポキシパテで関節カバーをこしらえてます。多少、手足が長くなったかなぁ?ところで、このキット、股関節の部品がである。a29のポリスリーブに入る軸が直径5mmで、相手にどうやって入れるんじゃ?という具合で説明書通りに組めんじゃん!(グスタフには当り!のキットがあるのですヨ)

今回の電飾は3V用の発光ダイオードを仕込んでみたぞ。(HJ 82/9にLEDは2V・10mAで発光すると書いてある。抵抗はLEDに直列接続)さすがに明るいわぁ〜。フィギュアはクレーテのメカニックが「ワシを乗せてくれ〜て!」と立候補、要望通り乗せてみたヨ。(99/5)

back