ハセガワ様のファルケ

暖冬で桜の蕾も開きかけた頃、
ついにハセガワ様の1/20ファルケが発売になりました!
3/19(木)に地元の模型店で購入。
ついに出たか〜という感慨と、値段がもうチョット安かったらなぁ、
という思いが同時にありました。

さっそく仮組みしてみると、その大きさに満足であります。
やはり1/20で大正解でしょう。
キットは肉厚に設計してあり、がっちりした作りになってますね。
スコープドッグみたいに足元の板が別パーツで取れるので、
足の臭いを嗅ぐフェチプレイも出来ます。
足元にフットペダルの部品が欲しかったかな。
ハッチは3次元曲面ですが、ピッタリ合うのが良い感じ。

ファルケはブレードランナーのポリススピナーみたいな
雰囲気ありますね。
ぬるっとした曲面を手で触るのが醍醐味です。

ハセガワ様のMak次回作は1/35ルナダイバー、
こちらも期待です。
その次は1/35ナッツロッカー辺りが欲しいかな。
1/20、1/35以外に、1/76のミニスケールMakも欲しい所。
千円前後の買いやすい安価なシリーズも検討して欲しいです。
せっかく日東さんの1/76ナッツロッカーがあるのだし。

1/76スフィンクス、
1/76ドールハウス、
1/76Fボート、
などなど希望。
ホバー物はスカートの中は空洞でOK。
代わりに本当はこんなメカがあります、という絵か図面を付けて。
1/76は、ある程度割切って、コスト(キットの値段)を下げて欲しいかな。
(2009/3/25)

赤と青で塗り